orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

陶炎祭り(ひまつり)笠間2018戦利品とは?混雑状況に駐車場も!

   

こんにちは。今日は、陶炎祭り(ひまつり)笠間2018戦利品とはなにか、混雑状況に駐車場も紹介しています。朝と夜は冷えますが昼間はだいぶ暖かくなってきましたね。

桜も満開で花見に出かける方も多いのではないでしょうか?花見ができるこの季節は、どこかで「はっくしょん!」とクシャミする声も聞こえて来そうですね^^

スポンサードリンク

「陶炎祭り(ひまつり)笠間2018」

200以上の窯元や陶芸家たちが一堂に集まり、個性的な店を自分達で作り、自慢の作品を並べます。作り手と直接触れ合う楽しみと、たくさんの店の中から掘り出し物を探す楽しみが大きな魅力です。

笠間焼の展示販売はもちろんのこと、ステージイベントや飲食店ブースなども人気で老若男女、誰でも楽しめますよ☆

開催日程:2018年4月29日(日)~5月5日(土)

開催時間:09:00~17:00

開催場所:笠間芸術の森公園イベント広場

開催マップ:笠間芸術の森公園イベント広場

 

「陶炎祭り(ひまつり)笠間2018戦利品とは」

陶炎祭り(ひまつり)笠間2018戦利品とは戦争や戦闘で勝利したことにより手に入れた品にことを言います。 戦争・戦闘で奪った兵器は戦利品として使われるようです。

戦利品の軍艦は戦利艦と呼ばれ、多くの場合、敗戦した国・地域の美術品が戦利品として国外に流出することが多いです。陶炎祭り(ひまつり)にも戦利品がならぶことがあります☆

スポンサードリンク

「陶炎祭り(ひまつり)笠間2018混雑状況」

陶炎祭り(ひまつり)笠間2018混雑状況ですが当日は大変な混雑が予想されます。また、GWゴールデンウィークの期間中でもあるために、とても混みあいます。

GW中でも土日よりも平日が比較的に空いているでしょう。また時間帯も早いほうが人混みを避けれることができます。お祭りは、9時にオープンなので、時間が持てる方は、早めに行動すると良いでしょう。

 

「陶炎祭り(ひまつり)笠間2018駐車場」

陶炎祭り(ひまつり)笠間2018駐車場ですが、会場の周辺の駐車場もありますが、出るまでに時間がかかる可能性がありますので、混雑が予想されるために、車よりは、公共の交通機関を利用すると良いでしょう。

※笠間陶炎祭⇄益子陶器市]シャトルバスがワンコインで運行しています。

住所:笠間市笠間2345

アクセス:[車]北関東自動車道友部ICより約10分[公共交通]JR水戸線笠間駅より臨時バス(または周遊バス)

駐車場:1100台

 

「おわりに」

今日は、陶炎祭り(ひまつり)笠間2018戦利品とはなにか、混雑状況に駐車場も紹介しました。春が少しづつ近いづいてきた感じがします。今の季節は菜の花と桜のコントラスがステキですね!

陶炎祭り(ひまつり)笠間に行かれる方は、楽しんできてください☆

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

吉野川フェスティバル2018花火の日程は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は吉野川フェスティバル2018花火の日程や混雑状況に駐車場も紹介 …

手賀沼花火大会2018の場所取りの穴場は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは☆今日は、手賀沼花火大会2018の場所取りの穴場や混雑状況に駐車場も紹 …

怨霊座敷2018みどころは?写真の撮影料金は?混雑状況も!

こんにちは。今日は、怨霊座敷2018のみどころや写真の撮影料金、混雑状況も紹介し …

シルクドソレイユ東京2018日程や時間は?場所や混雑状況も!

こんにちは。今日は、シルクドソレイユ東京2018日程や時間に、場所や混雑状況も紹 …

おふさ観音風鈴まつり2018日程や時間は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は奈良県のおふさ観音風鈴まつり2018日程や時間、混雑状況に駐車 …

九谷茶碗まつり2018混雑状況は?アクセスや臨時駐車場も!

こんにちは。今日は、九谷茶碗まつり2018混雑状況やアクセスや臨時駐車場も紹介し …

ルーヴル美術館展2018東京のグッズや感想は?混雑状況も!

こんにちは☆今日は、ルーヴル美術館展2018東京のグッズや感想や混雑状況も紹介し …

花フェスタ2018記念公園の入場料は?キッチンカーメニュー値段!

こんにちは。今日は、花フェスタ2018記念公園の入場料やキッチンカーのメニューの …

大分七夕祭り花火大会2018の日程や穴場は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は大分花火大会2018の日程や穴場や混雑状況に駐車場も紹介したい …

出島博(DEJIMA博)2018アクセスは?おすすめ駐車場5選!

こんにちは。今日は、出島博(DEJIMA博)2018の駐車場やおすすめ駐車場5選 …