orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

博多どんたく祭り2018?日程や時間は?混雑状況に駐車場も!

   

こんにちは。今日は、博多どんたく祭り2018の日程や時間に混雑状況に駐車場紹介していきたいと思います。5月2日はゲストの歌謡ショーがあるので、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

また地域のアイドルも出演したり盛り上がりを見せます。お祭りは人の心を元気にする力がありますね。

スポンサードリンク

「博多どんたく祭り2018」

博多どんたく(はかたどんたく)は福岡県福岡市で毎年5月3日と5月4日に開催される祭りです。動員数は200万人を越え、新潟県上越市の「高田城百万人観桜会」、青森県弘前市の「弘前さくらまつり」や広島県広島市の「ひろしまフラワーフェスティバル」と並び、動員数で国内最大級の祭です。

また博多祇園山笠、箱崎宮放生会とともに福岡博多を代表する祭りの一つとして、またゴールデンウィークの代表的な催物の一つとして知られています。

 

「博多どんたく祭り2018日程や時間」

 

博多どんたく祭り2018日程や時間ですが、時間帯はそれぞれのイベントに異なります。

開催日程:5月3日と4日

開催時間:イベント時間による

開催場所:【どんたく広場(パレード)】明治通り(呉服町交差点~福岡市役所)

開催HP:博多どんたく祭り

福岡市。民の祭り 博多どんたく港まつりは福岡県福岡市で毎年5月3日と5月4日に開催される、福岡博多を代表する祭りの一つです。お祭りひとつで、みんなの心が一つになるのは良いですね☆

「博多どんたく祭り2018雑状況」

博多はお祭り当日は非常に混雑します。通渋滞もしますし、交通規制も行われます。地上ではとても混雑します。200万人を動員するお祭りですから、すごいですね。

道路を行きかう人々や、車、バス、全てのものが混雑するので、イベントが始まる時間まで、余裕のある時間を作れたらいいですね^^

 

「博多どんたく祭り201駐車場」

博多どんたく祭り201駐車場ですが、会場周辺はとても混雑するので、出るのも大変です。バスも混雑に巻き込まれる可能性がありますから、交通手段としては、一番は、地下鉄を利用するのがおススメです!

地下鉄も混みますが、バスや車みたいに渋滞や交通規制にかかったりはないので、できるでけ、スムーズに移動できる交通手段を利用すると良いでしょう。

マップ:博多どんたくまつり

 

「おわりに」

今日は、博多どんたく祭り2018の日程や時間に、混雑状況に駐車場紹介しました。もうお祭りの季節になってきました。春に桜が咲いて散っていくと、今度は夏がやってきます。

今年の博多どんたく祭りはどんな祭りなのでしょうか?博多どんたく祭り2018に行かれる方は、楽しんでくださいね☆

スポンサードリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

岩橋玄樹と神宮寺勇太のカップル誕生?どっちが彼氏でどっちが彼女?

こんにちは。今日は、岩橋玄樹さんと神宮寺勇太さんのカップル誕生なのか、どっちが彼 …

諫早万灯川まつり2018花火大会の日程は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、諫早万灯川まつり2018花火大会の日程や混雑状況に駐車場も紹 …

どぶろぐ祭り白川郷2018日程や見どころは?混雑状況に駐車場も!

こんにちは☆今日は、どぶろぐ祭り白川郷2018の日程や見どころや、混雑状況に駐車 …

天の川イルミネーション東京タワー2018見どころは?混雑状況も!

こんにちは。今日は、天の川イルミネーション東京タワー2018見どころや混雑状況も …

くまのパディントン展2018広島のグッズは?混雑状況に駐車場も!

こんにちは☆今日は、くまのパディントン展2018広島のグッズや混雑状況に駐車場も …

風車のひまわりガーデン2018頃や開花状況は?混雑情報も!

こんには。今日は、風車のひまわりガーデン2018見頃や開花状況に混雑情報も紹介し …

陶炎祭り(ひまつり)笠間2019戦利品とは?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、陶炎祭り(ひまつり)笠間2018戦利品とはなにか、混雑状況に …

長崎くんち2018の日程は?桟敷席チケットの発売は?混雑状況も!

こんにちは。今日は、長崎くんち2018の日程や桟敷席チケットの発売に混雑状況につ …

長崎帆船まつり2018ディズニーや花火の時間は?混雑や駐車場も!

こんにちは。今日は、長崎帆船まつり2018ディズニーや花火の時間や混雑や駐車場も …

ピノフォンデュカフェ大阪2017梅田のメニューは?混雑状況も!

こんにちは。今日は、ピノフォンデュカフェ大阪2017梅田のメニューや混雑状況も紹 …