orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

世界一美しい昆虫展2017の見どころは?混雑状況や駐車場も!

      2018/07/15

こんにちは。今日は、世界一美しい昆虫展2017の見どころや混雑状況に駐車場も紹介していきたいと思います。世界一美しい昆虫展2017はハウステンボス内であるイベントです。

昆虫は子供のころから夢中でおいかけていた時があります。虫が大好きだったので、とてもなつかしい気分です。

「世界一美しい昆虫展2017」

世界一美しい昆虫展2017は、昨年好評だった昆虫展がバージョンアップして今年も開催されます。今回は最新のAR技術を使った「昆虫AR探検隊」が新登場し、宝石のように輝く昆虫を探す新感覚の体験が楽しめます。

パレス ハウステンボス前には、記念撮影にぴったりの高さ6m級を誇るステンレス製超巨大カブトムシ&クワガタが出現します。また、宮殿内では、世界一美しい蝶といわれるモルフォ蝶の標本がずらりと並ぶ「ブルーモルフォの部屋」がスケールアップし、セルリアンブルーの羽根を持つモルフォ蝶を部屋一面に展示してあります。

その他、カブトムシやクワガタと遊べる「昆虫ふれあい広場」、昆虫標本や昆虫写真の展示、夏休み限定の体験プログラムなど、催しが盛りだくさんです。

開催日程:2017年7月15日(土)~2017年9月18日(月)

開催場所:ハウステンボス・ハウステンボス美術館(パレス ハウステンボス内)

お問い合わせ:ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル)

ホームページ:世界の昆虫

「世界一美しい昆虫展2017の見どころは?」

世界一美しい昆虫展2017の見どころは何でしょうか?やはり昆虫好きにはたまらい、昆虫の標本ではないでしょうか。綺麗なブルーの蝶の標本は見ていても、美しく、まさしく芸術品ですね。

また、巨大昆虫のクワガタ、カブトムシも見どころですね。子供も6メートルもある昆虫に驚くことでしょうね。ステンレスなので、つるつるしていますが、まさしく、かっこいいです。

また子供が大好きなカブトムシやクワガタと遊べるコーナーもあります。

スポンサードリンク

「世界一美しい昆虫展2017の混雑状況」

 

世界一美しい昆虫展2017の混雑状況ですが、ハウステンボスの中の施設で、かなりの混雑が予想されます。夏休みが入ると、ピークを迎えるでしょうね。

昆虫と身近にハウステンボスで触れるのは、とても魅力的だと思います。また混雑を避けるのであれば、夏休み前か、平日が良いと思います。特に土日が混雑しそうですが、土日でも、午前中に行くと比較的空いていると思います。

スポンサードリンク

「世界一美しい昆虫展2017の駐車場」

世界一美しい昆虫展2017の駐車場ですが、ハウステンボスの駐車場は広いので、駐車できないということはないと思います。どこの駐車場にするかは、移動時間も頭に入れておくと良いでしょう。

駐車場からハウステンボス入り口は離れているので、目的地によっても駐車場の場所が変わってきます。

交通アクセス:【電車】JRハウステンボス駅からすぐ 【車】西九州自動車道大塔ICから約10分。長崎自動車道東彼杵ICから約25分

駐車場:○  5000台 普通車800円/1回 中型車1500円/1回 大型車・バス2500円/1回

 

「おわりに」

今日は、世界一美しい昆虫展2017の見どころや混雑状況に駐車場も紹介しました。昆虫は夏になると活発に動き出しますね。昆虫を夢中でおいかけていたあの日。

ハウステンボスに、こんなステキなイベントがあるとは、素晴らしいです。世界一美しい昆虫展2017に行かれる方は、楽しんできてください。

スポンサードリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

熊野那智大社2018あじさい見頃や開花状況は?混雑に駐車場も!

こんにちは。今日は、熊野那智大社2018あじさい見頃や開花状況に混雑状況や駐車場 …

ハウステンボス水の王国2019料金は?更衣室や見学場所はある?

こんにちは。今日は、ハウステンボス水の王国2019料金や更衣室や見学場所はあるの …

鎌倉明月院あじさい2018見頃と開花情報は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、鎌倉明月院あじさい2018見頃や開花情報に混雑状況や駐車場も …

八代花火大会2019穴場のホテルは?渋滞や混雑状況に駐車場も!

こんにちは。八代花火大会2018穴場のホテルに渋滞や混雑状況に駐車場も紹介してい …

日本橋金魚展2018の写真撮影はOK?混雑状況は?空き時間も!

こんにちは。今日は、日本橋金魚展2017写真撮影はOK?なのか、混雑状況に空き時 …

あいぱく札幌2018の場所は?人気のアイスはハーゲンダッツ?

こんにちは。今日は札幌で開催されるアイスクリームのイベント「あいぱく」についてお …

ギガ恐竜展2017幕張のグッズは?感想や口コミに混雑状況も!

こんにちは。ギガ恐竜展2017幕張のグッズや感想や口コミに混雑状況も紹介していき …

花火アクアリウム2019品川の混雑状況は?時間やクチコミも!

こんにちは。今日は、花火アクアリウム2018品川の混雑状況に時間やクチコミも紹介 …

おんまく花火2019時間や穴場は?屋台は?場所取りに混雑状況も!

こんにちは。今日は、おんまく花火2018時間や穴場や屋台や場所取りに混雑状況も紹 …

ぐでぐでバレンタイン2018のグッズは?口コミに混雑状況も!

こんにちは。今日は、ぐでぐでバレンタイン2018のグッズに、口コミに混雑状況も紹 …