orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆姉と妹で一緒にサイト作りを目指しています☆

ハウステンボス水の王国2021料金は?更衣室や見学場所はある?

      2021/07/14

こんにちは。今日は、ハウステンボス水の王国2019料金や更衣室や見学場所はあるのか紹介していきたいと思います。最近は天気が良くて、寒い日からまたポカポカ陽気が戻ってきました。

まだ外出すると寒いのですが、もうすっかり春の季節ですね。入学式で、お母さんと息子さんや娘さんを見て、なつかしさも感じることができました。

「ハウステンボス水の王国2021」

約50のアイテムが浮かぶ日本最大級の「海上ウォーターパーク」をはじめ、日本最長級180mの「ウォーターロングスライダー」、直径20mの3つのプール「水の王国大プール」など様々なウォータースポットがハウステンボスに登場! さらに日没後にはライトアップや水面に浮かぶピンポン玉にマッピングが投影される「ナイトプール」に大変身。昼とはガラリと違った幻想的な雰囲気のなか、夜のプールを楽しめる。

開催日程:7/1(土)~9/10(日)

開催時間:09:00~21:00

開催場所:ハウステンボス

「ハウステンボス水の王国2021料金」

ハウステンボス水の王国2018料金ですがイベントの種類によって金額も異なります。

★海上ウォーターパーク
パスポート・年間パスポートをお持ちの方/200円
散策チケットをお持ちの方/1,000円
ハーバーゾーンのみご利用の方/1,000円

★光るナイトプール
パスポート・年間パスポートをお持ちの方 対象
散策チケットをお持ちの方/500円

★ウォーターロングスライダー
パスポート・年間パスポートをお持ちの方 対象
散策チケットをお持ちの方/500円

★大人のラウジンプール
こちらは去年は、なかったので、新しくできましたね。

またウォータースライダーをする際は、サンダルは必須になります。理由は裸足だと焼けるからだとスタッフの方が話していました。ウォータースライダーは上まで歩いていくのですが、距離がけっこうあるので、そういう決まりになっているのでしょうね。

サンダルがない場合は近くのお店で購入しなければいけません。一足、1000円するので、事前に、ダイソーなどで買っておくことを、おすすめします。

また飲み物も、ハウステンボス内でも購入は可能ですが、こちらも値段は倍はしますので、事前に、家から凍らせたペットボトルを2本ほど、用意しておくといいですね。水分補給のための休憩時間も、15分ほどあります。

※何かあったら近くのスタッフさんに相談してみましょう。みなさん、親切に教えてくれます^^

スポンサードリンク

「ハウステンボス水の王国2021更衣室」

ハウステンボスプール2017水の王国の着替えや更衣室はあるのでしょうか。水の王国には、着替える更衣室があります。コインロッカーも設置されていて、去年使用した時は300円でした。

更衣室はプレハブで、そんなには広くはありませんでした。また夏休み前だったこともあり、人が少なく、余裕で利用することできました。夏休みが始まると、混雑してくると思うので、混雑を避けたい方は、夏休み前がいいと思います。

また、外にはシャワーがあり、その横には、人間がはいるドライ部屋みたいのがありました。笑 シャワー室ほどの広さで、コインを入れると、暖かい風が入ってくるようになっていて、人の髪や着ているのもを、短時間で乾かしてくれる場所になっていました。

スポンサードリンク

「ハウステンボス水の王国2021見学場所」

ハウステンボス水の王国2018見学場所ですが、去年までなかった「ラウジンプール」ができています。見学場所もあり、パラソルとイスが用意されています。

こちらは有料席で¥1000しました。また大プールからはある程度離れていますので、近くで見たい方は、大プールの外で見るこをおすすめしますが、こちらは席は設けてありません。

また水着を着て、一緒に楽しめば、プールの端に座ってお子さんを見守りこともできますので、一緒にプールで遊んでみるのもいいですね☆

住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町

交通アクセス:車]西九州自動車道大塔ICから約10分[公共交通]JR大村線ハウステンボス駅から徒歩すぐ

駐車場:5000台 ・一日800円

 

「おわりに」

今日は、ハウステンボス水の王国2019料金や更衣室や見学場所はあるのか紹介しました。去年は、プールにウォータースライダーもハウステンボスで楽しむことができました。

夏休み前だったこともあり、かなり空いていますよ。何回もウォータースライダーができました。夏休みになると、ウォータースライダーも待ち時間があるので、混雑を避けたい方は、夏休み前に行くことをおすすめします☆

スポンサードリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

生き物になれる展の混雑状況は?場所やクチコミに駐車場も!

こんにちは。今日は生き物になれる展の混雑状況や場所に、クチコミや駐車場を紹介して …

お台場イルミネーション2018日程は?混雑状況や駐車場も?

こんにちは。今日は、お台場イルミネーション2018日程、混雑状況や駐車場も紹介し …

辰野ほたる祭り2018蛍の発生状況は?臨時列車や混雑状況も!

こんにちは。今日は、辰野ほたる祭り2018蛍の発生状況や臨時列車や混雑状況も紹介 …

バレンタインジャンボ宝くじ2018販売期間は?CMの歌手は誰?

こんにちは。今日は、バレンタインジャンボ宝くじ2018販売期間や当選のライブは誰 …

博多どんたく祭り2018?日程や時間は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、博多どんたく祭り2018の日程や時間に混雑状況に駐車場紹介し …

ハッピードリームサーカス大津2018口コミは?混雑状況や駐車場!

こんにちは。今日はハッピードリームサーカス大津2018口コミや混雑状況や駐車場も …

しものせき海峡まつり2018交通規制は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、しものせき海峡まつり2018交通規制や混雑状況に駐車場紹介し …

パンのフェス2019横浜赤レンガの日程時間は?混雑状況や駐車場!

こんにちは。今日は、パンのフェス2018横浜赤レンガの日程時間や混雑状況に駐車場 …

すみっコぐらし展2018大宮そごうの混雑状況は?カフェグッズも!

こんにちは。今日は、すみっコぐらし展2018大宮そごうの混雑状況やカフェグッズも …

えんとつ町のプペル展2018福岡の場所は?見どころに混雑状況も!

こんにちは。今日は、【えんとつ町のプペル展】福岡の見どころや混雑状況に駐車場も紹 …