orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

三谷祭り2023日程や時間は?交通規制や雨は?混雑状況に駐車場!

      2023/05/05

こんにちは☆今日は、三谷祭り2018日程や時間や交通規制や雨に混雑状況に駐車場も紹介していきたいと思います^^

三谷祭り2018は名古屋の山車祭りです☆

 

「三谷祭り2018」

三谷祭り2018は、300余年の伝統ある日本のお祭りです。

「山車(やま)」と呼ばれる豪華で美しい巨大なみこしを大勢の男性が強くまわして、

八劔神社と若宮神社の間を練り歩く、蒲郡の誇る日本でも珍しい祭りです。

最大の見どころは日曜日に行われる「海中渡御(かいちゅうとぎょ)」です。

人々のかけ声や水しぶきと共に、三谷の海岸が熱気とエネルギーで溢れます。

海の中を山車の運転は迫力があります☆

 

「三谷祭り2018日程や時間」

三谷祭り2018日程や時間ですが、日程は二日間開催されます。

開催日程:2018年10月20日(土)・21日(日)

開催時間:海中を渡る「海中渡御(かいちゅうとぎょ)」21日(日)10:45分頃

開催場所:蒲郡市三谷町一帯

海の中を山車が渡っていく姿は迫力満点で見どころです!

 

スポンサードリンク

「三谷祭り2018交通規制」

会場の祭りの期間中は会場周辺は交通規制がされますので、

公共交通機関を利用したほうが良いでしょう。

 

「三谷祭り2018雨だと中止」

三谷祭り2018雨だと中止になるのでしょうか?

雨だと中止にもなります。

ですが、小雨程度や祭りの途中などの雨は開催されるかの聖が高いです☆

今年は晴れると良いですね^^

スポンサードリンク

「三谷祭り2018混雑状況」

三谷祭り2018混雑状況ですが、会場は交通規制も行われ、

イベントの参加者でとても混雑がよそうされます。

祭りの見どころである、海中を渡る「海中渡御(かいちゅうとぎょ)」

21日(日)10:45分頃が一番混雑するでしょう。

すごい海を見ているだけで癒されますね^^

海で数百人の男衆とともに4台の山車を海に引き入れ、300mに渡って進みます☆

 

「三谷祭り2018駐車場」

三谷祭り2018駐車場ですが、無料シャトルバスの運行があります。

会場の周辺は混雑のため公共の交通機関を利用しましょう。

住所:蒲郡市三谷町八劔神社~若宮神社

交通アクセス:[車]音羽蒲郡ICより約20分[公共交通]JR東海道本線三河三谷駅から徒歩10分

駐車場:なし

 

「おわりに」

今日は、三谷祭り2018日程や時間や交通規制や雨に混雑状況に駐車場も紹介しました^^

三谷祭りはとても迫力のあるお祭りですね^^イベントに行かれる方は楽しんできてください☆

スポンサードリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

海遊館2023イルミネーションの日程は?時間や混雑状況も!

こんにちは。今日は、海遊館2018イルミネーションの日程、時間や混雑状況も紹介し …

艦車博2023長崎の日程は?じんつうも見れる?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、長崎で行われる艦車博2017の日程や、じんつう(護衛艦)も見 …

ハッピードリームサーカス大阪2023混雑は?割引券や口コミも!

こんにちは。今日はハッピードリームサーカス大阪2018混雑や割引券や口コミも紹介 …

どぶろぐ祭り白川郷2023日程や見どころは?混雑状況に駐車場も!

こんにちは☆今日は、どぶろぐ祭り白川郷2018の日程や見どころや、混雑状況に駐車 …

超怨霊座敷のネタバレや口コミは?混雑状況に待ち時間も!

こんにちは☆今日は、超怨霊座敷のネタバレや口コミや混雑状況に待ち時間も紹介したい …

岩橋玄樹と神宮寺勇太のカップル誕生?どっちが彼氏でどっちが彼女?

こんにちは。今日は、岩橋玄樹さんと神宮寺勇太さんのカップル誕生なのか、どっちが彼 …

猛毒展2023福岡パルコの感想や口コミは?グッズに混雑状況も!

こんにちは。今日は、猛毒展2019福岡パルコの感想や口コミやグッズに混雑状況も紹 …

華ひらく皇室文化展2023名古屋のグッズは?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、華ひらく皇室文化展2018名古屋のグッズや混雑状況に駐車場も …

生き物になれる展の混雑状況は?場所やクチコミに駐車場も!

こんにちは。今日は生き物になれる展の混雑状況や場所に、クチコミや駐車場を紹介して …

くまのパディントン展2023福岡グッズは?前売り券や混雑状況も!

こんにちは。今日は、くまのパディントン展2018グッズや混雑状況に駐車場も紹介し …