orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

ターシャテューダーは絵本作家?おしゃれな庭も!画像

   

今日はターシャテューダーは絵本作家なのかおしゃれな庭も画像と紹介していきたいと思います☆

ターシャ・デューターは緑豊かな土地でおしゃれな庭と花々との生活に憧れる人も多いですね!

 

「ターシャテューダー」

ターシャ・テューダーのガーデニングの様子がよくテレビで放送されるたびにターシャの生き方に憧れる人も多いと思います☆

ターシャ・テューダーは1915年8月28日生まれマサチューセッツ州ボストン出身です。

アメリカのバーモンドに家を移り、2008年の93歳で他界され、ご健在なら年齢は106歳になります!すごいですね!

ターシャのガーデニングへの目覚めは早くてターシャが3歳の時でした。電話の発明家グラハム・ベルの家で黄色いバラの花を見て将来自分もこんな花を咲かせる人になりたいと心に誓いました。

3歳ですでにガーデニングの世界に魅力を感じていたのはすごいですね!

花やガーデニングの目覚めが3歳とはとても完成溢れる女性だったのですね☆

ターシャは色んな文化人の知り合いもいましたが社交界デビューは断り、パーティーも逃げ出してばかりいて、ここである人を思い出しました。

ベニシアさんです。彼女も貴族の生活にとまどいを感じていたひとりです。

華やかな世界には魅力を感じなかったターシャですが、農場が好きでターシャの13歳の誕生日に牛をプレゼントされました!

えっ?犬ではなくて牛をプレゼントとはすごいですね!?笑

また、ターシャは母親から絵も教えてもらい大好きな農場と絵の道を15歳の時に選びました。

23歳で結婚して4人の子供に恵まれ、46歳で離婚しています。

自由な発想で豊かに暮らす家や花々にガーデニングは憧れます☆

 

「静かな水の物語」

ターシャデューターの代表作品です。

ターシャの絵やかわいいコーギ犬たちとの暮らし。

ターシャが生きる四季、春は色とりどりの花や冬は白い雪におおわれて、そこには18世紀風の農家「コーギコテージ」があります。

コテージはターシャ自らが設計した家です!

まるで絵本の中に迷い込んだような気持になります☆

 

スポンサードリンク

「ターシャテューダーは絵本作家?」

ターシャ・テューダーは絵本作家です。

またターシャの仕事は絵本作家のほかに、ガーデナー(園芸家)でもあり、ターシャは人形作家の顔を持っています☆

ターシャが描く絵は「アメリカ人の心を表現する」と言われ、クリスマスカード、感謝祭カード、ホワイトハウスのポスターなど手掛けています♪

ターシャの絵を見ると本当にアメリカの家族を見ているようで、心が豊かになりますね!

ターシャの息子さんは綺麗なものよりも古いものに魅力を感じるので、自分の母親のことを、昔の人の生まれ変わりだとおっしゃってたことが印象的です。

古いものに魅力を感じる豊な心が素晴らしいですね!

またターシャが飼っている犬コーギも、たびたび絵本に登場します☆

 

スポンサードリンク

「ターシャテューダーのおしゃれな庭も!」画像

ターシャ・テューダーのおしゃれな庭も紹介していきたいと思います。

庭には美しい緑や花たち。

そして、かわいいコーギーたち犬との生活の日々。ゆっくりと時間が流れていきますね☆

ターシャを見ていると、母から自給自足をしなさいと言われた言葉を思い出しました。

ターシャは小さい頃から自分の生き方を決めて、自分に正直に生きてきた、ターシャの生活を見ていると夢がいっぱいつまった大切にしたい場所のようにも思います☆

ターシャが華やかな社交界よりも自然豊かな生活に魅力を感じたこと、ベニシアさんが貴族社会になじめなくてターシャと同じように自分で自分の居場所を見つけたこと。

目には見えない大切なものがありますね☆

まるで、おとぎの世界に絵本の世界に入ったようなターシャの世界、草花や動物たちと静かにお話をしているようで、スローライフを50代で叶えて、憧れの世界ですね☆

 

「おわりに」

今日はターシャテューダーは絵本作家なのかおしゃれな庭も画像と紹介しました。

ターシャの自然を愛する心が伝わってきますね☆

スポンサードリンク

 - 四季

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
春インフルエンザの症状や特徴は?吐き気や熱が無い?肉離れも!

こんにちは☆今日は、春インフルエンザの症状や特徴や吐き気や熱が無いのか、肉離れも …

母の日は折り紙でカーネーション?子供でも簡単な立体的な折り方も!

こんにちは。今日は、母の日は折り紙でカーネーション、子供でも簡単な立体的な折り方 …

GW2018のUSJの待ち時間は?混雑状況や予想に回避攻略も!

こんにちは。今日は、GW2018のUSJの待ち時間や混雑状況に予想や回避方法も紹 …

GW2023ディズニーの待ち時間は?混雑状況に回避方法も!

こんにちは。今日は、GW2018ディズニーの待ち時間や混雑状況に回避方法も紹介し …