orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

カールベンクスさんの古民家の場所どこ?見学はできる?アクセスも!

   

NHKでの放送の「カールさんとティーナさんの古民家村だより」とても癒される番組ですね!

古民家の再生を手掛けているカールベンクスさん!

カールさんと奥さんのティーナさんは仲つむまじい様子が放送されていますね。

古民家暮らしでのキッチンでの手料理やお花を飾ったりとゆっくり時間が流れているような気がします。

今日はそんなカールベンクスさんの古民家の場所や見学とアクセスについても紹介していきといと思います。

最後まで読んでもらえるとうれしいです!

 

カールベンクスさん

カールベンクスさんはドイツ生まれの

古民家を再生している建築家デザイナーです。

1966年 留学生としてドイツから初来日

1993年 ドイツ人の妻と新潟に移住

1999年 古民家再生を手掛ける
「カールベンクス&アソシエイト設立」

カールさんのお父さんが日本の大ファンでカールさんも、

その影響を受けて日本に興味があったみたいです。

日本の古民家を探して知り合いの大工さんに尋ねたところ

「新潟の松代に米を買いに行くけど、古民家があるかもしれないから一緒に行ってみるか」

それがきっかけで現在のある竹所に一目ぼれしたようです。

ドイツ人のカールベンクスさんですが、

これを聞いていて「ベニシアさん」も、

イギリスから京都の大原に来て一目ぼれしたと、

言ってたのを思い出しました。

カールさんが手がけた古民家とてもステキですね!

 

カールベンクスさんの古民家の場所どこ?

カールベンクスさんの古民家の場所は新潟県の十日町市竹所集落にあります。

カールさんがいなかったら古い古民家はどうなってたことでしょう。

こうしてカールさんの手によって古民家が息を吹き返していき、

そこには住人がいてとても夢がある仕事ですね。

その古民家に魅力を感じて竹所集落には移住者も増えていることで素晴らしいですね!

 

スポンサードリンク

カールベンクスさんの古民家の見学はできる?

カールベンクスさんの古民家の見学はできます!

なんと!カールベンクスさんのファンクラブがあるようです!笑

ファンクラブに入ると見学できそうですね♪

イベントの内容に「再生古民家見学」があります。

カールさんとティーナさんの古民家だより

カールさんちょっと俳優のトミー・リー・ジョーンズ似てますよね!渋いです!

【カールベンクス古民家ファンクラブ】年会費3,000円(イベント参加費は別途)

・2024年4月20日(土)
・2024年5月11日(土)

イベントの内容は
・再生古民家見学
・交流会(山菜パーティー)

HP:カールベンクス古民家ファンクラブ

※古民家見学したい方はぜひ!

 

カールベンクスさんの古民家のアクセスも!

古民家見学はカールさんのファンクラブに入ると見学できます!

またカールさんが手がけた古民家カフェはゆっくりコーヒーを飲みながら、

見学ができますよ♪

・1階の古民家カフェ「澁い -SHIBUI」

・2階に建築デザイン事務所

古民家でカフェは最高ですね!

古民家カフェのアクセス方法です。

まつだい駅から徒歩7分の場所にあるカール・ベンクスさんが経営するカフェ。
ランチは、キッシュやオープンサンドも!

住所:新潟県十日町市松代2074-1 まつだいカールベンクスハウス1階
アクセス:まつだい駅から徒歩7分
HP:カールベンクスHP

 

カールベンクスさんの古民家の混雑は?

カールベンクスさん古民家カフェはゴールデンウィークは多くの人での混雑が予想されますね!

古民家に魅力を感じて訪れる人も多いでしょう。

古民家は住んでいた方の歴史があり、その中に思い出があり、とても魅力がありますね!

 

スポンサードリンク

おわりに

渋いカールさんと可愛い奥さんのティーナさん見ていていつも癒されます。。

今日はカールベンクスさんの古民家の場所や見学とアクセスについても紹介しました。

それにしてもベニシアさんと重ねてしまいました。。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

水石亜飛夢イケメンだけど問題発言とは?高校や中学の卒業はどこ?

こんにちは☆今日は、水石亜飛夢さんのイケメンだけど問題発言や高校や中学の卒業はど …

山本舞香と二階堂ふみは姉妹みたいでそっくり?似ている顔の画像も!

こんにちは☆今日は、山本舞香さんと二階堂ふみさんは姉妹みたいでそっくりで似ている …

明治きのこの山のいちごミルク味の感想!おいしい?値段はいくら?

(ピッピッちゃん、女の子です♪) スポンサードリンク こんばんは。今日はとっても …

年賀状2019亥年(いのしし)オシャレで可愛い写真フレーム集と無料素材は?

こんばんは☆今日は、年賀状2019亥年(いのしし)オシャレで可愛い写真フレーム集 …

差津川愛美と前田敦子は姉妹?現在は熱愛彼氏は誰?結婚はしている?

こんにちは☆今日は差津川愛美さんと前田敦子さんは姉妹なのか、現在は熱愛彼氏は誰? …

サバイバルウェディング2話感想!編集長の名言が響くと好評!

  こんにちは☆今日は、サバイバルウェディング2話感想!編集長の名言が …

お腹の風邪になった理由は?突然の激痛や下痢その対策と予防

冬の訪れを感じさせる季節になりました。 朝もめっきり寒くなってきて、風邪をひかな …

オリーブ実の漬け方は?塩漬けの作り方は?食べ方も!(趣味の園芸)

こんにちは☆今日は、趣味の園芸オリーブの育て方や栽培方法や実の漬け方も紹介してい …

高嶺の花の石原さとみの着用の緑のワンピースは?価格に購入方法も!

こんにちは☆今日は、高嶺の花の石原さとみさんの着用の緑のワンピースや価格に購入方 …

高嶺の花ロケ地の月島家は見学もできるの?営業時間やアクセスも!

  こんにちは☆今日は、高嶺の花ロケ地の月島家の見学や営業時間にアクセ …