なごブラ謎解き街歩き2017の感想や口コミは?見どころも!

orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

なごブラ謎解き街歩き2017の感想や口コミは?見どころも!

      2018/07/15

こんにちは。今日は、なごブラ謎解き街歩き2017の感想や口コミに見どころも紹介していきたいと思います。なごブラ謎解き街歩きは、名古屋の夏のイベントです。

タモリさんのぶらり旅という番組をNHKで見たことありますが、まさに、街をブラっと歩いて謎を解いていくのが、このイベントのテーマです。

「なごブラ謎解き街歩き2017」

名古屋の街をブラブラ歩く“街歩き”を意味する「なごブラ」に、謎解きを組み合わせた参加型のアトラクションイベントです。1キットで1名から4名まで参加可能です。

キット同封の地図や問題を解いて、楽しみながら地域の歴史を再発見できますよ。また、コース上の飲食店では、割引特典が受けられる店舗もあり、のんびりと寄り道をしながらゲームが楽しめます。

なかなか解けないときは、問題に載っているQRコードを読み取り、ヒントをゲットできるので、安心です。

名古屋の「栄」を舞台に、謎解きゲームを楽しむイベント。あなたの知らない栄の「ヒミツ」を全て解いてゴールを目指しましょう。

開催日程:2016年7月20日(水)~2017年10月31日(火)

開催時間:10:00~19:00

開催場所:オアシス21 iセンター・栄、広小路

参加料金:参加費1ゲーム(1キット) 1000円 ※1ゲームで1~4名まで参加可

ホームページ:なごブラ

「なごブラ謎解き街歩き2017の感想や口コミは?」

なごブラ謎解き街歩き2017の感想や口コミはまだ、ないので、イベント開催時に追記したいと思います

スポンサードリンク

「なごブラ謎解き街歩き2017の見どころ」

このイベント見どごろは、「街歩き」をしながら「謎解き」をすることで歴史を身近に感じられることができるところが、見どころのようです。一度体験するとハマりそうですね。

謎なぞなので、答えがわかって、クリアしていけば、楽しそうですね。HPで謎解きが提出してありますが、なかなか、難しそうです。わかる人はすぐにわかるかもしれませんね。

開催住所:愛知県名古屋市東区東桜一丁目11-1オアシス21地下1F

交通アクセス:【電車】名古屋市営地下鉄栄駅からすぐ

駐車場:なし

スポンサードリンク

「おわりに」

今日は、なごブラ謎解き街歩き2017の感想や口コミに見どころも紹介しました。なごぶらで、名古屋の街を散策しながらの、謎解きは楽しいかもしれません。

また開催中は、真夏の暑い時なので、熱中症対策をしておくと良いでしょう。強い日差しをさえぎる、帽子は必要ですね。なごブラ謎解き街歩き2017行かれる方は楽しんできてください。

スポンサードリンク

 - イベント★

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ちゃぷちゃぷ池2018神戸市の見どころは?駐車場や混雑状況も!

こんにちは。今日は、ちゃぷちゃぷ池2018神戸市の見ごろや駐車場や混雑状況も紹介 …

ラストチャンス再生請負人のロケ地は?中村トオルの目撃情報も?

  こんにちは☆今日は、ラストチャンス再生請負人のロケ地や中村トオルの …

シーポート北谷カーニバル2018日程は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、シーポート北谷カーニバル2018日程や混雑状況に駐車場も紹介 …

さぬき高松まつり花火大会2018の日程は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、さぬき高松まつり花火大会2018の日程や混雑状況に駐車場も紹 …

相馬野馬追祭り2018の日程や見どころは?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、相馬野馬追祭り2018の日程や見ごろ、混雑状況に駐車場も紹介 …

小渡夢かけ風鈴まつり2018日程や時間は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、小渡夢かけ風鈴まつり2018日程や時間間や混雑状況に駐車場も …