orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

福山雅治の父親あきらは麻雀好き?小指がないって本当?

      2021/09/18

今日は福山雅治さんの父親あきらさんは麻雀好きなのか小指がないって本当なのかも紹介していきたいと思います。

福山雅治さんがデビューした時に長崎の方だったので記憶がありました☆

 

「福山雅治」

生年月日:1969年2月6日
年齢:52歳
出身:長崎県長崎市
身長:181 cm
血液型:O型

福山雅治さんは兄がひとり、所ジョージさん似のお兄さんがいます♪

また昔はお兄さんとバンドを組んでいたバンドの名前が「不死鳥(フェニックス)」です。

フェニックスっで思い出すのは聖闘士星矢ですが。笑 確かに強いです!

福山雅治さんはギターを担当しています。

また福山雅治さん自身が作詞作曲も手掛けて、ビジュアルもイケメンなので多くのファンに支持されていますね☆

 

「福山雅治の父親」

福山雅治さんの父親の年齢ですが現在は他界されていますが、ご健在ならば89歳になります☆

凛々しいお父さんですね^^

名前は明(あきら)さんと言って明さんの妹弟は優しい兄貴だったと言われていました。

福山雅治さんの曲「家族になろうよ」歌詞

いつかお父さんみたいに大きな背中で
いつかお母さんみたいに静かな優しさで
どんなことも越えてゆける
家族になろうよ

「家族になろうよ」歌詞で「いつかお父さんみたいな大きな背中で」は福山雅治さんの歌詞にあるのですが自分のお父さんを想っての歌詞なのかなと思います。

福山雅治さんの歌の中で「家族になろうよ」は心がジーンとして心に残る曲です☆

 

スポンサードリンク

「福山雅治の父親あきらは麻雀好き?」

福山雅治さんの父親あきらさんは麻雀好きです☆と息子の福山雅治さんがおっしゃっていました☆

父親の明さん不動産業もしていましたが、豪快な性格だったようで不動産の電話がかかって来ても、お客さんよりも、麻雀に夢中になってたようです。

母親はなんども俺や兄貴をつれて家を出ていくことがあった。

福山雅治さんは母親に父親あきらさんについて、聞いたことがあったようです。

大人に成長して、母ちゃんに「何であんな人好きになったと!?」って聞いたら「あれでいて優しいとこもあったとよ」って言ってた。

父親が仕事をしないでギャンブルばかりやっていたら嫌だと思いますが、家族は明さんのことを、そこまで嫌われていなかったのかと思いました☆

 

スポンサードリンク

「福山雅治の父親あきら小指がないって本当?」

福山雅治さんの父親のあきらさんの小指がないと情報があり被爆が原因かとも思いましたが、それはあきらさんの友人のようです。

福山雅治さんの父親は幼いころに被爆されています。また福山雅治さん自身も被爆二世だとおっしゃっていました。

原子爆弾のひかりを見た瞬間にすぐに防空壕に逃げて助かったと話されていました。

福山雅治さんの父親は福山さんの高校二年生の時に他界されています。その時にお参りに来てくれたあきらさんの麻雀仲間の友人の小指がなかったと話されています。

「葬式の日に、父の麻雀仲間のなかでも、いかついタイプの人が麻雀の牌を持ってきた。泣きながら棺桶に役満の九連宝燈を並べながら『アキラさん、この役満だけはアガれんやったね』と、さめざめと泣いてくれたんです。それを見て、ろくでなしだと思っていたけど、父親の人生はいい人生だったんだなって。良い友達がいる良い人生だったんだなって」
と福山雅治さんはおっしゃってました。

というエピソードもあります。

小指がないのは父親あきらさんではなくて、父親のあきらさんの友人でした。

お父さんの友人を見て福山雅治さん自身も心が動かされたようですね☆

 

「おわりに」

今日は福山雅治さんの父親あきらさんは麻雀好きなのか小指がないって本当なのかも紹介しました。

50代になってからも元気に活躍されている福山雅治さんいつまでも若々しい印象です☆

スポンサードリンク

 - タレント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

キムラ緑子は結婚歴はある?旦那様や子供は?猫が恋のキューピット?

こんばんわ。今日は、キムラ緑子さんは結婚歴はあるのか、旦那様や子供に猫が恋のキュ …

広瀬すず性格が悪いって本当?ガセ?その理由やエピソードも!

今日は、広瀬すずさんの性格が悪いって本当?ガセ?その理由やエピソードも紹介してい …

峯田和伸は役作りでブサイク?「ひよっこ」「高嶺の花」画像を比較!

  こんにちは☆今日は、峯田和伸は役作りでブサイク?「ひよっこ」「高嶺 …

かおりんの本名は伊藤香里?現在は結婚して名字は?

今日は伊藤香里さんことかおりんさんの本名は伊藤香里さんなのか現在は結婚して名字は …

長谷川博己の父親は有名大学の〇〇教授?父もイケメンでかっこいい?画像

こんにちは☆今日は、長谷川博己さんの父親は有名大学の〇〇教授なのか、長谷川さんの …

福山雅治の父親の名前や年齢は?職業は不動産って本当?画像

今日は福山雅治さんの父親の名前や年齢に職業は不動産って本当なのか画像も紹介してい …

ヒョナとイドンの年齢差の結婚も?韓国の反応やスキンシップは?

こんにちは☆今日は、ヒョナとイドンの年齢差の結婚や韓国のスキンシップや反応も紹介 …

ダパンプUSA栗原バージョンが面白い!替え歌は誰が歌っているの?

こんにちは☆今日は、ダパンプUSA栗原バージョンがオモシロイや誰が歌っているのか …

福山雅治の兄の年齢や職業は?自衛隊でイケメンって本当?画像

福山雅治さんの兄の年齢や職業や自衛隊でイケメンって本当なのか画像も紹介していきた …

土屋太鳳の恋ダンスがすごい?上手いと言われる理由1つとは?

こんにちは。今日は、土屋太鳳さんの恋ダンスがすごい?上手いと言われる理由5つ!を …