orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

猫のしっぽとカエルの手の意味は?名前の由来は?植物って本当なの?

   

こんにちは☆今日は、猫のしっぽカエルの手の意味や名前の由来に、植物って本当なのかも紹介していきたいと思います^^

毎週日曜日に放送の「猫のしっぽとカエルの手」☆

 

「猫のしっぽカエルの手」

ベニシアさんの冬の庭には柚子がなっています。

引っ越す前から、柚子の木があったようで、

毎年、冬になると、

オレンジ色のゆずが実りをつけてくれます。

ゆずと蜂蜜は冬の飲み物で、心を穏やかにしてくれます。

柚子を庭に植えてると毎年たくさんの柚子がなってくれます。

冬の音連れを柚子が連れてきてくれますね☆

今から寒くなると、寒いので、

ユージンくんが幼い頃に、

ホットバスに足を付けているのが印象的です。

これからだんだんと寒くなってきますが、

暖かして、冬を越していきたいですね☆

「猫のしっぽカエルの手の名前の由来は」

猫のしっぽカエルの手の名前の由来はどこからきているのでしょうか。

名前の意味や由来は、どちらとも自然から、

名前をつけてあります。

スポンサードリンク

【キャットテール】猫のしっぽ

キャッツテールは、ネコジャラシのように、
ふさふさとした真っ赤な花をたくさんつける、
かわいい花です。愛嬌のある花です。
まるで本当の猫のしっぽのように可愛い花

【カエルの手】カエルデ

カエデ(モミジ)
古くはカエデ「蛙手(かえるで)」と呼ばれていました。
これは、葉の形がカエルの手に似ていることが由来。
カエルの手みたいにかわいいモミジですね。

 

「猫のしっぽカエルの手の名前は植物って本当なの?」

「猫のしっぽカエルの手」というタイトル、

始めて聞くとどういう意味があるのだろう?

不思議なタイトル、

夢いっぱいで、

まるで、童話のタイトルみたいですね。

「猫のしっぽ」「カエルの手」

それぞれ、植物の名前です。

ガーデンを愛するベニシアさんらしい

ステキな夢のあるタイトルですね☆

スポンサードリンク

「おわりに」

今日は、猫のしっぽカエルの手の意味や名前の由来に、植物って本当なのかも紹介しました^^

色んな植物の名前が存在しているんですね☆

スポンサードリンク

 - ベニシア

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ベニシアさん前夫が浮気で離婚?現在の夫の家出の理由は?

こんにちは☆今日は、ベニシアさん前夫が浮気で離婚?や現在の夫の家出の理由も紹介し …

猫のしっぽカエルの手の音楽は?オープニング曲名?ピアノの演奏は誰?

こんにちは☆今日は、猫のしっぽカエルの手の音楽やオープニング曲名やピアノの演奏も …

ベニシアのハーブティーのレシピは?初心者でも簡単な作り方も!

こんにちは☆今日は、ベニシアのハーブティーのレシピや初心者でも簡単な作り方も紹介 …

ベニシアさんの家の場所はどこ?自宅ガーデニングは見学できるの?

こんにちは☆今日は、ベニシアさんの家の場所はどこなのか、自宅ガーデニングは見学で …

ベニシアさんの息子は事故でヤバい?ユージンくんの現在は大学生?

こんにちは☆今日は、ベニシアさん、ベニシアスタンリースミスさんの息子は事故でヤバ …

ベニシアさんの孫のクレアちゃんがかわいい!現在の年齢や学校は?

こんにちは☆今日は、ベニシアさんの孫のクレアちゃんがかわいいや、現在の年齢や学校 …

ベニシアさんの最終回の理由は病気?現在は激ヤセで元気なの?

こんにちは☆今日は、ベニシアさんの最終回の理由は病気?なのか現在は激ヤセで元気な …

ベニシアさんの今は?白髪で老けた?目も悪い?最終回って本当?

こんにちは。ベニシアさんの今は?白髪で老けた?目も悪い?最終回って本当?について …

ベニシアさんの孫のジョー君がかわいい!現在の年齢や学校は?

こんにちは☆今日は、ベニシアさんの孫のジョー君がかわいいのか、現在の年齢や学校に …

ベニシアさんの娘は病気?家族構成は?長女と次女の名前も!

こんにちは☆ベニシアさんの娘は病気?家族構成は?長女と次女の名前も紹介していきた …