orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

櫛田神社2023節分祭の豆まきのゲストは誰?時間や混雑状況も!

      2023/05/08

こんにちは。今日は、櫛田神社2019節分祭の豆まきのゲストは誰なのか、時間や混雑状況も紹介していきたいと思います。鬼はそと!福はうち!風水では、福はうちを二回言うといいそうですね。

もうすぐ、2月3日は節分がありますが、豆まきをして、一年の役払いをしましょう。また豆まきにまく、大豆も香ばしくて、とても美味しいですね。

「櫛田神社2019節分祭」

江戸時代末期から盛大に行われている櫛田神社の節分大祭は、毎年立春の前日に開催されます。日本一の“おたふく面”や超特大の福枡が飾られ、厄除祈願の参拝者で賑わいます。

能舞台からは年男年女や知名人による豆まきや宝まき(食事券や映画券など)が行われ、福を授かろうとする人々で埋めつくされます。仮装して参拝する“お化け参拝”や、縁起ものの熊手の内側におたふく面を取り付けた“福寄せ”を手にした様子は、博多の風物詩となっています。

開催期間:2019年2月3日  豆まき/10:00~16:00 ※30分毎(予定)

開催場所:福岡市 櫛田神社

交通アクセス:地下鉄「祇園駅」から徒歩5分

「櫛田神社2019節分祭の豆まきのゲストは誰?」

 

櫛田神社2019節分祭の豆まきのゲストは誰?でしょうか?気になるとこですね。博多座で歌舞伎が行われていることもあり、楠田神社と近いこともあって、歌舞伎役者さんとの声も多くありますね。また役者も豪華で、中村勘九郎さん・中村七之助さん・尾上松也さんが出演予定との声もあります。

また、この時間は役者さんは、公演初日とのことで、歌舞伎役者さんは来れないみたいですね!残念ですね。。

それでは、いったい誰がゲストなのでしょうか?以外にも熊本の人気キャラ「くまモン」がゲストのこと~!お~!子供の人気者の「くまモン」です。

大人は、歌舞伎役者さんが良かったかもしれませんが、子供は「くまモン」大好きで、節分にくまモンに会えることは、一生の宝物になりますね。

くまモンが登場するのは、二回、朝の10:30頃、昼の15:30頃です。可愛いくまモンから豆まきの豆をいただきたいですね!

スポンサードリンク

「櫛田神社2019節分祭の豆まきの時間」

櫛田神社2018節分祭の豆まきの時間ですが、10:00~16:00 ※30分毎(予定)です。30毎回、豆まきが行われることは、とても、すごいことですね。

普通は、一度だけだと思いますが、時間帯だけでも、楠田神社の豆まきの人気ぶりがうかがえます。

開催時間:10:00~16:00 ※30分毎(予定)

 

「櫛田神社2019節分祭の豆まきの混雑状況」

櫛田神社2018節分祭の豆まきの混雑状況ですが、豆まきの日は、とても混雑が予想されます。日程も2月3日だけなので、みなさん、その日を楽しみされて、来られることでしょう。

また福岡では、歌舞伎役者さんが来られる、人気のイベントです。今年のゲストは「くまモン」ですが、子供に人気とあって、家族連れが多いと予想されます。

駐車場は周辺の有料駐車場を利用できますが、大混雑のため、駐車するのも、待ち時間が相当かかるかもしれません。地下鉄やバスも混雑すると思いますので、混雑をさけるためには、開催時間早めに行くと良いでしょう!

交通アクセス:地下鉄「祇園駅」から徒歩5分

櫛田神社:092-291-2951

スポンサードリンク

「おわりに」

今日は、櫛田神社2019節分祭の豆まきのゲストは誰なのか、時間や混雑状況も紹介しました。豆まきは、お菓子だけではなく、可愛いご縁玉や、紅白モチ、いろいろ。。

くまモンは子供だけではなく、大人が見ても可愛いキャラですね。福岡の節分祭に熊本から、くまモンがやってくるのもワクワクしますね。子供は会うのを、とても楽しみにすることでしょう。櫛田神社2018節分祭の豆まきに行かれる方は楽しんできてください。

【おすすめ記事です♪】

佐嘉神社2019豆まきの日程や時間は?混雑状況に駐車場も!

増上寺2019節分祭豆まきの芸能人は誰?混雑状況や駐車場も!

節分の豆まきやり方と由来豆以外もまく意外なユニークものとは?

スポンサードリンク

 - おでかけ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【長崎】海月食堂のメニューや営業時間は?東彼杵町と千綿の魅力も!

こんにちは。今日は、【長崎】海月食堂のメニューや営業時間や東彼杵町と千綿の魅力も …

増上寺2023節分祭豆まきの芸能人は誰?混雑状況や駐車場も!

こんにちは。今日は、増上寺2019節分祭豆まきの芸能人は誰なのか、混雑状況や駐車 …

グランモール公園の噴水時間は?子供が休憩できる場所はある?秋編

今日はグランモール公園の噴水時間や子供が休憩できる場所はあるのかも紹介していきた …

佐嘉神社2023豆まきの日程や時間は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、佐嘉神社2019豆まきの日程や時間、混雑状況に駐車場も紹介し …