orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

触れる地球ミュージアム2018の見どころは?混雑状況も!

      2018/07/15

こんにちは。今日は、触れる地球ミュージアム2018の見どころや混雑状況も紹介していきたいと思います。触れる地球ミュージアムは、東京で開催されるイベントです。

地球のことで、何かを学べる機会があるのは、とてもステキなことですね。また地球はどこか神秘的なとこがあります。

「触れる地球ミュージアム2018」

触れる地球ミュージアムは、「海」をテーマに5台のデジタル地球儀を使い「「海」をもつ星~水惑星の奇跡」「海は地球の宝箱!」「海からみた世界史・地球史・人類史」「海が鍵をにぎる地球の未来」「2050年へ」など海を守る5つのアクションを展示されます。

地球の現状を生きた形で見られますよ。また、トークイベントや大丸有地区都市模型を使い、自然環境に配慮した都市での取り組みを紹介、海の中を3Dと4Kで体感する映像シアターなど様々なコンテンツも展示されます。

開催日程:7/14(金)~8/6(日)※休館日無し

開催時間:11:00~19:00

開催場所:行幸通り地下通路

お問い合わせ:03-5486-0215 NPO法人 Earth Literacy Program

ホームページ:触れる地球ミュージアム

「触れる地球ミュージアム2018の見どころは?」

触れる地球ミュージアム2018の見どころは何でしょうか?見どころは、やはり、実際に地球に触れることができることではないでしょうか。ただ、単に見るだけのミュージアムだけでなく、触れることがとても新鮮ですね。

色んな地球の事が見て触れることができ、スタッフの方による説明もあるようですね。大きな地球を、2050年の地球を守る5つのアクションの展示も、面白うそうですね。

スポンサードリンク

「触れる地球ミュージアム2018の混雑状況」

触れる地球ミュージアム2017の混雑状況ですが、やはり、夏休みがはじまると、混雑が予想されます。夏休み前は、そう混雑はなさそうですね。また夏休みの土日に特に混雑しそうですね。

土日の混雑でも午前中に行くと比較的、空いていると思います。

住所:東京都千代田区丸の内

交通アクセス:[公共交通]JR東京駅丸の内地下中央口より地下道にて直結

スポンサードリンク

「おわりに」

今日は、触れる地球ミュージアム2018の見どころや混雑状況も紹介しました。地球のイベントですが、改めて地球に触れ合える良い機会ですね。地球について、毎日どれだけ考える時間はあるのでしょうか?

地球を思いながら眠りにつくのもロマンチックですね。触れる地球ミュージアム2017丸の内に行かれる方は、楽しんできてください。

スポンサードリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

二本松菊人形祭り2018の日程やアクセスは?混雑状況に駐車場も!

こんにちは☆今日は、二本松菊人形祭り2018の日程やアクセスや、混雑状況に駐車場 …

ジブリ大博覧会長崎県の前売り券の価格は?グッズの値段は?感想も!

こんにちは。今日は長崎県であるジブリ「大博覧会」についてお話をしていこうと思いま …

如意輪寺風鈴まつり2018日程や時間は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、如意輪寺風鈴まつり2018日程や時間や混雑状況に駐車場も紹介 …

増田貴久の性格はいい?悪い?NEWSで一番さわやかって本当?

こんにちは☆今日は、増田貴久さんの性格はいい?悪い?NEWSで一番さわやかって本 …

千葉市民花火大会2018の日程や穴場は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、千葉市民花火大会2018の日程や穴場や混雑状況に駐車場も紹介 …

三渓園あじさい祭り2018見ごろ開花状況は?混雑情報に駐車場も!

こんにちは。今日は、三渓園あじさい祭り2018見ごろ開花情報や混雑状況に駐車場も …

奈良燈花会2018花火の日程や時間は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、奈良燈花会2018花火の日程や時間や混雑状況に駐車場も紹介し …

出島博(DEJIMA博)2018の混雑状況は?待ち時間に回避も!

こんにちは。今日は、出島博(DEJIMA博)デジマ博2018の待ち時間や混雑状況 …

ハウステンボスあじさい祭り2018日程は?ライトアップに混雑も!

こんにちは。今日は、ハウステンボスあじさい祭り2018日程やライトアップに混雑も …

シーサイドももち花火大会2018日程は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。梅雨シーズンで雨の季節となりました。今日は、シーサイドももち花火大会 …