orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

堺大魚夜市2019の花火大会の時間は?穴場の場所は?見どころも!

      2019/07/16

こんにちは。今日は、堺大魚夜市2018の花火大会の時間や穴場の場所に、見どころも紹介しています。堺大魚夜市は、大阪で行われる夏のお祭りです。魚のセリや花火大会など開催されます。

花火大会は夏の風物詩ですね。このお祭りは、700年も歴史があり、鎌倉時代からはじまり、一度は中断されましたが、復活されたお祭りでもあります。1番の目玉は魚のセリです。

「堺大魚夜市2019」

堺大魚夜市(さかいおおうおよいち)とは、大阪府堺市堺区にある大浜公園で毎年7月31日に行われる魚市、お祭りです。鎌倉時代に始まったと言われ、およそ700年の歴史を誇る堺の夏の風物詩的行事となって、とても歴史が長いお祭りのひとつです。

一番の見どころは19:00から行われる豪快な魚セリです。その他、夜店や企業のPRブース等も出展され、地域住民と密着した歴史的なお祭りも見所です。

「堺大魚夜市2019の花火大会の時間は?」

堺大魚夜市201の8花火大会の時間はいつでしょうか。堺大魚夜市2017の花火大会の時間は、夜の7時に会場入りがはじまり、8時に開催されます。

花火開催時間:19:00(会場) 20:00(開会)

※花火開催は開催時間のうちの30分程度

開催日程:2018年7月31日(火)

開催時間:午後1:00~午後9:30

開催場所:堺市大浜公園と堺旧港

開催住所:〒590-0974 大阪府堺市堺区大浜北町

スポンサードリンク

「堺大魚夜市2019の穴場の場所は?」

堺大魚夜市2018の穴場の場所はどこでしょうか。セリ市場はとても混雑しているので、開催される大浜公園の向かい側の北大浜公園が穴場となります。ゆっくり花火を見たい方におすすめの場所です。

1番の目玉は魚のセリでそのまま、花火大会も開催され、大混雑が予想されますので、早めに移動すると良いでしょうね。

スポンサードリンク

「堺大魚夜市2018の見どころ」

堺大魚夜市2018の見どころですが、一番は魚のセリです。魚セリは19時からスタートし、勢い良い声が聴こえてきます。売れ切れ次第終了なので、早めの参加が良いでしょうね。

普段は業者しかできない、魚セリができることもあって、人気のお祭りです。新鮮なカニや海産物をセリで買えるのも最大の魅力ですね。また、セリの雰囲気を味わえるのも、この大会の魅力のひとつだと思います。

魚のセリは普段は、テレビなどでしか、観たことないので、実際自分で体験するも楽しいでしょうね。もちろん大阪なので「おまけして!」とねぎるのも、ワクワクしそうですね。

また、お魚は、クーラーボックス、保冷剤を前もって準備しておけばいいですね。

 

「おわりに」

今日は、堺大魚夜市2018の花火大会の時間や穴場の場所に、見どころも紹介しました。誰でも参加できるこのお祭り。またお目当ての魚を競り落とすことができるかもしれませんね。

大阪人ならでわのこの楽しいお祭り。堺大魚夜市に行かれる方は楽しんできてください。

スポンサードリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【帝一の國】ロケ地の海帝高校や講堂大学はどこ?屋上は日野市?

こんにちは。今日は、【帝一の國】ロケ地の海帝高校や講堂大学はどこなのか、屋上は日 …

ブリューゲル展2018札幌グッズは?混雑状況や駐車場も!

こんにちは。今日は、ブリューゲル展2018札幌グッズはや混雑状況や駐車場も紹介し …

長崎紫陽花まつり祭り2019見頃はいつ?混雑状況に駐車場も!

6月は梅雨の季節ですね。こんにちは。長崎ではこの時期になると「紫陽花まつり」が毎 …

ねこ休み展2017浅草橋のグッズは?混雑状況にアクセスも!

こんにちは。今日は、ねこ休み展2017浅草橋のグッズや混雑状況にアクセスも紹介し …

西条祭り2018日程や川入りは?きんもくせい?混雑状況に駐車場も!

こんにちは☆今日は、西条祭り2018日程や川入りや、きんもくせいの香りや、混雑状 …

パンのフェス2019横浜赤レンガの日程時間は?混雑状況や駐車場!

こんにちは。今日は、パンのフェス2018横浜赤レンガの日程時間や混雑状況に駐車場 …

ジャンプ展六本木グッズは?カフェメニューは?混雑状況にアクセス!

こんにちは。今日は、ジャンプ展六本木グッズ、カフェメニュー、混雑状況にアクセスも …

出雲神話祭り2019花火の日程は?屋台は?混雑状況や駐車場も!

こんにちは。今日は、出雲神話祭り2018の日程や屋台や混雑状況や駐車場も紹介して …

長崎ランタンフェスティバル2018期間や会場は?混雑に駐車場も!

こんにちは。今日は、長崎ランタンフェスティバル2018期間や会場、混雑に駐車場も …

長崎みなとまつり2019ゲストや穴場は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。長崎みなとまつりは、長崎の海と港の祭りです。2日間で合計1万5000 …