orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

映画「去年の冬君と別れ」の主題歌は誰?曲名や歌詞の内容も!

      2018/03/17

こんにちは。今日は、映画「去年の冬君と別れ」の主題歌は誰なのか、曲名や歌詞の内容も紹介していきたいと思います。「去年の冬君と別れ」映画を観てきました^^

感想ですが、思ったよりも迫力があり、始め第二章から物語は始まります。そして、すこしづつ、クライマックスになるにつれ、過去が見えてきます。それからが、だんだん面白くなります。

映画をこれから見る方は、少しネタバレになる部分もありますので、おきをつけくださいませ!

「映画「去年の冬君と別れ」」

~あらすじ~

ライターの「耶雲」は、ある猟奇殺人事件の被告に近づき、真相を暴こうとします。木原坂雄大は女性を殺した容疑があり、熱きライターの耶雲と対面するところから始まります。

カメラマンの木原坂雄大は、人の女性をすぐほしがるという、クセがあるという真相にたどりつきます。後に、耶雲の恋人、百合子も狙われる羽目に。。でも、それは巧妙なトリックがあった。

木原坂雄大とその姉、木原坂朱里は幼い頃に負った傷が、事件の始まりだったのか。。。

~キャスト~

去年の冬君と別れ

●岩田剛典(耶雲恭介)

正義感の強い若手記者。

 

●土村芳(吉岡亜希子 )

盲目の美女。恭介の恋人。

「映画「去年の冬君と別れ」の主題歌は誰?」

映画「去年の冬君と別れ」の主題歌は誰が歌っているのでしょうか?主題歌を歌っているのは、「m-flo」さんというアーティストさんが歌われています。

16年4ヶ月ぶりのシングル2018/3/10(土)に公開となる、この曲は、この映画のために書き下ろされたバラード曲です。また、この歌は、長い間m-floから離れていたボーカルのLISAさんが、込められた曲でもあります。

この映画のためだけに作られた曲はすごいですね!

 

「映画「去年の冬君と別れ」の曲名」

曲名は「neve」す。とても、ピュアな歌ですね!

 

「映画「去年の冬君と別れ」の歌詞の内容」

歌詞の内容ですが、映画を見た限り、岩田さん演じられた恭介の男性目線から見た歌詞の内容だろうと思いました。映画の中の恭介も彼女に「好き」と何度も告げたかったでしょうね。。

この映画のために書かれた曲なので、恭介の切ない思いが込められている歌詞の内容でもあるようです。「好き伝えきれないまま~♪心で抱きしめたよ♪切なくて、切なくて、好き~♪好き~♪」

好きと言う言葉が、映画の最後見た恭介と繋がっているような気がします。

 

「おわりに」

今日は、映画「去年の冬君と別れ」の主題歌は誰なのか、曲名や歌詞の内容も紹介しました。映画では残酷なシーンもありましたが、海のシーンや図書館で出会う場面は、余計に癒されました。

歌はエンドロールに流れてきます。映画が終わっても、ほとんどの方が座ったままでした。歌と映画がリンクしあっている、とても、切ない曲でした。

スポンサードリンク

 - 映画

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【るろうに剣心京都大火】ロケ地はどこ?滋賀の撮影場所も!

こんにちは。今日は、【るろうに剣心京都大火】のロケ地はどこ?滋賀の撮影場所も紹介 …

コーヒーが冷めないうちに感想やネタバレは?一番心に残るシーンは?

こんにちは☆「コーヒーが冷めないうちに」の映画を観てきました~!何やら美味しそう …

帝一の國のロケ地の場所は農工大?菅田将暉と志尊淳の目撃情報も!

こんにちは。今日は4月の29日にスタートした「帝一の國」の映画のお話をしようと思 …

ハウル金髪と黒髪はどっちが好き?両方派も?黒髪派が多いのはなぜ?

こんにちは☆ハウル金髪と黒髪はどっちが好き?なのか、両方派も?いることや、黒髪派 …

帝一の國間宮祥太朗の氷室ローランドがかっこいい!金髪の髪型の画像も!

こんにちは。今日は4月の29日にスタートした「帝一の國」の映画のお話をしようと思 …

帝一の國菅田将暉のピアノの感想!感動の演奏の曲名は?いつから?

こんにちは。今日は4月の29日にスタートした「帝一の國」の映画のお話をしようと思 …

映画「去年の冬君と別れ」のロケ地はどこ?岩田剛典の目撃情報も!

こんにちは。今日は、映画の「去年の冬君と別れ」のロケ地はどこなのか?ネタバレに結 …

帝一の國菅田将暉の衣装がイオンに展示?制服のブランドは?購入方法も!

こんにちは。今日は4月の29日にスタートした「帝一の國」の映画のお話をしようと思 …