orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆ファンの方もだんだんと増えてうれしいです♪ありがとうございます★

花見2019高照山の桜の見頃や開花はいつ?混雑状況に駐車場も!

      2019/02/18

こんにちは。今日は、花見2019高照山の桜の見頃や開花はいつなのか、混雑状況に駐車場も紹介していきたいと思います。 春になると山頂から、数千本の山桜が咲き誇り、地元では桜のスポットとして有名です。

長い冬を超えると、だんだんと日差しも暖かくなり、桜がつぼみをつけ、綺麗な花を咲かせてくれます。一斉に咲きだす桜は、ひとの心を癒してくれます。

「花見2019高照山の桜」

ヤエカンザン、ヒガンザクラ、オオヤマザクラなど何十種類の山桜が数本以上植わっており、花を咲かせます。高照山山頂には百首の桜の句碑があり、句碑を詠みながらの散歩が楽しめ、戸隠山や浅間山も望むことができます。

季節になると、池田町で唯一花が咲く「シラネアオイ」が多くの人を魅了します。

開催期間:2018年4月27日〜2018年5月15日 気候により期間の前後あり

開催場所:高照山

お問合せ:0261-62-9197 池田町観光協会

 

「花見2019高照山の桜の見頃や開花状況」

花見2019高照山の桜の見頃はいつでしょうか?見頃は4月下旬ごろになります。天候によっては早く咲きだしたり、遅く咲いたりします。

「高照山」山頂(標高919m)には、100首の桜の句碑があり、句碑を詠みながらの散策はステキですね。晴れていれば、戸隠山・浅間山も遠くに見え、すばらしい景色を見ることができます。

 

スポンサードリンク

「花見2019高照山の混雑状況」

花見2019高照山の混雑状況ですが、4月下旬の桜が咲くころに、お花見をする人が多くなるでしょう。混雑とまでは、いかないかもしれませんが、桜の名所なので、多少の混雑が予想されます。

桜の満開の時は混雑がピークになると思うので、桜の咲きだしや、桜が終わるころはピークがゆるやかになってくるでしょう。

 

「花見2019高照山の駐車場」

花見2019高照山の駐車場ですが、無料の駐車場が10台あります。台数も少ないですし、現地へ行っても、駐車できないと困りますので、お問合せして、確認していくと良いでしょう。

電車アクセス:JR大糸線信濃松川駅下車 タクシー30分
車アクセス:長野自動車道豊科IC下車国道19号線→ 安曇野市塔の原信号機左折→県道51号線 →池田五丁目信号機右折から県道274号線へ入り10.4km

住所:長野県北安曇郡池田町大字広津17922

アクセス[車]長野自動車道安曇野ICから約55分弱[公共交通]JR大糸線信濃松川駅より45分

駐車場:10台・無料

 

スポンサードリンク

「おわりに」

今日は、花見2019高照山の桜の見頃や開花はいつなのか、混雑状況に駐車場も紹介しました。寒い日は桜が咲く季節が恋しいですね。冬を超えたら、桜を見れるかと思うと心躍ります。

今年も綺麗な桜が見えますように、高照山の桜を見に行かれる方は、楽しんできてください☆

スポンサードリンク

 - 花見

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

河津桜まつり2019見頃や開花いつ?混雑状況に駐車場も!

今日は、河津桜まつり2019見頃や開花いつなのか、混雑状況に駐車場も紹介していき …