福田淳一事務次官の年齢や経歴は?自宅や家族は?女性記者との音声!

orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

福田淳一事務次官の年齢や経歴は?自宅や家族は?女性記者との音声!

   

こんにちは。今日は、福田淳一事務次官の年齢や経歴や自宅や家族に女性記者との音声も紹介していきたいと思います。「財務省トップ」のセクハラの発言が現在、問題になっています。

最近では女性議員の「このハゲ~」の発言もパワハラだと毎日のようにニュースで流れていましたね。福田淳一事務次官と女性記者とのこともニュースに取り上げられています。

スポンサードリンク

「福田淳一事務次官の年齢や経歴」

福田淳一事務次官の年齢や経歴ですが、神奈川県立湘南高等学校卒業後、旧司法試験合格し東京大学法学部卒業に1982年大蔵省入省しています。

出身:岡山
年齢:58歳
経歴:神奈川県立湘南高等学校卒業後、旧司法試験合格
大学:東京大学法学部卒業

 

「福田淳一事務次官の自宅や家族」

福田淳一事務次官の自宅や家族ですが、 岡山県出身で妻は高石邦男元文部事務次官の娘です。篠沢恭助の紹介で見合い結婚しています。篠沢恭助さんは日本の官僚で、元大蔵事務次官です。

スポンサードリンク

政治の方は政治の方と結婚することが多いですね。また奥さんがいらっしゃいますが、お子さんもおられると思いますが、今回のことはどのような気持ちなのでしょうか。

また自宅は目黒区で福田淳一事務次官の目撃があるので、自宅は目黒区、問題になったバーも近くということで、目黒区周辺で取材があったと思われます。

 

「福田淳一事務次官と女性記者との音声」

福田淳一事務次官と女性記者との音声ですが、何の取材かというと、森本学園のお話をしていたとのことですが、本人は批判していますが、なぜ、このような発言をサラサラ言ったのでしょうか?

週刊新潮は13日にニュースサイトで「胸触っていい?」「手縛っていい?」といった福田氏のセクハラ発言とされる音声データを公開しています。言葉遊びする時はあるが、真相については、否定されています。

福田淳一事務次官は家族もいる身なので、奥さんもいらっしゃると思いますが、奥様はどにような気持ちなのでしょうか?パワハラの音声で、ジャスやサックスの音、氷をくだく音、鉄板焼き、バーテンダーさんもいて、氷を砕く音と言うことは、お酒ですね。

被害女性は名乗り出てほしいと本人は言われています。その件について
野党:「セクハラの被害をされた方に女性に、圧力、脅しだと思われませんか?」
財務省:「そういう意味でも第三者の方に・・・」
野党:「財務省はずれているんですよ!」

テレビコメンテーター「全面否定しているけど、自分の声くらいわかるでしょう」
他のテレビコメンテーター「この声は自分ではないとは言っていないことが微妙」
他のテレビコメンテーター「記者と事務次官との圧倒的な力関係ですね」

やはり記者は財務次官から連絡があれば、すぐ行くと思います。男女関係なく、取材が仕事なのですから、財務次官から嫌われたら、仕事が来なくなる可能性もあります。

 

「おわりに」

いつまでも国民からの信頼は取り戻せない。麻生財務相も本人も否定しているので、頭をかかえているのでしょうね。力関係でこういう事実があったとすれば、見過ごすことは、到底できないでしょう。

また、適切な対応で、国民の信頼を取り戻してほしいです☆

 - 政治

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関連記事はありませんでした