orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

美川おかえり祭り2023日程時間や交通規制は?混雑状況に駐車場!

      2023/05/08

こんにちは。今日は、美川おかえり祭り2018日程時間や交通規制や混雑状況に駐車場も紹介していきたいと思います。、美川おかえり祭りとは、3台の台車(だいぐるま)と若衆の吹くラッパに先導された神輿が町内を練り歩く、藤塚神社の春の祭です。

桜が散っていますが、葉桜で少し切ないですね。桜も入学式の頃に満開だったのですが、地球の温暖化が進み、桜が咲くのは3月の下旬にまでなりました。

「美川おかえり祭り2018」

初日の早朝、藤塚神社本殿を出発。13台の台車に続き、青年団にかつがれた神輿が町内を練り歩き、深夜仮宮殿(御旅所)に到着。2日目夜半、神輿は御旅所より男衆にかつがれ、「おかえり筋」を通り、本殿へおかえりになります。

10年に一度巡ってくる「おかえり筋」では提灯がズラリと並び、神様をお迎えする。この両日は、「おかえり筋」ばかりでなく町中が祭り一色となり、町外からの多数の見物客で町の賑わいは最高潮に達する。

 

「美川おかえり祭り2018日程時間」

美川おかえり祭り2018日程時間ですが、日程は、2018年5月19日(土)、20日(日)です。時間はお祭りに内容で異なります。

開催日程:2018年5月19日(土)、20日(日)

開催時間:祭りの種類による

開催場所:藤塚神社

電話番号:076-274-9544

スポンサードリンク

「美川おかえり祭り2018交通規制や混雑状況」

美川おかえり祭り2018交通規制や混雑状況ですが、当日の会場周辺は交通規制が入ります、そのため非常に混雑も予想されます。交通規制の場所は、大正通り、本町通り、神幸町・浜町周辺です。

2018年5月19日(土)、20日(日)2日とも交通規制が入ります。混雑状況を避けるためには会場に早く到着しておくと良いですね。

 

「美川おかえり祭り2018駐車場」

美川おかえり祭り2018駐車場ですが、当日は交通着せも入り会場周辺は混雑するので、できるなら公共の交通機関を利用すると良いでしょう。また帰りも混雑が予想されるので、時間をずらせる方は、調整するといいですね^^

住所:白山市美川南町藤塚神社

交通アクセス:[車]美川ICより5分[公共交通]北陸本線「美川」駅より徒歩約10分

駐車場:なし

マップ:藤塚神社

 

「おわりに」

今日は、美川おかえり祭り2018日程時間や交通規制や混雑状況に駐車場も紹介しました。おかえり祭りはタイトルがユニークで暖かいお祭りですね。

ラッパの音もステキですし、自然と音楽のコラボはとても情緒豊かなんものがありますね。春に咲く桜も良いですが、元気になるお祭りもいいですね。美川おかえり祭り2018に行かれる方はたのしんでください☆

スポンサードリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

どぶろぐ祭り白川郷2023日程や見どころは?混雑状況に駐車場も!

こんにちは☆今日は、どぶろぐ祭り白川郷2018の日程や見どころや、混雑状況に駐車 …

出島博DEJIMA博2019ゲストはキングコング?西野の絵本展覧会も!

こんにちは。今日は2019年5月4日(木)から始まる出島博についてお話をしていき …

あいぱく長崎2023種類は?持ち帰りできる?人気のメニューも!

こんにちは。今日は長崎で開催されるアイスクリームのイベント「あいぱく2019」に …

名古屋まつり2023雨天時ディズニーパレードは?混雑に交通規制!

こんにちは☆今日は、名古屋まつり2018雨天時ディズニーパレードや混雑に交通規制 …

建築の日本展2023日程や時間に見どころは?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、建築の日本展2018日程や時間に見どころや混雑状況に駐車場も …

世界一受けたい授業【恐竜に会える夏】日程は?見どころや混雑状況!

こんにちは。今日は、世界一受けたい授業【恐竜に会える夏】日程や見どころや混雑状況 …

出島博2023ゲストは誰?出展グルメのスイーツ!混雑に駐車場!

こんにちは。今日は、出島博2019はいつなのか、出展グルメのスイーツ情報や、混雑 …

ハウステンボスのお化け屋敷のランキングは?ネタバレや感想も!

こんにちは☆今日は、ハウステンボスのお化け屋敷のランキングやネタバレや感想も紹介 …

レアンドロ・エルリッヒ展2023の日程は?混雑状況に駐車場も!

今日は、レアンドロ・エルリッヒ展2018の日程や、混雑状況に駐車場も紹介していき …

ゲゲゲの人生展2023名古屋グッズはキーホルダー?混雑に感想も!

こんにちは。今日は、ゲゲゲの人生展2018名古屋グッズはキーホルダーや混雑状況に …