orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

母の日は折り紙でカーネーション?子供でも簡単な立体的な折り方も!

   

こんにちは。今日は、母の日は折り紙でカーネーション、子供でも簡単な立体的な折り方も紹介してきたいと思います。母の日は5月13日ですね。

今年の母の日に何を贈ろうかな?と迷っている方も多いのではないでしょうか。折り紙で子供も簡単に折れる方法をお話していきたいと思います。

スポンサードリンク

「母の日」

母の日:毎年5月の第2日曜日です。

母の日の由来や意味:アメリカのアンナという女性が亡き母を思い教会でカーネーションを配ったところから、お母さんに感謝を伝える日として世界的に広まった母の日です。

母の日はなぜかお花のイメージがありますね。お母さんのイメージが花のような綺麗な印象があります。また、母親はふわっとした優しさや、どこか遠くから見守っている感じがしますね。

 

「母の日は折り紙でカーネーション」

母の日は折り紙でカーネーションの印象が強いですね!最近では「母の日」には紫陽花を贈ることもあるようで、とてもオシャレですね。

折り紙だとカーネーションの作り方はとても簡単だと思います。

カーネーションの色は赤が主流ですが、白やピンク、黄色、紫も綺麗ですね!

スポンサードリンク

「母の日子供でも簡単な立体的な折り方」

母の日子供でも簡単な立体的な折り方ですが、こちらの動画ですが、工作のように、サクサクとできてしまうようです☆まるで、本物にも見えるのは、すごいですね。

★用意するもの★

●折り紙

●ハサミ

●ボンド

●ペンシル

●お茶碗

●長い棒

★作り方★

①折り紙を茶碗に合わせて、ハサミできっていいます。

②折り紙に折千線を入れて、真ん中に穴を開けます。

③長い棒に、傘を作るように、裏を折っていきます。

④長い棒に花を挿して、折り紙にボンドを塗って、しっかり固定します。

⑤裏面にボンドを塗り、もう一枚の花弁を重ねていきます。またもう一枚重ねて完成させます。

⑥今度は緑の折り紙を④分の一に切り、葉っぱを作っていきます。

⑦またマスキングテープでも茎の部分は綺麗にできます。

⑧最後に透明のラッピングして、完成です。

母の日子供でも簡単な立体的な折り方ですが、折り紙で花を折る時に、立体的なほうが、目立ちますし、本当の花みたいですよね。

子供でも簡単に花の折り方です。

ラッピングもでき、かわいいですね^^見た目的には本当の花も綺麗ですが、折り紙で作るカーネーションも美しいですね。ちなみにピンク色のカーネーションの花言葉は「花言葉は「感謝」「上品・気品」「暖かい心」「美しい仕草」です☆

 

「おわりに」

今日は、母の日は折り紙でカーネーション、子供でも簡単な立体的な折り方も紹介しました。母の日は花を贈ろうと思っている方、折り紙で作り花も綺麗ですね!

母の日にはカーネーションやバラの花も美しいですね。母の日にはカーネーションが似合いますね。一輪の折り紙の花も贈られた側は喜ぶことでしょう☆

スポンサードリンク

 - 四季

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

GW2018のUSJの待ち時間は?混雑状況や予想に回避攻略も!

こんにちは。今日は、GW2018のUSJの待ち時間や混雑状況に予想や回避方法も紹 …

ターシャテューダーは絵本作家?おしゃれな庭も!画像

今日はターシャテューダーは絵本作家なのかおしゃれな庭も画像と紹介していきたいと思 …

no image
春インフルエンザの症状や特徴は?吐き気や熱が無い?肉離れも!

こんにちは☆今日は、春インフルエンザの症状や特徴や吐き気や熱が無いのか、肉離れも …

GW2023ディズニーの待ち時間は?混雑状況に回避方法も!

こんにちは。今日は、GW2018ディズニーの待ち時間や混雑状況に回避方法も紹介し …