orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

コスモワールド2023観覧車の混雑状況は?待ち時間はどのくらい?

      2023/05/05

今日はコスモワールドに実際に行ってきました!横浜コスモワールド観覧車の混雑状況はや待ち時間はどのくらいかも紹介していきたいと思います。

コスモワールドはドラマの舞台にも桜木町駅からも横浜コスモワールド観覧車が見えてるのでとてもオシャレな街です!

コスモワールドは横浜ではとても人気のスポットなので、平日や特に土日は観光客でにぎわっています。

特にお子さんがいるお母さんは長い時間の待ち時間は疲れてしまいますから、事前に混雑予想をすることで混雑を回避できて時間も余裕を持ってすごすことができます。

 

「コスモワールド観覧車」

よこはまコスモワールド」は、「ワンダーアミューズ・ゾーン」「ブラーノストリート・ゾーン」「キッズカーニバル・ゾーン」の合計3つのゾーンからあるアトラクションで、世界で初めての未来志向の都市型の遊園地です。

「コスモワールド」観覧車は横浜のシンブルとも言えるほど家族連れ子供や若いカップルに人気です!

営業:11:00~22:003月中旬~11/30(土日祝日は22:00まで)
休業:木曜日(祝日・繁忙期を除く)
営業:11:00~20:00 12/1~3月中旬(土日祝日は21:00まで)
その他:春休み・GW・夏休み・冬休み期間は無休
住所:〒231-0001  神奈川県横浜市中区新港
電話番号:045-641-6591
交通アクセス:桜木町駅から徒歩で10分

「コスモワールド観覧車の待ち時間」

コスモワールド観覧車の営業時間ですが、日にちや時
実際に横浜コスモワールド観覧車に行ってきました!

私が行った日は6月の平日です。

コスモワールドに入場する場所からお客さんが一人もいなくてガラガラでした!ここから階段を二つ登った所に小さい小屋にチケット売り場があります。

横浜コスモワールド観覧車の待待ち時間は一切なく、スムーズに入場できました!

入場する場所も人がいなかったので、すぐに観覧車に乗せていただきました。

観覧車の中でも見渡すと観覧車に乗っている人は少なかったです!

スポンサードリンク

「コスモワールド観覧車の混雑状況」

コスモワールド観覧車の混雑状況は、平日の午前中はガラガラでした!また横浜コスモワールド観覧車の中はコロナ対策もされていて換気も定期的に行われています。

またコスモワールドの観覧車は夜の夜景が人気で夕方から夜にかけてだんだんと観覧車を目指してきて混雑してきます。

また夏休みの期間は、土日や連日は一番に混雑します。また観覧車は夕方から人気なので、混雑を回避したい方は、午前中に行くと比較的空いているでしょうね。

時間帯も午前中が良いのですが、季節によって混雑します。子供が休みの夏休み冬休み春休みは家族連れでにぎわいます。また高校生カップルも多いですが、学校が休みの日はやはり混雑が予想されますね!

横浜コスモワールド観覧車の中から見た風景です。コスモワールドが混雑しているときは道路の交通状況も混雑しています。

平日は観覧車近くの道路付近も混雑していないので車でコスモワールドに来られる方は土日祭日をさけて平日にくると混雑回避できます!

観覧車の中から見た道路状況も車が観光地ですが、かなり少ないですね。また、金曜日の夜も同じくらいに混雑が予想されます。

やはり、混雑するのは、夕方から夜のかけて横浜の夜景は人気なのでカップルがとても多いです。もちろん家族連れの子供さんも観覧車は大変喜ばれるアトラクションですね!

また夏休みや花火大会の大きなイベントがある時は、待ち時間は短くて15分、長くて1時間くらいの待ち時間になります。

またコスモワールドの観覧車(コスモロック)夜のナイトビューが人気なので、夕方から夜にかけて人が多くなってきます。また夏休み期間は家族連れも多いので、長い行列ができそうですね!

また観覧車の中は、コロナ対策されていて、換気も十分に行われています。席は4人4人ひとつの観覧車で最高8人まで乗れます。平日の時はゆったりと乗れるので、4人ずつ乗れますね!

スポンサードリンク

「まとめ」

横浜コスモワールド観覧車の混雑状況はや待ち時間はどのくらいも紹介しました。

よこはまコスモワールド観覧車に行かれる方はぜひみなとみらいの美しい風景をお楽しみください!

スポンサードリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ラブフェス2023長崎の日程は?花火やライブの時間に出店も!

こんにちは☆今日は、ラブフェス2019長崎の日程や、花火やライブの時間に出店も紹 …

【正義のセ】ロケ地の結婚式や病院は?広瀬アリスの豆腐店は豊田屋!

こんにちは。今日は、【正義のセ】ロケ地の結婚式や病院や広瀬アリスさんの豆腐店は豊 …

芦屋航空祭2023の日程やスケジュールは?混雑状況に駐車場も!

こんにちは☆今日は、芦屋航空祭2018の日程やスケジュールや混雑状況に駐車場も紹 …

怨霊座敷2023みどころは?写真の撮影料金は?混雑状況も!

こんにちは。今日は、怨霊座敷2018のみどころや写真の撮影料金、混雑状況も紹介し …

名古屋まつり2023雨天時ディズニーパレードは?混雑に交通規制!

こんにちは☆今日は、名古屋まつり2018雨天時ディズニーパレードや混雑に交通規制 …

ピクサーザフレンドシップ2023東京!グッズや混雑状況は?

こんにちは。今日は、ピクサーザフレンドシップ2018東京グッズや混雑状況も紹介し …

華ひらく皇室文化展2023名古屋のグッズは?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、華ひらく皇室文化展2018名古屋のグッズや混雑状況に駐車場も …

花フェスタ2018記念公園の入場料は?キッチンカーメニュー値段!

こんにちは。今日は、花フェスタ2018記念公園の入場料やキッチンカーのメニューの …

あいぱく長崎2023年の日程や時間は?人気の売り切れメニューも?

こんにちは。今日は長崎で開催されるアイスクリームのイベント「あいぱく2019」に …

ゲゲゲの人生展2023名古屋グッズはキーホルダー?混雑に感想も!

こんにちは。今日は、ゲゲゲの人生展2018名古屋グッズはキーホルダーや混雑状況に …