orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

【るろうに剣心京都大火】ロケ地はどこ?滋賀の撮影場所も!

      2018/03/30

こんにちは。今日は、【るろうに剣心京都大火】のロケ地はどこ?滋賀の撮影場所も紹介していきたいと思います。金曜ロードショーで「【【るろうに剣心京都大火】」が放送されます。

「【るろうに剣心】」のファンのみなさん、今から楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。出演は佐藤健さん、武井咲さんです☆

スポンサードリンク

「【るろうに剣心京都大火】」

原作は、和月伸宏です。『週刊少年ジャンプ』で、1994年19号から1999年43号まで連載されました。明治時代初期の日本を舞台としており、ストーリー自体はオリジナルのものだが、赤報隊や新選組、明治11年(1878年)5月14日に起きた大久保利通暗殺事件(紀尾井坂の変)など、史実や実在人物を絡ませている。

京都編★政府に恨みを持つ、志々雄真実一派の武力による明治政府転覆を阻止する物語。戦いの場は京都と指定されたため、剣心たち一行も東京を離れ現地に活動拠点を置くこととなる。「斎藤一編」(単行本での名称)は東京が舞台であるが、『剣心華伝』では京都編のエピソードとされている。

 

「【るろうに剣心京都大火】のロケ地はどこ」

【るろうに剣心京都大火】のロケ地はどこなのでしょうか?ロケ場所は全て、滋賀で撮影が行われました。撮影場所は、6か所あります。

彦根城=襲撃されるシーン

八幡堀=剣心と薫の別れのシーン

みなくち子供の森=剣心が命をかけて守る「新時代の申し子」の家

日野城跡=剣心の命を狙う、葵紫との対決のシーン

日吉大社=旅の始まりのシーン

安楽律院=決闘のシーン

 

「【るろうに剣心京都大火】の滋賀の撮影場所」

彦根城

(京都大火編では、大久保利通(宮沢和史)が瀬田宗次郎(神木龍之介)に襲撃されるシーンです!予告の動画にも流れていて、迫力が違いますね!

走って馬車に飛び乗るシーンは難しくて、本番だけでも2日間かけて撮影されたとうことで、映画は何度も何度も演技をして、ドラマとは違って、時間がかかるイメージがあります。

映画のワンシーンを撮るだけで、俳優さんは何回もめげずに、演技しつづけますし、それを暖かく、スタッフの方たちは見守っていますね^^

 

八幡堀

ここでは、剣心と香の別れのシーンです。明治時代を思わせる情緒あふれる場所ですね。。

 

みなくち子供の森

ここでは、剣心が命を懸けて守る、「新時代の申し子」が住む家です。その時代の生活が伝わってくるようですね^^

 

日野城跡

ここでは、剣心を狙う一人の四乃森葵紫との決闘シーンが撮影されました。すごい雰囲気が出ていますね!

 

日吉大社

ここでは旅の始まりの大切なシーン

 

安楽律院

ここでも決闘シーンです。家も明治時時代に合わせて、古く見せています☆

「おわりに」

今日は、【るろうに剣心京都大火】のロケ地はどこなのか、滋賀の撮影場所にマップも紹介しました。映画の中の佐藤健さんですが、髪がロングでとても長いですね☆

明治時代の設定なのでしょうが、長い髪の佐藤健さんも似合っています。剣さばきが見事ですね!明日の映画「【るろうに剣心】京都編」が楽しみですね!また滋賀の美しさも再確認できます^^

スポンサードリンク

 - 映画

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

映画「去年の冬君と別れ」の主題歌は誰?曲名や歌詞の内容も!

こんにちは。今日は、映画「去年の冬君と別れ」の主題歌は誰なのか、曲名や歌詞の内容 …

映画「去年の冬君と別れ」のロケ地はどこ?岩田剛典の目撃情報も!

こんにちは。今日は、映画の「去年の冬君と別れ」のロケ地はどこなのか?ネタバレに結 …

帝一の國のロケ地の場所は農工大?菅田将暉と志尊淳の目撃情報も!

こんにちは。今日は4月の29日にスタートした「帝一の國」の映画のお話をしようと思 …

ハウル金髪と黒髪はどっちが好き?両方派も?黒髪派が多いのはなぜ?

こんにちは☆ハウル金髪と黒髪はどっちが好き?なのか、両方派も?いることや、黒髪派 …

帝一の國間宮祥太朗の氷室ローランドがかっこいい!金髪の髪型の画像も!

こんにちは。今日は4月の29日にスタートした「帝一の國」の映画のお話をしようと思 …

帝一の國菅田将暉の衣装がイオンに展示?制服のブランドは?購入方法も!

こんにちは。今日は4月の29日にスタートした「帝一の國」の映画のお話をしようと思 …

帝一の國菅田将暉のピアノの感想!感動の演奏の曲名は?いつから?

こんにちは。今日は4月の29日にスタートした「帝一の國」の映画のお話をしようと思 …