orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

増上寺2023節分祭豆まきの芸能人は誰?混雑状況や駐車場も!

      2023/05/08

こんにちは。今日は、増上寺2019節分祭豆まきの芸能人は誰なのか、混雑状況や駐車場も紹介していきたいと思います。もう早いもので暦は来月は2月ですね。ちょうど、2月の頭が節分の日になります。

鬼は外!福は内!と大きな声で豆をまきながら、一年の無病息災を願う、一年に一度のお祭りです。

「増上寺2019節分祭」

諸々の厄難を払い、福を招くこの大切な節分追儺式に、増上寺では多くの方々とご縁を結ぶため、広く一般の方々より「特別年男・特別年女」の申込みを受け付けています。
当日は、古式豊かに裃を着用し、お練行列に参列、家康公ゆかりの仏様「黒本尊」前にて厄除祈願の後、舞台上からの豆まきとなります。又、特設舞台上では餅つきや鬼問答も行われ、年男年女や角界・芸能人の方々による「豆まき」が盛大に行われます。

お正月が終わったのに、また、餅を食べれるのは、とても幸せなことですね。お餅を食べると、とても幸せな、贅沢な気分になります。

開催日程:2019年2月3日(土)

開催時間:12:00~13:00

開催場所:大本山増上寺 大殿前特設舞台

屋台縁日:なし

来場者数:約3,000人

お問合せ:TEL:03-3432-1431(9:00~17:00)

ホームページ:増上寺

「増上寺2019節分祭豆まきの芸能人は誰?」

増上寺2019節分祭豆まきの芸能人は誰でしょうか?とても気になるとこですね。公式HPでは、まだ今年のゲストは発表されていないようですね。過去では、女優の中村玉緒さんや元フィギュアスケートの安藤美姫さん、元フィギュアスケートの渡辺絵美さんが参加されています。

参加された芸能人の中で、元フィギュアスケート選手が一番多いですね。もしかしたら、引退された「浅田真央」さんの可能性もあるのでしょうか?いずれも、大物選手が歴代のゲストのようですね。

「増上寺2019節分祭豆まきの混雑状況」

増上寺2019節分祭豆まきの混雑状況ですが、増上寺は東京タワーの近くにあり、海外からの観光客も多く、人気のお寺です。普段から、大混雑までとはいきませんが、常に毎日、参拝されるお客さんはいるようです。

2月3日は節分祭ということもあり、大変混雑する可能性があります。

スポンサードリンク

「増上寺2019節分祭豆まきの駐車場」

増上寺2019節分祭豆まきの駐車場ですが、お寺には駐車場はありません。また近隣の駐車場も入るにも出るのにも時間がかかると思うので、公共の交通機関を利用すると良いでしょう。

JR線・東京モノレール 浜松町駅から徒歩10分 都営地下鉄三田線 御成門駅から徒歩3分、芝公園から徒歩3分
都営地下鉄浅草線・大江戸線 大門駅から徒歩5分 都営地下鉄浅草線 大門駅から徒歩5分 都営地下鉄大江戸線 赤羽橋駅から徒歩7分
東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分

スポンサードリンク

「おわりに」

今日は、増上寺2019節分祭豆まきの芸能人は誰なのか、混雑状況や駐車場も紹介しました。増上寺は、きゃりーぱみゅぱみゅのライブがあったようで、お寺と現代のコラボということで、とても注目をしていました。

増上寺2019節分祭豆まきにきゃりーぱみゅぱみゅさんが来られたら、とても可愛いと思います。とても華やかな世界になりそうです。増上寺2019節分祭豆まきに行かれる方は、楽しんできてください。

【おすすめ記事です♪】

佐嘉神社2019豆まきの日程や時間は?混雑状況に駐車場も!

櫛田神社2019節分祭の豆まきのゲストは誰?時間や混雑状況も!

節分の豆まきやり方と由来豆以外もまく意外なユニークものとは?

スポンサードリンク

 - おでかけ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

櫛田神社2023節分祭の豆まきのゲストは誰?時間や混雑状況も!

こんにちは。今日は、櫛田神社2019節分祭の豆まきのゲストは誰なのか、時間や混雑 …

佐嘉神社2023豆まきの日程や時間は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、佐嘉神社2019豆まきの日程や時間、混雑状況に駐車場も紹介し …

グランモール公園の噴水時間は?子供が休憩できる場所はある?秋編

今日はグランモール公園の噴水時間や子供が休憩できる場所はあるのかも紹介していきた …

【長崎】海月食堂のメニューや営業時間は?東彼杵町と千綿の魅力も!

こんにちは。今日は、【長崎】海月食堂のメニューや営業時間や東彼杵町と千綿の魅力も …