orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

さくらんぼの種を子供が飲んだら?皮も食べる?賞味期限と保存方法!

      2018/01/19

こんにちは。今日は、さくらんぼの種を子供が飲んだら大丈夫なのか、さくらんぼの皮も食べても良いのか、賞味期限と保存方法紹介していきたいと思います。

今はさくらんぼが美味しい時期になりました。小さくて、プチプチした形がとても可愛いですね。贈られてきた、サクランボを見て、とても美味しそう!と思い、さっそく召し上がりました。

スポンサードリンク

「さくらんぼの種を子供が飲んだら?」

https://twitter.com/antiquelabarum/status/880042358850629633

さくらんぼはとても美味しいフルーツですね。美味しくて、ついつい、何個もパクパクと手が届いてしまいます。さくらんぼの中には小さい種もあり、お子さんが種を飲んでしまったらと、不安になるかたもいると思います。

さくらんぼの種を子供が飲んだらどうなるのでしょうか基本的に、さくらんぼの種は飲んでも体に害はないようですよ。よほど、子供さんが体の不調を訴えない限りは大丈夫だと思います。あとは、種が気にになる方は、チェリーの種抜き器もあるようです。

 

「さくらんぼの皮も食べる?」

https://twitter.com/30_mio_0517/status/882094268227006464

またさくらんぼの皮は食べても大丈夫なのでしょうか。もちろん、さくらんぼの皮も食べても大丈夫です。もし皮を剥いてしまったら、サクランボさんが悲しいですね。

ですが、これは、好みで、みかんの皮をむいて食べる方と同じで、サクランボの皮をむいて食べる方も中にはいらっしゃると思います。決まった食べ方はないので、お好きなほうで、食べるといいですね。

また離乳食でお子さんに、皮をむいて、あげるようですね。半解凍でしたら、簡単に皮がむけます。離乳食は、種を取り出して、チン!すると、ペースト状になって、サクランボの離乳食もできますよ。

 

「さくらんぼの賞味期限」

また、サクランボの賞味期限はあるのでしょうか?サクランボの賞味期限は、2~3日とされています。また、日持ちしないさくらんぼは、冷凍しておくと、美味しそうですね。

よく、給食に出ていた「冷凍みかん」一番おしいいデザートだったようにも昔がなつかしく思えます。いっさい、なにも手を加えずに、ただ冷たかった冷凍みかん。

冷凍さくらんぼも美味しそうですね。すぐには食べてしまいきれない場合は冷凍すると良いでしょう。またサクランボをジャムにすることもできますね。サクランボのジャムも絶品で、無性に食べたくなる時がきます。

 

「さくらんぼの保存方法」

またサクランボの保存方法ですが、基本購入したパックの中で大丈夫です。冷蔵庫で冷蔵しておけば、いいです。3日間くらい、はやいうちに食べたほうが、サクランボも新鮮なので、できるだけ、早く食べるといいでしょう。

また、サクランボを購入してから、元気なピチピチした、サクランボだと、一週間は冷蔵庫の中で、保存しておいても大丈夫そうです。ですが、おしいので、サクランボは、2~3日のうちに、食べてしまいそうですね。

 

「おわりに」

今日は、さくらんぼの種を子供が飲んだら大丈夫なのか、さくらんぼの皮も食べても良いのか、賞味期限に保存方法を紹介しました。サクランボが美味しいこの季節。

他のサクランボに比べてちょっぴり、お高めですが、一口、口の中に入れると、とっても美味しいです。思わず微笑んでしまうくらい、サクランボは人を幸せにしてくれますね。

スポンサードリンク

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

グッドドクターおにぎりのロケ地は?焼肉屋の名前やアクセスも!

こんにちは☆今日は、グッドドクターおにぎりの撮影場所やエンディングのロケ地も紹介 …

オリーブ実の漬け方は?塩漬けの作り方は?食べ方も!(趣味の園芸)

こんにちは☆今日は、趣味の園芸オリーブの育て方や栽培方法や実の漬け方も紹介してい …

浜辺美波と竹内涼真が映画共演で熱愛?身長の差はどれくらい?

こんにちは☆今日は、浜辺美波さんと竹内涼真さんが映画共演で熱愛なのか、身長の差は …

高嶺の花の石原さとみヒョウ柄の衣装は?ワンピースの価格も!

  こんにちは☆今日は、高嶺の花の石原さとみヒョウ柄の衣装やワンピース …

大谷翔平の犬の名前は?デコピンって本当?名前の由来は何?

こんにちは☆今日は大谷翔平さんの犬の名前について犬の名前はデコピンって本当なのか …

高嶺の花のプーさんの名前の由来は?峯田和伸に癒されるから?

こんにちは☆今日は、高嶺の花の峯田和伸さんのプーさんの名前の由来や、癒されるから …

葵わかな演技上手い?下手?映画「青夏」の評価や評判や感想も!

  こんにちは☆今日は、葵わかなさんの演技上手い?下手?なのか、映画「 …

KOBEメリケンフェスタ2023日程や時間は?混雑状況に駐車場!

こんにちは。今日は、KOBEメリケンフェスタ2018日程や時間や混雑状況に駐車場 …

【センセイ君主】学校のロケ地は神戸女学院!高校は三田祥雲館!

こんにちは☆センセイ君主の映画を見ていきました~!思ったより、面白かったです!今 …

はじめまして。

はじめまして。 はじめまして、orangeです。 これから、物書きとして、子供が …