orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

大阪城イルミナージュ混雑状況や待ち時間は?穴場や屋台情報も!

      2018/01/07

こんにちは。今日は、大阪城イルミナージュ混雑状況や待ち時間、穴場や屋台情報も紹介していこうと思います。大阪城は大阪のシンボルとも言えますね。

お昼の大阪城もステキですが、夜のイルミネーション、またお昼に見る姿とは違ってステキに映るでしょうね。ロマンチックな夜もファンタジーで良いですね。

スポンサードリンク

「大阪城イルミナージュ」

平成29年と30年が、幕末から明治への転換となった戊辰戦争より150年になることにちなみ、和のテイストのイルミネーションを開催。瓢箪のクリスタル製提灯の展示を行う他、光る刀を持った新撰組と忍者が殺陣を披露する。イルミ体験エリアでは、歩く動作に反応して、変幻自在に色が変わるLED STEPを設置。また、今年4月に大阪城がフランス・ブルターニュ大公城と友好城郭提携を結んだことを記念し、フランスの街並みをイメージしたシャンパングラスのモチーフや、写真映えする巨大なハートのオブジェなどロマンチックな空間を演出した「ブルターニュ大公城エリア」も登場する。

期間:2017年11月22日(水)〜2018年2月25日(日) 雨天開催、荒天中止

料金:入場料 大人(中学生以上) 1200円 小人(小学生以下) 600円 3歳未満無料

時間:17:30~21:30 会場の営業時間は17:00~22:00

場所:大阪城公園 西の丸庭園内特設会場

住所:大阪府大阪市中央区大阪城2

ホームページ:大阪イルミナージュ

 

 

「大阪城イルミナージュ混雑状況」

クリスマスシーズンはやはり混雑がされますが、これからは、2月14日(火)バレンタイン・デーが混雑が予想されます。混雑を避けたいのであれば、バレンタインデーでもオープン開始時間に行けば、まだ、空いている状態でしょう。

2月の中でバレンタインは最大のイベントでもありますから、多少の混雑があるかもしれません。また、土日の連日はファミリーが出かけるので、平日と比較すると多いでしょう。

子供はキラキラしているものが好きですね!

 

 

「大阪城イルミナージュ待ち時間」

大阪城イルミナージュの待ち時間ですが、バレンタインの日や土日は平日に比べると、一時間弱の待ち時間があります。平日だと、10分くらいです。

今年のバレンタインは平日ですが、イベントの日でもあるので、この日行かれる方で混雑はを避けたい方は、早めに行くと、待ち時間もなく、スムースに入場できるでしょう。

時間制限もないので、あとはゆっくり、イルミネーションを楽しみたいですね。

 

「大阪城イルミナージュ穴場」

大阪城イルミナージュ穴場ですが、京橋口から内堀を散策していくと、大阪城が正面にみえます。大阪城では入場料がいりますが、ここは料金を払う必要はありません。

また、大阪城をちょっと、遠くで、見ることで、より美しく落ち着いた、雰囲気を味わえます♪人混みを避けたい方は、防寒対策して、暖かいミルクティーを持って良いでしょう。

 

「大阪イルミナージュ屋台情報」

大阪城イルミナージュ屋台情報ですが、城の中でも屋台はあります。いろんな出店があるのでグルメ気分を味わえるでしょう。

●やきそば

●からあげ

●てんぷら

●団子汁

●たこ焼き

など、たこ焼きは大阪名物でもありますし、県外から来られる方は味わってみたい一品ですね!イルミネーションもですが、お腹を満たしてくれる食べ物もうれしいですね。

寒い日はだご汁はありがたいですね。。

 

「おわりに」

今日は、大阪城イルミナージュ混雑状況や待ち時間、穴場や屋台情報も紹介しました。大阪城の美しく夜に輝くイルミネーション。大阪城でも見ても、ちょっと遠くから見ても、違った大阪城が楽しめますよ。

寒い時期ですので、羽織るものを一枚多く持っておくと、温かくて良いでしょう。大阪城イルミナージュ行かれる方は、楽しんできてくださいね。

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

長崎ペーロン祭り2019の日程や見所は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、長崎ペーロン祭り2018の日程や見所に混雑状況や駐車場も紹介 …

神宮花火ナイター2019日程や時間は?穴場の場所は?混雑状況も!

こんにちは。だんだんと暑くなってきました。今日は、神宮花火ナイター2018日程や …

ゲゲゲの人生展2018名古屋グッズはキーホルダー?混雑に感想も!

こんにちは。今日は、ゲゲゲの人生展2018名古屋グッズはキーホルダーや混雑状況に …

世界一受けたい授業【恐竜に会える夏】日程は?見どころや混雑状況!

こんにちは。今日は、世界一受けたい授業【恐竜に会える夏】日程や見どころや混雑状況 …

えんとつ町のプペル展2018福岡の場所は?見どころに混雑状況も!

こんにちは。今日は、【えんとつ町のプペル展】福岡の見どころや混雑状況に駐車場も紹 …

三渓園あじさい祭り2018見ごろ開花状況は?混雑情報に駐車場も!

こんにちは。今日は、三渓園あじさい祭り2018見ごろ開花情報や混雑状況に駐車場も …

竹ん芸長崎2018の日程や時間は?雨天時は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは☆竹ん芸長崎2018の日程や時間、雨天時、混雑状況や駐車場も紹介してい …

海遊館2018イルミネーションの日程は?時間や混雑状況も!

こんにちは。今日は、海遊館2018イルミネーションの日程、時間や混雑状況も紹介し …

あいぱく長崎2019年の日程や時間は?人気の売り切れメニューも?

こんにちは。今日は長崎で開催されるアイスクリームのイベント「あいぱく2019」に …

本土寺あじさい2018見頃や開花情報は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、本土寺あじさい2018見頃や開花情報や混雑状況に駐車場も紹介 …