orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

ちゃぷちゃぷ池2018神戸市の見どころは?駐車場や混雑状況も!

      2018/07/15

こんにちは。今日は、ちゃぷちゃぷ池2018神戸市の見ごろや駐車場や混雑状況も紹介していきたいと思います。ちゃぷちゃぷ池は神戸にある、運動公園の施設の一つです。

ちゃぷちゃぷ池は、子供が安心していられる水の遊び場です。ちゃぷちゃぷ池は、水が下から出てきて、楽しい場所ですね。広々とした公園で水遊びを楽しむことができます。

「ちゃぷちゃぷ池2018」

神戸総合運動公園「水のくに」にある「ちゃぷちゃぷ池」を今年も無料開放してあります。水深が浅いので小さな子どもでも安心して水遊びが楽しめますよ。 ※オムツでの利用・ペットの入水は不可。

開催日程:7/1(土)~9/18(月)※7月1日(土)~9月18日(月祝)まで開放。7月19日、8月9日、8月30日は清掃日のため利用不可。開放公園なので24時間利用可能(照明なし/更衣室なし)

開催時間:8:45 ~ 17:30

開催場所:神戸総合運動公園 水のくに ちゃぷちゃぷ池

お問い合わせ:神戸総合運動公園 管理センター

ホームページ:神戸総合運動公園

「ちゃぷちゃぷ池2018神戸市の見どころは?」

ちゃぷちゃぷ池2018神戸市の見どころですが、ちゃぷちゃぷ池は浅いプールなので小さい子供も、安心して遊べるとこではないでしょうか。プールのように、おぼれる心配はいりません。

またちゃぷちゃぷ池では、更衣室はないので、その場で着替えたりしているようです。子供は大丈夫ですが、大人の場合は、事前に着替えておくと良いでしょうね。

また無料で遊べるのも、とてもうれしいことだと思います。夏にこのような施設があるのは、とても子供にとって優しいですね。

スポンサードリンク

「ちゃぷちゃぷ池2018の駐車場」

ちゃぷちゃぷ池の駐車場は、有料の駐車場があります。1800台も大型の駐車場です。

住所:兵庫県神戸市須磨区緑台

交通アクセス:[車]阪神高速神戸山手線「白川南」ICより西へ約5分[公共交通]神戸市営地下鉄西神山手線「総合運動公園」駅より徒歩7分

駐車場:○  1800台 1日1回500円(大型バス2,000円※要予約)

スポンサードリンク

「ちゃぷちゃぷ池2018の混雑状況」

ちゃぷちゃぷ池2018の混雑状況ですが、夏休みに入るとかなりの混雑が予想されます。混雑を避けるには土日よりも平日の午前中が比較的、空いていると思います。

朝早くに場所取りをしておくと良いでしょう。木陰の場所を確保することができます。また、最寄の総合運動公園駅から現地まで、少し離れていますのでベビーカーをご持参されることをおすすめします。

 

「おわりに」

今日は、ちゃぷちゃぷ池2018神戸市の見ごろや駐車場や混雑状況も紹介しました。ちゃぷちゃぷ池は水着もいらないので、気軽に行ける場所ではないでしょうか。

ちゃぷちゃぷ池2017に行かれる方は、楽しんできてください。

スポンサードリンク

 - イベント★

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

シーポート北谷カーニバル2018日程は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、シーポート北谷カーニバル2018日程や混雑状況に駐車場も紹介 …

ラストチャンス再生請負人のロケ地は?中村トオルの目撃情報も?

  こんにちは☆今日は、ラストチャンス再生請負人のロケ地や中村トオルの …

さぬき高松まつり花火大会2018の日程は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、さぬき高松まつり花火大会2018の日程や混雑状況に駐車場も紹 …

相馬野馬追祭り2018の日程や見どころは?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、相馬野馬追祭り2018の日程や見ごろ、混雑状況に駐車場も紹介 …

なごブラ謎解き街歩き2017の感想や口コミは?見どころも!

こんにちは。今日は、なごブラ謎解き街歩き2017の感想や口コミに見どころも紹介し …

小渡夢かけ風鈴まつり2018日程や時間は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、小渡夢かけ風鈴まつり2018日程や時間間や混雑状況に駐車場も …