orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

【帝一の國】ロケ地の海帝高校や講堂大学はどこ?屋上は日野市?

      2018/04/20

こんにちは。今日は、【帝一の國】ロケ地の海帝高校や講堂大学はどこなのか、屋上は日野市なのかも紹介していきたいと思います。去年の5月に映画で菅田さん演じる帝一が、とても印象が強かったのを覚えています。

菅田さん演じる役が強烈すぎますが、菅田将暉さんは主役というこだけあって、とても演技力があり、さらに磨きがかかっていました☆4月21日に映画フジテレビ系で放送されます。

スポンサードリンク

「【帝一の國】」

~あらすじ~

赤場帝一は「総理大臣になり自分の国を作る」という人生の目的と野望のため、全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生達が通う、日本一の超名門海帝高校の生徒会長になる事を決心した。政財界に強力なコネを持ち、海帝高校で生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されているという。「ライバルを全員蹴落として、必ずここでトップに立つ…そのためならなんでもする…どんな汚いことでも…。2年後の生徒会長選挙で優位に立つには、1年生の時にどう動くかが鍵となる。戦いはもう始まっている。

~キャスト~

★菅田将暉:赤場帝一
★志尊淳: 榊原光明
★野村周平:東郷菊馬
★千葉雄大: 森園億人
★竹内涼真:大鷹弾

菅田将暉さん演じる赤羽帝一は子供の頃から英才教育を受け、日本一の高校に入ることだけに情熱を燃やします。これに、命をかけていると言ってもいいほど、帝一にとって、海帝高校の生徒会長になるには、一番の出世コースでした。

帝一の國の菅田将暉さん演じる赤羽帝一の恋人役ミミコは現在朝ドラ出演の永野芽郁さんが演じられています。ミミコもいつも帝一の味方でとても可愛いですよ^^

竹内涼真さん演じる大鷹弾が唯一、爽やかで、後に大鷹弾が「ここは狂っている」と言いますが、まともなのは、まさに大鷹弾と森園億人のみで、あとの人物は良い意味で狂っていて、一人ひとりのキャラが濃いです。

★映画の予告でもよく流れていたのですが、父親役の吉田鋼太郎さんとのテストの答え合わせをするシーンはすごいですね。大鷹弾に負けたかと思えば、切腹する勢いの帝一ですが、コミカルで面白く制作してあります。

 

「【帝一の國】ロケ地の海帝高校や講堂大学はどこ?」

【帝一の國】ロケ地の海帝高校や講堂大学はどこなのでしょうか?帝一の國のロケ地の撮影場所は、「東京農工大学府中キャンパス」と「旧田沼高等学校」と「早稲田奉仕園」です。

いずれも海帝高校です。作りは昭和ッチックですね。菅田将暉さん演じる赤羽帝一がまさに、七三頭で、物語を動かす重要な人物なのは物語の始まりから、薄々感じれます。

★「東京農工大学府中キャンパス」:海帝高校

住所:東京都府中市幸町3丁目

すごい、歴史を感じさせる大学ですね~。

 

★「旧田沼高等学校」:海帝高校の体育館

住所:栃木県佐野市栃本町

イケメン軍団が太鼓をたたくシーンはすごかったです!

 

★「早稲田奉仕園」:海帝高校の議場

住所:東京都新宿区西早稲田2丁目

海帝高校の議場の外で、ラストシーンで帝一と光明が抱き合うシーンですね。帝一にとって、光明は戦友ですね。また。帝一の側近でもあり、いなくてはならない存在ですね。ミミコが焼きもちを焼いてしまうくらい二人は仲が良いですから^^

「【帝一の國】ロケ地の屋上は日野市?」

【帝一の國】ロケ地の屋上は日野市なのでしょうか?ロケ地の撮影場所は、東京都日野市百草です。またここは海帝高校の屋上 です。森園億人がマイムマイム事変を赤場帝一と起こした場面です。

もうこれは、政治の世界を見ているようで、何事も戦略で行くという、アイデアですね^^

◎海帝高校の屋上
「更生保護活動サポートセンター」

住所:東京都日野市百草
※旧百草台小学校
※森園億人を中心としたマイムマイム事変を赤場帝一が起こしたグラウンド

 

「おわりに」

今日は、【帝一の國】ロケ地の海帝高校や講堂大学はどこなのか、屋上は日野市なのかも紹介しました。みんなそれぞれ役者さんが持つ個性的で本当に素晴らしい映画でした。

あれからもう一年たつのかと思うと、帝一のように熱い情熱はどこからわきあがってくるのでしょうか。帝一は「あざとさ」もありますが、菅田将暉さんが演じられるのか、どこか憎めません。

4月21日に放送される「帝一の國」が今から楽しみですね~☆

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピクサーザフレンドシップ2023東京!グッズや混雑状況は?

こんにちは。今日は、ピクサーザフレンドシップ2018東京グッズや混雑状況も紹介し …

プラレール博東京2023GWの混雑状況は?回避方法や駐車場も!

こんにちは。今日は、プラレール博東京2018GWの混雑状況や回避方法や駐車場も紹 …

スヌーピー展2018グッズや口コミは?混雑状況に駐車場も!

今日は、スヌーピー展2018グッズや口コミや混雑状況に駐車場も紹介していきたいと …

中村佑介展東京2023池袋のグッズや感想は?混雑状況や駐車場も!

こんにちは。今日は、中村佑介展東京2018池袋のグッズや感想に混雑状況や駐車場も …

すみっコぐらし展2018大宮そごうの混雑状況は?カフェグッズも!

こんにちは。今日は、すみっコぐらし展2018大宮そごうの混雑状況やカフェグッズも …

伊賀市芭蕉祭2023の日程や時間に見どころは?混雑状況に駐車場も!

こんにちは☆今日は、伊賀市芭蕉祭2018の日程や時間に見どころや混雑状況に駐車場 …

秋田竿燈まつり2023武雄のみどころや日程は?混雑状況に駐車場!

こんにちは。今日は、秋田竿燈まつり2018武雄のみどころや日程に、混雑状況に駐車 …

超怨霊座敷のネタバレや口コミは?混雑状況に待ち時間も!

こんにちは☆今日は、超怨霊座敷のネタバレや口コミや混雑状況に待ち時間も紹介したい …

サンリオカフェ池袋2023メニューやグッズは?口コミに混雑状況も!

こんにちは。今日は、サンリオカフェ池袋2018メニューやグッズ、口コミに混雑状況 …

美川おかえり祭り2023日程時間や交通規制は?混雑状況に駐車場!

こんにちは。今日は、美川おかえり祭り2018日程時間や交通規制や混雑状況に駐車場 …