orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

春インフルエンザの症状や特徴は?吐き気や熱が無い?肉離れも!

      2019/03/04

こんにちは☆今日は、春インフルエンザの症状や特徴や吐き気や熱が無いのか、肉離れも紹介していきたいと思います^^

だんだんと気温もアップしてきて春の陽気になってきましたね☆

 

「春インフルエンザ」

春インフルエンザは、名前の通り、春にかかるインフルエンザのことを言います。

インフルエンザは毎年、冬に流行して学級閉鎖などの集団感染する、

「一般のかぜ」よりも「重くなりやすい疾患」です。

だんだんと、暖かくなればインフルエンザにかかる人はいないと思われがちですね^^

埼玉県の高校でインフルエンザが流行して、4月なのに学級閉鎖になったという前例もあります。

このような例が全国各地で見られ、

「春インフル」と呼ばれています。

また春インフルに GWも要注意です。

ゴールデンウィーク長い休みは会社や学校が休みのため、

インフルエンザの流行を止める可能性があります^^

また夏インフルエンザも沖縄で流行が見られるようになってきました。

こうすると、インフルエンザは一年中、かかる可能性があるということですね☆

 

「春インフルエンザ症状や特徴」

春インフルエンザの症状や特徴を紹介していきたいと思います。

普通のの風邪は、発熱も軽度であり、咳や鼻水など軽いものがほとんどです。

インフルエンザは風邪とは違い、39℃の高熱や、全身倦怠感、食欲不振など、

スポンサードリンク

体全体に症状が現れることがあります。

また、インフルエンザは、肺炎や脳炎(インフルエンザ脳炎)などを引き起こす原因になります。

春インフルエンザの症状や特徴は、

また通常の冬のインフルエンザと変わらない症状です。

 

「春インフルエンザの吐き気や熱が無い」

春インフルエンザの吐き気や熱が無いことも紹介していきたいと思います。

【春インフルエンザ吐き気】

春インフルエンザは、吐き気など「消化器症状」があります。

通常は一週間から二週間前後で症状が落ち着きます。

 

【春インフルエンザ熱が無い】

春インフルエンザ熱が無いですが、春インフルエンザだから、

熱がないということはありません。

インフルエンザと変わらず38℃以上から40℃以上の熱が出ます。

春にかかるインフルエンザも通常のインフルエンザと変わりはないですね。

 

「春インフルエンザの肉離れ」

春インフルエンザの肉離れですが、

インフルエンザとの肉離れは、関係はないようですね。

インフルエンザになると水分が失われていくので、

何か関係がありそうだと思いましたが、

インフルエンザで何か変な寝相で、

肉離れになったという感想もありました☆

 

「おわりに」

今日は、春インフルエンザの症状や特徴や吐き気や熱が無いのか、肉離れも紹介しました^^

インフルエンザは春になっても注意ですね☆

スポンサードリンク

 - 四季

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

母の日は折り紙でカーネーション?子供でも簡単な立体的な折り方も!

こんにちは。今日は、母の日は折り紙でカーネーション、子供でも簡単な立体的な折り方 …

GW2023ディズニーの待ち時間は?混雑状況に回避方法も!

こんにちは。今日は、GW2018ディズニーの待ち時間や混雑状況に回避方法も紹介し …

GW2018のUSJの待ち時間は?混雑状況や予想に回避攻略も!

こんにちは。今日は、GW2018のUSJの待ち時間や混雑状況に予想や回避方法も紹 …

ターシャテューダーは絵本作家?おしゃれな庭も!画像

今日はターシャテューダーは絵本作家なのかおしゃれな庭も画像と紹介していきたいと思 …