orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

ハウステンボス水の王国2023料金は?更衣室や見学場所はある?

      2023/05/08

こんにちは。今日は、ハウステンボス水の王国2019料金や更衣室や見学場所はあるのか紹介していきたいと思います。最近は天気が良くて、寒い日からまたポカポカ陽気が戻ってきました。

まだ外出すると寒いのですが、もうすっかり春の季節ですね。入学式で、お母さんと息子さんや娘さんを見て、なつかしさも感じることができました。

「ハウステンボス水の王国2021」

約50のアイテムが浮かぶ日本最大級の「海上ウォーターパーク」をはじめ、日本最長級180mの「ウォーターロングスライダー」、直径20mの3つのプール「水の王国大プール」など様々なウォータースポットがハウステンボスに登場! さらに日没後にはライトアップや水面に浮かぶピンポン玉にマッピングが投影される「ナイトプール」に大変身。昼とはガラリと違った幻想的な雰囲気のなか、夜のプールを楽しめる。

開催日程:7/1(土)~9/10(日)

開催時間:09:00~21:00

開催場所:ハウステンボス

「ハウステンボス水の王国2021料金」

ハウステンボス水の王国2018料金ですがイベントの種類によって金額も異なります。

★海上ウォーターパーク
パスポート・年間パスポートをお持ちの方/200円
散策チケットをお持ちの方/1,000円
ハーバーゾーンのみご利用の方/1,000円

★光るナイトプール
パスポート・年間パスポートをお持ちの方 対象
散策チケットをお持ちの方/500円

★ウォーターロングスライダー
パスポート・年間パスポートをお持ちの方 対象
散策チケットをお持ちの方/500円

★大人のラウジンプール
こちらは去年は、なかったので、新しくできましたね。

またウォータースライダーをする際は、サンダルは必須になります。理由は裸足だと焼けるからだとスタッフの方が話していました。ウォータースライダーは上まで歩いていくのですが、距離がけっこうあるので、そういう決まりになっているのでしょうね。

サンダルがない場合は近くのお店で購入しなければいけません。一足、1000円するので、事前に、ダイソーなどで買っておくことを、おすすめします。

また飲み物も、ハウステンボス内でも購入は可能ですが、こちらも値段は倍はしますので、事前に、家から凍らせたペットボトルを2本ほど、用意しておくといいですね。水分補給のための休憩時間も、15分ほどあります。

※何かあったら近くのスタッフさんに相談してみましょう。みなさん、親切に教えてくれます^^

スポンサードリンク

「ハウステンボス水の王国2021更衣室」

ハウステンボスプール2017水の王国の着替えや更衣室はあるのでしょうか。水の王国には、着替える更衣室があります。コインロッカーも設置されていて、去年使用した時は300円でした。

更衣室はプレハブで、そんなには広くはありませんでした。また夏休み前だったこともあり、人が少なく、余裕で利用することできました。夏休みが始まると、混雑してくると思うので、混雑を避けたい方は、夏休み前がいいと思います。

また、外にはシャワーがあり、その横には、人間がはいるドライ部屋みたいのがありました。笑 シャワー室ほどの広さで、コインを入れると、暖かい風が入ってくるようになっていて、人の髪や着ているのもを、短時間で乾かしてくれる場所になっていました。

スポンサードリンク

「ハウステンボス水の王国2021見学場所」

ハウステンボス水の王国2018見学場所ですが、去年までなかった「ラウジンプール」ができています。見学場所もあり、パラソルとイスが用意されています。

こちらは有料席で¥1000しました。また大プールからはある程度離れていますので、近くで見たい方は、大プールの外で見るこをおすすめしますが、こちらは席は設けてありません。

また水着を着て、一緒に楽しめば、プールの端に座ってお子さんを見守りこともできますので、一緒にプールで遊んでみるのもいいですね☆

住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町

交通アクセス:車]西九州自動車道大塔ICから約10分[公共交通]JR大村線ハウステンボス駅から徒歩すぐ

駐車場:5000台 ・一日800円

 

「おわりに」

今日は、ハウステンボス水の王国2019料金や更衣室や見学場所はあるのか紹介しました。去年は、プールにウォータースライダーもハウステンボスで楽しむことができました。

夏休み前だったこともあり、かなり空いていますよ。何回もウォータースライダーができました。夏休みになると、ウォータースライダーも待ち時間があるので、混雑を避けたい方は、夏休み前に行くことをおすすめします☆

スポンサードリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ママレードボーイのロケ地は?撮影はつくば駅?吉沢亮の目撃情報も!

こんにちは。今日は、ママレードボーイのロケ地や撮影はつくば駅なのか、吉沢亮さんの …

亀岡夢コスモス園2023開花状況は?混雑状況にアクセスや駐車場!

こんにちは☆今日は、亀岡夢コスモス園2018開花状況や混雑状況にアクセスや駐車場 …

花フェスタ2018記念公園の入場料は?キッチンカーメニュー値段!

こんにちは。今日は、花フェスタ2018記念公園の入場料やキッチンカーのメニューの …

名古屋ラーメンまつり2023出店メニューは?チケット購入方法も!

こんにちは。今日は、名古屋ラーメンまつり2018出店メニューやチケット購入方法も …

出島博(DEJIMA博)2023アンパンマンはいつ?バイト情報!

こんにちは。今日は、出島博2019アンパンマンショーの日程や時間にバイト情報も紹 …

怨霊座敷2023みどころは?写真の撮影料金は?混雑状況も!

こんにちは。今日は、怨霊座敷2018のみどころや写真の撮影料金、混雑状況も紹介し …

フードソニック大阪2023中之島の前売り券は?値段に混雑状況も!

こんにちは。今日は、フードソニック大阪2018中之島の前売り券や値段に混雑状況も …

ゲゲゲの人生展2023名古屋グッズはキーホルダー?混雑に感想も!

こんにちは。今日は、ゲゲゲの人生展2018名古屋グッズはキーホルダーや混雑状況に …

小松市どんどん祭り2023日程や見どころは?混雑状況に駐車場!

こんにちは☆今日は、小松市どんどん祭り2018の日程や見どころや混雑状況に駐車場 …

くまのがっこうカフェ第2期のメニューは?予約方法や混雑状況も!

こんにちは。今日は、くまのがっこうカフェ第2期のメニューや予約方法に混雑状況も紹 …