orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

秋田竿燈まつり2023武雄のみどころや日程は?混雑状況に駐車場!

      2023/05/08

こんにちは。今日は、秋田竿燈まつり2018武雄のみどころや日程に、混雑状況に駐車場も紹介していきたいと思います。佐賀の武雄に秋田のイベントがやってきます。

佐賀と秋田は友好関係があり、昔からお互いの街で友好を深めてきました。この秋田の素晴らしい秋田竿燈まつりが来るのは心ワクワクしますね☆

「秋田竿燈まつり2018武雄」

東北3大祭りに数えられる国重要無形民族文化財「秋田竿燈まつり」が、佐賀にやってきます。佐賀と秋田の交流は昔から続いており、秋田のお祭りに佐賀の方がいかれることもあります。

1番大きい高さ12mの竿燈5本が、武雄温泉楼門前を出発し街中を練り歩きながら武雄市役所新庁舎を目指します。会場周辺では、秋田の日本酒ふるまいや、秋田と武雄および周辺自治体の特産品などが販売されます。

 

「秋田竿燈まつり2018武雄のみどころ」

秋田竿燈まつり2018武雄のみどころですが、提灯がたくさん、ぶら下がった竿を、腰などで支えて妙技を見せてくれます。大迫力のお祭りで、重そうな竿燈を額や腰に乗せてバランス良いのは、まさに職人技で感動することでしょう。

大きな竿燈になると重さは50キロにもなります。それを支えているのですから、すごいですね。小さい子供達も竿燈の技も素晴らしいです。この日のための、練習をたくさん、積まれたことでしょうね☆

「秋田竿燈まつり2018武雄の日程」

秋田竿燈まつり2018武雄の日程ですが5月12日です。

開催日程:2018年5月12日(土)

開催時間:こどもふれあい竿燈など13:00~。竿燈まつり演技18:00~

開催場所:武雄温泉楼門、松原通り、武雄市役所新庁舎

予約:不要

電話番号:0954-23-9237

 

「秋田竿燈まつり2018武雄の混雑状況」

秋田竿燈まつり2018武雄の混雑状況ですが、広い場所ではないために、非常に混雑します。また秋田の去年の人出は、約141万人とすごいですね!

武雄のイベントも秋田ほどでもないかもしれませんが、人気のイベントなので、やはり混雑するでしょうね。祭りが終わった後は、同じタイミングでみなさん帰られるので、また混雑します。

 

「秋田竿燈まつり2018武雄の駐車場」

秋田竿燈まつり2018武雄の駐車場ですが武雄温泉には無料の駐車場が100台あります。当日は混雑するので、公共の交通機関を利用するといいでしょう。

住所:佐賀県武雄市武雄温泉楼門から武雄市役所新庁舎一帯

交通アクセス:【電車】JR武雄温泉駅から徒歩10分

マップ:武雄温泉

駐車場:数に限りがあるため、交通機関を利用をおすすめします。

 

「おわりに」

今日は、秋田竿燈まつり2018武雄のみどころや日程に、混雑状況に駐車場も紹介しました。提灯に火が灯る夜はとても、美しいですね。武雄は温泉が豊富でとても自然が多い街です。

この素晴らしいイベントが佐賀の武雄に来るのは、うれしいですね!秋田竿燈まつり2018武雄に行かれる方は、楽しんでください☆

スポンサードリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

野毛山動物園の混雑状況は?子供が遊ぶ場所や休憩場所は?

今日は野毛山動物園に実際に行ってきました! 野毛山動物園の混雑状況や子供が遊ぶ場 …

シルクドソレイユ東京2023日程や時間は?場所や混雑状況も!

こんにちは。今日は、シルクドソレイユ東京2018日程や時間に、場所や混雑状況も紹 …

どぶろぐ祭り白川郷2023日程や見どころは?混雑状況に駐車場も!

こんにちは☆今日は、どぶろぐ祭り白川郷2018の日程や見どころや、混雑状況に駐車 …

怨霊座敷2023みどころは?写真の撮影料金は?混雑状況も!

こんにちは。今日は、怨霊座敷2018のみどころや写真の撮影料金、混雑状況も紹介し …

すみっコぐらし展2018大宮そごうの混雑状況は?カフェグッズも!

こんにちは。今日は、すみっコぐらし展2018大宮そごうの混雑状況やカフェグッズも …

あいぱく長崎2023持ち帰りはできる?待ち時間や混雑状況も!

こんにちは☆今日は、あいぱく長崎2018持ち帰りはできる?待ち時間や混雑状況も! …

【正義のセ】ロケ地の結婚式や病院は?広瀬アリスの豆腐店は豊田屋!

こんにちは。今日は、【正義のセ】ロケ地の結婚式や病院や広瀬アリスさんの豆腐店は豊 …

リカちゃん展2023福岡のグッズは何?混雑状況に駐車場も!

今日は、リカちゃん展2018福岡のグッズは何なのか、混雑状況に駐車場も紹介してい …

出島博(DEJIMA博)2023アンパンマンはいつ?バイト情報!

こんにちは。今日は、出島博2019アンパンマンショーの日程や時間にバイト情報も紹 …

お台場イルミネーション2023日程は?混雑状況や駐車場も?

こんにちは。今日は、お台場イルミネーション2018日程、混雑状況や駐車場も紹介し …