orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

ベニシア2023脳の病気で記憶障害?息子の悠仁くんの現在は?

      2023/05/08

こんにちは。今日は、ベニシアさん、2018は脳の病気で記憶障害なのか、息子の悠仁くんの現在も紹介していきたいと思います。ベニシアスタンリースミス「猫のしっぽカエルの手」ですが、京都の大自然が舞台になっています。

京都の古民家で暮らすベニシアさんのスローライフを描いたものです。冬はゆきがふって、まきストーブで暖炉の火がパチパチと暖かさを感じる番組です。

「ベニシア2018」

主人公はハーブ研究家のベニシア・スタンリー・スミスさん。京都大原の築100年にもなる古民家でおよそ200種類のハーブを育て、手作り暮らしをするベニシアさんを1年間にわたって追い、ハーブを活用した生活からさまざまなヒントをお伝えします。

ハーブを使った飲み物や、食べ物、石鹸、を手作りしたり、また古民家をリノベーションした家もステキですね^^

★NHK「ベニシア2018」京都大原ベニシアの手づくり暮らし

※ベニシア・スタンリー・スミスさんはイギリス・ロンドン出身のハーブ研究家・英会話学校経営者。夫は山岳写真家の梶山正さん。

「ベニシア2018脳の病気で記憶障害」

ベニシアさんは2018脳の病気で記憶障害なのでしょうか?ベニシアさんの症状は、ナレーションで、進行性の視覚障害や記憶障害とおっしゃっていました。

記憶障害といえば、認知症が疑われますが、記憶障害はつい今したことなど、思い出せないのが特徴です。ですが、昔のことは思い出せるのも認知症の特徴です。

視覚障害とも言われましたが、目は脳と繋がっているので、目が衰えると脳も衰えますし、またその反対もあると思います。最近ではベニシアさんが料理したりする姿がないので、不思議に思っていましたが。。。

スポンサードリンク

「ベニシア2018息子の悠仁くんの現在」

ベニシアさん2018息子の悠仁くんの現在ですが、結婚されてお子さんも一人いるみたいですね。

自宅で「私の周りに赤ちゃん2人産まれたんですよ」と言い出したベニシアさん、彼女にとって孫にあたる赤ちゃんが写っている写真を嬉しそうに紹介してくれていました。

ベニシアさんは今、孫が4人いるそうですが、それも驚きです。悠仁くんはまだ高校生のイメージがありお父さんとベニシアさんそっくりのイケメンさんです☆

そんな立派に成長された悠仁くん、ベニシアさんに「コリアンダー」入れただろう?というセリフが頭に残っています。ベニシアさんが鍋料理をした時に、悠仁くんが言ってた言葉です。

悠仁くんはコリアンダー(ハーブ)が苦手なのですね。

スポンサードリンク

「おわりに」

今日は、ベニシアさん2018脳の病気で記憶障害なのか、息子の悠仁くんの現在も紹介しました。ベニシアさんは貴族でその世界から離れて日本にやってきました。

病気のことは心配ですが、またベニシアさん、ベニシアスタンリースミスさんとお会いできる日を楽しみにしています☆

梶山悠仁の現在の彼女や結婚は?仕事や大学はどこか?京都大学も!

ベニシアさんの最終回の理由は病気?現在は激ヤセで元気なの?

ベニシアさんの息子は事故でヤバい?ユージンくんの現在は大学生?

べニシアさんの孫のジョー君がかわいい!現在の年齢や学校は?

ベニシアさん前夫が浮気で離婚?現在の夫の家出の理由は?

ベニシアさんの家の場所はどこ?自宅ガーデニングは見学できるの?

ベニシアさんの娘は病気?家族構成は?長女と次女の名前も!

スポンサードリンク

 - ベニシア

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ベニシアさんの今は?白髪で老けた?目も悪い?最終回って本当?

こんにちは。ベニシアさんの今は?白髪で老けた?目も悪い?最終回って本当?について …

ベニシアさんの孫のジョー君がかわいい!現在の年齢や学校は?

こんにちは☆今日は、ベニシアさんの孫のジョー君がかわいいのか、現在の年齢や学校に …

ベニシアさんの最終回の理由は病気?現在は激ヤセで元気なの?

こんにちは☆今日は、ベニシアさんの最終回の理由は病気?なのか現在は激ヤセで元気な …

ベニシアさん前夫が浮気で離婚?現在の夫の家出の理由は?

こんにちは☆今日は、ベニシアさん前夫が浮気で離婚?や現在の夫の家出の理由も紹介し …

ベニシアさんの今現在の年齢は?認知症で引きこもり?年収も!2023

今日は、ベニシアさんの今現在の年齢や、認知症で引きこもりなのか、年収も紹介してい …

猫のしっぽとカエルの手の意味は?名前の由来は?植物って本当なの?

こんにちは☆今日は、猫のしっぽカエルの手の意味や名前の由来に、植物って本当なのか …

梶山悠仁の現在の彼女や結婚は?仕事や大学はどこか?京都大学も!

こんにちは。今日は、梶山悠仁さんの現在の彼女や結婚や仕事や大学はどこかなのか、京 …

ベニシアのハーブティーのレシピは?初心者でも簡単な作り方も!

こんにちは☆今日は、ベニシアのハーブティーのレシピや初心者でも簡単な作り方も紹介 …

猫のしっぽカエルの手の音楽は?オープニング曲名?ピアノの演奏は誰?

こんにちは☆今日は、猫のしっぽカエルの手の音楽やオープニング曲名やピアノの演奏も …

ベニシアさんの孫のクレアちゃんがかわいい!現在の年齢や学校は?

こんにちは☆今日は、ベニシアさんの孫のクレアちゃんがかわいいや、現在の年齢や学校 …