orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

【正義のセ】ロケ地の結婚式や病院は?広瀬アリスの豆腐店は豊田屋!

      2018/05/02

こんにちは。今日は、【正義のセ】ロケ地の結婚式や病院や広瀬アリスさんの豆腐店は豊田屋についても紹介していきたいと思います。正義のセの物語もですが歌もステキです。

歌は長崎出身の福山雅治さんで「失敗学」です。この曲を聞くと、誰かに向けての応援歌のようで、本当に勇気をもらいそうです。福山雅治さんならではの歌で、とてもステキです☆

スポンサードリンク

「【正義のセ】」

~あらすじ~
下町の豆腐屋の娘として生まれた竹村凜々子(吉高由里子)は、横浜地検港南支部に勤める2年目の新人検事。持ち前の正義感を武器に被疑者の取り調べに挑むも、感情豊かで頑固な上に融通の利かない性格が災いして失敗を繰り返し、落ち込むことも多い。ひたすら真っすぐに、喜び、笑い、泣き、怒り、仕事に恋に突き進んでいく。

~原作~
原作は阿川幸子さんです。阿川幸子さんといえば最近では「陸王」に出演されていて、その演技がとても熱演されていた印象があります。涙の演技も今も記憶に残っています。阿川さんが偶然、ゴルフで女性検事と出会ったことが、本作の題材のきっかけとなったとうのが、また面白いですね。

~キャスト~

★ 竹村凜々子・・吉高由里子(港南支部に配属された2年目の検事)
★ 相原勉・・安田顕(竹村凜々子の担当事務官)
★梅宮譲・・寺脇康文(竹村凜々子が所属する港南支部の支部長)
★ 大塚仁志・・三浦翔平(竹村凜々子が所属する港南支部のエース検事。)
★竹村芳子・・宮崎美子(竹村家を支えている)
★ 竹村温子・・広瀬アリス(竹村凜々子の妹:しっかり者で、何かと相談に乗る)

 

「【正義のセ】ロケ地の結婚式や病院」

https://twitter.com/_____06mgi/status/985383201152499712

【正義のセ】ロケ地の結婚式や病院ですが「神奈川県立がんセンター」です。凛々子とが向井に会うために訪れた病院の撮影場所です。現在は移転して、新築の病院になっています。

https://twitter.com/mayumatsuoka1/status/984082971652014080

マップ:「神奈川県立がんセンター」

住所:神奈川県横浜市旭区中尾2丁目3番2号

他のドラマ「コウノドリ」でも撮影された場所でもありますね^^

 

「【正義のセ】ロケ地の広瀬アリスの豆腐店は豊田屋」

【正義のセ】ロケ地の広瀬アリスさんの豆腐店は豊田屋ですが、お店の名前は、「豊田屋豆腐店」です。広瀬アリスさん演じている役は豆腐店の娘さんの役柄で、ドラマの中でもこの豆腐店が出てきますね!

海外の方にも来てもらうために、「TOFU SHOP 豊田屋」のネーミングもいいですね^^

マップ:「豊田屋豆腐店」

住所:江東区東砂8-20-17

ドラマの中のスカイツリーは合成だそうで、よく作成されていますね^^広瀬アリスさんはドラマの中でユニークなTシャツをよく来ていますね^^

 

「おわりに」

今日は、【正義のセ】ロケ地の結婚式や病院や広瀬アリスの豆腐店は豊田屋についても紹介しました。最近ではとうふ屋さんも減ってきましたが、番組で豆腐屋さんを見ると心がホッコリします。

ドラマの中の豆腐屋さんも実際の豆腐屋さんのように作られてすごいですね。これからの「正義のセ」が楽しみですね☆

スポンサードリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

コスモワールドお化け屋敷のネタバレは?怖さの感想や口コミも!

こんにちは☆今日は、コスモワールドお化け屋敷のネタバレや怖さの感想や口コミも紹介 …

レアンドロ・エルリッヒ展2023の日程は?混雑状況に駐車場も!

今日は、レアンドロ・エルリッヒ展2018の日程や、混雑状況に駐車場も紹介していき …

クリスマスマーケット六本木2018時間や食べ物は?混雑状況も!

こんにちは。今日は、クリスマスマーケット六本木2018の時間や食べ物に、混雑状況 …

名古屋ラーメンまつり2023出店メニューは?チケット購入方法も!

こんにちは。今日は、名古屋ラーメンまつり2018出店メニューやチケット購入方法も …

フードソニック大阪2023中之島の前売り券は?値段に混雑状況も!

こんにちは。今日は、フードソニック大阪2018中之島の前売り券や値段に混雑状況も …

お台場イルミネーション2023日程は?混雑状況や駐車場も?

こんにちは。今日は、お台場イルミネーション2018日程、混雑状況や駐車場も紹介し …

サンリオカフェ池袋2023メニューやグッズは?口コミに混雑状況も!

こんにちは。今日は、サンリオカフェ池袋2018メニューやグッズ、口コミに混雑状況 …

出島博2023ゲストは誰?出展グルメのスイーツ!混雑に駐車場!

こんにちは。今日は、出島博2019はいつなのか、出展グルメのスイーツ情報や、混雑 …

花フェスタ2018記念公園の入場料は?キッチンカーメニュー値段!

こんにちは。今日は、花フェスタ2018記念公園の入場料やキッチンカーのメニューの …

バレンタインジャンボ宝くじ2023販売期間は?CMの歌手は誰?

こんにちは。今日は、バレンタインジャンボ宝くじ2018販売期間や当選のライブは誰 …