ゲジゲジ虫の駆除や退治はアロマにハーブ!家の中で刺された時の対策

orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

ゲジゲジ虫の駆除や退治はアロマにハーブ!家の中で刺された時の対策

   

こんにちは、今日は、ゲジゲジ虫の駆除や退治はアロマにハーブや家の中で刺された時の対策も紹介したいと思います。桜が満開でみなさんお花見に行かれたでしょうか。

お花見の時期は、お弁当を広げてゆっくりした時間を過ごしたいですね。また花見のシーズンが終わると、今度はGWがやってきますね。GWの時期なると今度は暑い季節が待っています。

スポンサードリンク

「ゲジゲジ虫」

ゲジゲジ虫は、節足動物門ムカデに属する動物です。 伝統的にゲジゲジと呼ばれています。5月を過ぎて梅雨になるとゲジゲジ虫が出てきますね。

ゲジゲジ虫に限らず、色んな虫が出てきます。寒い時期はやはり虫も人間と同じで寒いのは苦手なのですね。虫も暖かい場所が好きです。寒い国に虫がいるイメージはないですね。

 

「ゲジゲジ虫の駆除や退治はアロマにハーブ」

ゲジゲジ虫の駆除や退治はアロマにハーブですが、虫はハーブやアロマの匂いを嫌う性質があります。アロマやハーブの精油を水に混ぜたものをボトルに入れて、気になる場所へ「シュッ」とひと吹きすれば良いでしょう。

ボトルはダイソーでも可愛いデザインが販売してあります。シトロネラやペパーミントは虫が嫌がる匂いで有名です。特にハッカ油はインフルエンザにも効果的です。

また、ハッカ油もダイソーにあります。またミントは人が匂っても強烈な匂いがしますが、乗り物酔いにもミントやハーブは友好的と言われています。

★シトロネラ★

レモングラスはイネ科オガルカヤ属の多年草。アジア料理およびカリブ料理でよく使用されるハーブ。タイのスープ・トムヤムクンなどの料理の香り付けに用いられたり、ティーとして利用されます。

★ハッカ油★ペパーミント

ペパーミントは、シソ科ハッカ属の多年草。和名はコショウハッカ、セイヨウハッカ。スペアミントとウォーターミントの交雑種であるといわれ、原産地はヨーロッパ大陸です。

★スプレーボトル★

 

「ゲジゲジに家の中で刺された時の対策」

ゲジゲジに家の中で刺された時の対策ですが、実際にゲジゲジは噛みません。ムカデとゲジゲジはビジュアルが似ていますが、ムカデは噛まれると、激しい痛みがあり、こわい生き物ですね。それに比べて、ゲジゲジは噛みません。ムカデに比べたら大人しい生き物と言えるでしょう。

またゲジゲジには毒もありません。ですが、見た目が苦手なので、家の中ではお会いしたくはないですね。十分な対策をしておくと梅雨の季節も安心ですね。

 

「おわりに」

今日は、ゲジゲジ虫の駆除や退治はアロマにハーブや家の中で刺された時の対策も紹介しました。梅雨の季節6月になるとゲジゲジが出てきますね。

今から、対策しておけば、梅雨の季節も無事に過ごすことができます。虫が来ないような空間も作っておくといいですね☆

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関連記事はありませんでした