orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

ベニシアさんの娘は病気?家族構成は?長女と次女の名前も!

      2018/12/04

こんにちは☆ベニシアさんの娘は病気?家族構成は?長女と次女の名前も紹介していきたいと思います^^

最近のベニシアさんを見ましたが、とても元気そうでした☆

 

「ベニシアさん」

ベニシアさん、「猫の手カエルのしっぽ」はベニシアさんを通した、

京都で住むベニシアさんの生活ををフォーカスした番組です。

ベニシアさんのファミリー、だんなさんの正さん、

息子の悠仁君、孫のジョー君、

長女さん、次女さんと、

暖かい雰囲気のする家庭ですね。

勿忘草の花がいっぱい、

ベニシアさんのガーデニングは

ステキですね☆

「ベニシアさんの娘は病気?」

ジョー君をを出産後、ジュリーさんは、ひどい抑うつ状態を経て統合失調症の病気になられました。

その闘病生活は14年と長く続きました。

ベニシアさんの娘は病気なのでしょうか?

ベニシアさんの娘は、長女と次女がいます。

ジュリーさんはジョー君の母親です。

生まれた時から母親のジュリーさんは、

病気だったため、

ジョー君は、ジュリーさんがわかるように、

いつも、ゆっくり繰り返しお話をします。

 

【統合失調症とは】

統合失調症には、「陽性症状」と「陰性症状」の二つが存在します。

★陽性症状 :幻覚・妄想、 自我意識の障害

★陰性症状 :生活の障害、認知機能障害、思考障害、行動障害

統合失調症は脳内の精神機能のネットワークがうまく働いていない病気ですが、

何回もこちらが同じ質問をすると、拒絶反応が起こります。

また統合失調症は先天性と後天性があります。

★先天性(生まれつき)

★後天性(生まれつきではなく途中から病気が現れる)

ジュリーさんの場合は産後なので、後天性になります。

ベニシアさんは家族や周囲の人に統合失調症をわかってほしいと

ジュリーさんの声を代弁するエッセイを書き溜めてきました。

このエッセイが今、精神医療や患者たちに大きな反響を呼んでいます。

スポンサードリンク

【ジュリーさんの声の代理】

「私のことをわかってください」~ジュリーからのお願い~

★誰かに話しかけると一度に把握できずに

頭がいっぱいになります

ただ言葉が宙に浮いているような感じなのです。

人に同じ質問を繰り返すことがあります。

母にその質問は5回目よと言われるけど

覚えていないのです。

日常的な作業はゆっくりしたいし、

作業の途中で休憩しないとダメなんです。

怠けていると言われますが、

自分ではがんばっているのです。

私を怖がらないでください。

病気になってからも私は変わっていません。

いつかこの病気を治すことができたら、

神秘的な病を

★理性の明かりにともすことができるでしょう

ベニシアさんは、

ファミリーの試練

娘がかわいそう

自分がみじめと思うことは

絶対に感じないほうがいい

と話すベニシアさん。

娘がピュアで、自分がもう

ちょっと心を開ける

ともおっしゃっていました☆

同じ病気で戦っている患者さんや家族、

ベニシアさんのエッセイを見てなにかを感じているのでしょうか!?

きっとベニシアさんのエッセイで励まされている方も多いでしょうね☆

 

「ベニシアさんの家族構成は?」

ベニシアさんの家族構成です☆

ベニシアさん
夫の正さん
長女のジュリーさん
次女のさん
孫のジョー君

今は3人の子供たちも自立して、

今は夫の正さんと、

ゆっくりしたスローライフを

感じながら暮らされています。

今年19歳になるジョー君!

あんなに小さかったのに、びっくりですね☆

スポンサードリンク

「長女と次女の名前」

ベニシアさんは前の夫との子供が3人います。

・長女サチアさん
・次女ジュリーさん
・長男主慈(シュージ)、

長女:サチアさん
サチアさんはNYの留学経験があります。

長男:主慈(シュージ)

次女:蜂巣和美さん(ジュリー)
ベニシアさんの次女、ジョー君の母親です

息子の蜂巣浄くん( ジョー)
ベニシアさんの孫

ジョー君の成長がすごいですね☆

 

「おわりに」

ベニシアさんの娘は病気?家族構成は?長女と次女の名前も紹介しました^^

ベニシアさんの魅力なのか、みなさん、ステキなファミリーですね☆

【おすすめ記事です☆】

ベニシア2018脳の病気で記憶障害?息子の悠仁くんの現在は?

ベニシアさんの最終回の理由は病気?現在は激ヤセで元気なの?

ベニシアさんの息子は事故でヤバい?ユージンくんの現在は大学生?

ベニシアさんの孫のジョー君がかわいい!現在の年齢や学校は?

ベニシアさん前夫が浮気で離婚?現在の夫の家出の理由は?

ベニシアさんの家の場所はどこ?自宅ガーデニングは見学できるの?

ベニシアさんの娘は病気?家族構成は?長女と次女の名前も!

スポンサードリンク

 - ベニシア

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ベニシアさんの今は?白髪で老けた?目も悪い?最終回って本当?

こんにちは。ベニシアさんの今は?白髪で老けた?目も悪い?最終回って本当?について …

ベニシアさんの孫のクレアちゃんがかわいい!現在の年齢や学校は?

こんにちは☆今日は、ベニシアさんの孫のクレアちゃんがかわいいや、現在の年齢や学校 …

梶山悠仁の現在の彼女や結婚は?仕事や大学はどこか?京都大学も!

こんにちは。今日は、梶山悠仁さんの現在の彼女や結婚や仕事や大学はどこかなのか、京 …

猫のしっぽカエルの手2023最終回はいつ?ベニシアさん年取った?

こんにちは☆今日は、猫のしっぽカエルの手2019最終回はいつなのか、ベニシアさん …

ベニシア2023脳の病気で記憶障害?息子の悠仁くんの現在は?

こんにちは。今日は、ベニシアさん、2018は脳の病気で記憶障害なのか、息子の悠仁 …

ベニシアさんの家の場所はどこ?自宅ガーデニングは見学できるの?

こんにちは☆今日は、ベニシアさんの家の場所はどこなのか、自宅ガーデニングは見学で …

ベニシアさんの孫のジョー君がかわいい!現在の年齢や学校は?

こんにちは☆今日は、ベニシアさんの孫のジョー君がかわいいのか、現在の年齢や学校に …

ベニシアさんの息子は事故でヤバい?ユージンくんの現在は大学生?

こんにちは☆今日は、ベニシアさん、ベニシアスタンリースミスさんの息子は事故でヤバ …

ベニシアのハーブティーのレシピは?初心者でも簡単な作り方も!

こんにちは☆今日は、ベニシアのハーブティーのレシピや初心者でも簡単な作り方も紹介 …

ベニシアさん前夫が浮気で離婚?現在の夫の家出の理由は?

こんにちは☆今日は、ベニシアさん前夫が浮気で離婚?や現在の夫の家出の理由も紹介し …