orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

仮面ライダーバッタ理由や由来は?トンボやトラにカブトムシ男?

   

こんにちは☆今日は、仮面ライダーバッタ理由や由来はや、トンボやトラにカブトムシ男も紹介していきたいと思います^^

24時間テレビ日本テレビ系、 愛は地球を救うの25日放送のドラマスペシャル「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」で主演を務めるSexy Zoneの中島健人さんが石ノ森章太郎さんの役を演じました☆

 

「仮面ライダーバッタの理由や由来」

仮面ライダーバッタの理由や由来は、石ノ森先生の息子が「バッタ!」と答えたからでした☆色々、カブトムシなどのキャラもありましたが、バッタは簡単に捕まえられないから、という理由で、バッタを選択しました。

バッタは、虫の中でも、跳躍力の優れていて、そのバッタが人間みたいになった時、もっと強くなるという、ことで、バッタになったのが由来なんですね。

物語は病弱な姉との絆で、お姉さんが亡くなった時は悲しかったですね。お姉さんのために漫画を描いてましたし、お姉さんが亡くなってからは、漫画を描く気にもなれず海外に行ってしまいました。

帰ってきてからも、悲しみは、ずっと続いて、とても、つらい気持ちも友人に打ち明けましたね。友人に助けられて、また漫画に情熱を注いでいきます。石ノ森章太さんを中島健人さんを通じて知ることができて良かったです。

漫画に人生を捧げて、姉の言葉で、助けられて、また笑顔で漫画を描けて良かったです☆

スポンサードリンク

「仮面ライダーバッタはトンボやトラにカブトムシ男」

仮面ライダーはバッタだと、みなさん知っていたのでしょうか?

こちらは、トンボライダー★かっこいいですね!

こちらは、トラライダー★トラに、何となく見えます。笑 かわいい^^

こちらは、カブトムシライダー★かっこいいですね!

触角があるので、虫みたいな感じですが、バッタと聞いて、びっくりする人もいるかもしれませんね。

石ノ森先生が生み出した「仮面ライダー」や「戦隊シリーズ」、「サイボーグ009」と色々ありますが、仮面ライダーは一番有名だと思います。

また初期はバッタのライダーですが、トンボのライダーや作品によって、モチーフは様々あるので、楽しみ方も色々ですね。

漫画は大人も子供も夢中になって、見れるからいいですね。漫画家の中にホラーを描く人がいて、なんとなく、知っている漫画家さんの名前だと思ったら、昔、姉が「100日新聞」という漫画を見て、こわいと言っている漫画家さんでした。

その漫画の物語は、新聞が家に届くのですが、新聞が届くたびに、寿命が縮むという物語です。つのだじろうさんの代表的な恐怖漫画作品で、1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まる「恐怖新聞」です。それを聞かされてからは、怖いので、読んでません。笑

怖いのが好きな人は一度、読んでみてください。仮面ライダーから、ずいぶん話がずれました。><

仮面ライダーも子供たちのヒーローで、歴史に残って、すごいことですね。

漫画は喜んだり、悲しんだり、喜怒哀楽があって、漫画を読むことは、とても生きていく中で、良いことですね☆

スポンサードリンク

「おわりに」

今日は、仮面ライダーバッタの理由や由来はや、トンボやトラにカブトムシ男も紹介しました^^

24時間テレビのドラマが漫画家さんだったのは意外でしたが、とても良いドラマでした☆

スポンサードリンク

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

高嶺の花ロケ地の月島家は見学もできるの?営業時間やアクセスも!

  こんにちは☆今日は、高嶺の花ロケ地の月島家の見学や営業時間にアクセ …

永野芽郁かわいい?可愛くない?なぜ人気?可愛いすぎるプリ画像!

こんにちは。今日は、永野芽郁さんがかわいいのか、可愛くないのか、なぜ人気なのか、 …

サバイバルウェディングロケ地は?すいかの家(三軒茶屋)と一緒?

今日は、サバイバルウェディングロケ地や、すいかの家(三軒茶屋)と一緒なのかも紹介 …

新木優子と朝比奈彩は双子美人姉妹?共演で似ているけど見間違いも?

こんにちは☆今日は、新木優子さんと朝比奈彩さんは美人姉妹で双子?なのか、共演で似 …

峯田和伸はバナナマン日村そっくり?たれ目が似ている画像も!

こんにちは☆今日は、峯田和伸さんはバナナマン日村さんに、そっくりなのか、たれ目が …

グッドドクターおにぎりシーンが可愛すぎる?奏先生に応援の声も!

こんにちは☆今日は、グッドドクターおにぎりシーンが可愛すぎることや、奏先生に応援 …

【センセイ君主】学校のロケ地は神戸女学院!高校は三田祥雲館!

こんにちは☆センセイ君主の映画を見ていきました~!思ったより、面白かったです!今 …

大谷翔平の結婚相手はバスケット選手?名前は田中真美子って本当?

こんにちは☆今日は大谷翔平さんの結婚相手はバスケット選手なのか名前は田中真美子さ …

南出凌嘉は演技力があってかわいい!映画の評価や評判も!

こんにちは☆今日は、南出凌嘉さんは演技力があってかわいいことや、映画の評価や評判 …

石橋陽彩は歌がうまい!天才のとの声も!(リメンバーミー・ミゲル役)

  こんにちは☆今日は、【リメンバーミーミゲル役】の石橋陽彩さんは歌が …