orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

映画【うちの執事が言うことには】名言は?君にありがとう!

   

こんにちは☆今日は、映画【うちの執事が言うことには】名言を紹介していきたいと思います^^

映画【うちの執事が言うことには】何度か観ましたが、最高に良い物語でした!

 

「映画うちの執事の言うことには」

~物語~

高里椎奈の人気小説シリーズを映画として実写映画化。社交界の名門として烏丸家第27代当主・烏丸花穎が留学先の英国から帰国した。

しかし、彼を迎えたのは、花穎が絶大な信頼を寄せる執事ではなく、まったく見ず知らずの青年・衣更月だった。花穎の父・真一郎が残した命令によって、花穎は不本意ながら衣更月と主従関係を結ぶ。

そんなある日、花穎に上流階級の陰謀が降りかかる。

~キャスト~

・永瀬廉(キンプリ)→烏丸花穎


烏丸家第27代当主

・清原翔→衣更月蒼馬

・神宮寺勇太(キンプリ)→赤目刻弥

大学生にしながら起業家パティスリー

・奥田瑛二→オオトリさん

映画の中ではわき役だが重要なことを伝える人物★

主題歌:King & Prince「君に ありがとう」

「映画【うちの執事が言うことには】名言」

映画【うちの執事が言うことには】名言ですが、

映画では色んな人物の名言が飛び出していますが、

ここで紹介する名言は、

烏丸花穎(からすやま・かあい)がイギリスの留学行く前に、

「おおとり」さんが言っていた名言のみ紹介していきたいと思います。

この映画の中で一番印象に残っていた言葉です。

このおおとりさんが烏丸花穎(からすやま・かあい)に言う言葉は映画の中で、

二回にわたって登場します。

・一度目はかあいがイギリスに留学する前です。(セリフは一回目が長いです。)

・二度目は主催のパーティーでかあいが、パーティーの中に入っていく途中のシーンです。(二回目は回想シーン)

スポンサードリンク

「映画【うちの執事が言うことには】名言」一度目

~烏丸花穎(からすやま・かあい)がイギリスへ留学する前に~

花穎様、困った時には、

目を閉じて、深呼吸をしてみてください。

そして、体を中心に、円を描き、

輪を広げるように、意識をいきわたらせてください

自分を大きく見せようとせず、

小さく委縮せず、

こびて自ら変えず、

しいて、相手を変えることを願わず、

人も物も空間も、

花類様の陣地に招き入れてやればいいのです。

ふんわりと広がった心は、

自分だけではなく、

周りの人も守るでしょう。

この、おおとりさんの言葉を聞きたくて、

何回も映画館に足を運ぶ方もいるのではないでしょうか。

それくらいに、名言ですね。。

多忙な花穎の父に代わり、花穎の側にはいつも、

おおとりさんがいて、彼が父親代わりだったことは、

この映画を通して伝わってきます。

スポンサードリンク

「映画【うちの執事が言うことには】名言」二度目(回想シーン)

~主催パーティーにて~

花穎の被害妄想(パティーで注目をあびる中で、周りからあいつ誰だよ!?との声が響く)

その時に、花類はオオトリが言っていた言葉を思い出す。

自分を大きく見せようとせず、

小さく委縮せず、

こびて自分を変えず、

しいて、相手を変えることを願わず、

人も物も空間も、

花穎様の陣地に、

招きいてやればいいのです

おおとりさんの言葉は、

すごい優しい言葉ですね。。。

そして、被害妄想も消えて、

ヒソヒソ話をしていた人たちもいなくなり、

笑顔のみんなを花穎は観ることができました。

花穎が見た被害妄想、こんな声が聞こえてくる時がある・・・。

いつも、自分の成長を邪魔しているのは、

誰でもない、もう一人の自分。。。

 

「おわりに」

こんにちは☆今日は、映画【うちの執事が言うことには】名言を紹介しました^^

おおとりさんは、もう一人の父親みたいで、花類は幸せですね☆

スポンサードリンク

 - 映画

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハウル金髪と黒髪はどっちが好き?両方派も?黒髪派が多いのはなぜ?

こんにちは☆ハウル金髪と黒髪はどっちが好き?なのか、両方派も?いることや、黒髪派 …

【るろうに剣心京都大火】ロケ地はどこ?滋賀の撮影場所も!

こんにちは。今日は、【るろうに剣心京都大火】のロケ地はどこ?滋賀の撮影場所も紹介 …

帝一の國菅田将暉のピアノの感想!感動の演奏の曲名は?いつから?

こんにちは。今日は4月の29日にスタートした「帝一の國」の映画のお話をしようと思 …

映画うちの執事の言うことには感想は?永瀬廉の当主感がかわいい?

こんにちは☆映画「うちの執事の言うことには」を観てきました~! 今日は映画うちの …

映画LDK♡の感想やネタバレは?横浜流星の黄色いパンツがウケる!

こんにちは☆映画LDK♡の感想やネタバレは?横浜流星さんの黄色いパンツがウケるも …

帝一の國のロケ地の場所は農工大?菅田将暉と志尊淳の目撃情報も!

こんにちは。今日は4月の29日にスタートした「帝一の國」の映画のお話をしようと思 …

コーヒーが冷めないうちに感想やネタバレは?一番心に残るシーンは?

こんにちは☆「コーヒーが冷めないうちに」の映画を観てきました~!何やら美味しそう …

映画「去年の冬君と別れ」の主題歌は誰?曲名や歌詞の内容も!

こんにちは。今日は、映画「去年の冬君と別れ」の主題歌は誰なのか、曲名や歌詞の内容 …

映画「去年の冬君と別れ」のロケ地はどこ?岩田剛典の目撃情報も!

こんにちは。今日は、映画の「去年の冬君と別れ」のロケ地はどこなのか?ネタバレに結 …