orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

【長崎】海月食堂のメニューや営業時間は?東彼杵町と千綿の魅力も!

   

こんにちは。今日は、【長崎】海月食堂のメニューや営業時間や東彼杵町と千綿の魅力も紹介していきたいと思います。海月食堂に行ってきました~☆

桜が満開で、来週まで桜は散らないで待っていてくれるでしょうか!桜が咲く今の季節が大好きです。桜の花が咲く時期は限られていますが、美しい季節ですね。

「【長崎】海月食堂」

海月食堂の前には、桜が満開できれいでした☆

外の雰囲気もステキですね~☆

海月食堂は、卵、乳製品、白砂糖は使わず出来る限り地元の食材とオーガニックな物を使ったスイーツやランチをご提供されています。病気の子供さんのために始まられた食堂で、素晴らしいですね!

病気があっても、共に生きていける世界に☆

海月食堂(くらげしょくどう)

公式アカウント:海月食堂

時間:11:30~

電話番号:050-3778-5035

席:22席

キッズスペース:あり

 

「【長崎】海月食堂のメニューや営業時間」

海月食堂のメニューですが、ランチはカレーでした^^

ランチもそれぞれあり、価格も¥1000~¥1200で召し上がることができます。今度は海月プレートをいただきたいです^^

ジュースやドリンクもあります♪

味はとても優しく、まろやかでした!おいしかったです~☆

カレーの味にも感動して、ドリンクをオーダー、そのぎお茶も冷えていて、とても美味しくいただきました!

 

★海月食堂の営業時間

【長崎】海月食堂のメニューや営業時間ですが、11:30~です。

カフェの中からのも、ステキな風景です♪お食事しながら桜も眺められるのはいいですね~☆

スポンサードリンク

店の中も手作り感があって、いいでね~!とても暖かい雰囲気です^^

こんなステキな家があったらテンションがあがるでしょう!全体的にとても可愛いです。

トイレもオシャレですね^^

 

「【長崎】海月食堂の東彼杵町と千綿の魅力」

【長崎】海月食堂の東彼杵町と千綿の魅力ですが、街にはお茶があり、みかんと、山と海に囲まれたステキな町です。「海月食堂」や「千綿食堂」と「ソリッソリッソ」と千綿にはステキな場所がたくさんあります。

それは、これらのカフェを作り上げたみなさんがいたから、こんなステキな空間ができたんだと思います。カフェがひとつ、ひとつ、作っていくのは大変なこともあったと思います。。

こんなステキな空間でお食事できて、幸せです。

★混雑★海月食堂は12時に行きましたが、店内は広く、ソファーもあり、お客さんも多かったですが、それほど混雑を感じませんでした。またお店にはオシャレなカウンターもあります。

★駐車場★ですが、4台ほど駐車できるスペースがあります^^

海月食堂とソリッソリッソと千綿食堂は姉妹店ですが、海月食堂はソリッソリッソの近くにあります。

★ソリッソリッソ★

★ソリッソリッソ★

また佐世保方面から行く人は、パン屋さんの看板が見えたら、近くまで来ています。

また、セブンイレブンも通り過ぎます。

また長崎からお越しの方は「千綿食堂」から佐世保方面に走り、1キロくらいの所に海月食堂はあります。

★千綿食堂★

 

「おわりに」

今日は、【長崎】海月食堂のメニューや営業時間や東彼杵町と千綿の魅力も紹介しました。千綿食堂もですが、海月食堂もスタッフの方がとても暖かいです。

共に夫婦でされていて、憧れますね。何か新しいことに挑戦することは勇気のいることだと思いますが、その先に、たくさんお人と繋がる未来を、繋がっていきますように☆

スポンサードリンク

 - おでかけ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

櫛田神社2023節分祭の豆まきのゲストは誰?時間や混雑状況も!

こんにちは。今日は、櫛田神社2019節分祭の豆まきのゲストは誰なのか、時間や混雑 …

グランモール公園の噴水時間は?子供が休憩できる場所はある?秋編

今日はグランモール公園の噴水時間や子供が休憩できる場所はあるのかも紹介していきた …

佐嘉神社2023豆まきの日程や時間は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、佐嘉神社2019豆まきの日程や時間、混雑状況に駐車場も紹介し …

増上寺2023節分祭豆まきの芸能人は誰?混雑状況や駐車場も!

こんにちは。今日は、増上寺2019節分祭豆まきの芸能人は誰なのか、混雑状況や駐車 …