orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

福田こうへいストレスで急性胃粘膜病変?入院期間や食事?再発や死亡率

   

こんにちは☆今日は、福田こうへいさんの吐血の原因はストレス?なのか、入院期間や食事に、再発や死亡率についても紹介していきたいと思います^^

福田こうへいさんと言えば演歌を代表する歌手です。今年の紅白にも出場の予定でしたが、体が心配になりますね。

 

「福田こうへい」

本名:福田 廣平
生年月日:1976年9月21日
年齢:42歳
出身地:岩手県
ジャンル:演歌、民謡

福田こうへいさんと言えば、演歌歌手で、

演歌が好きな方は福田こうへいさんを知らない人は、いないほど有名ですね!

よくCD屋さんにも福田こうへいさんのポスターを見かけます。

演歌界で活躍されている福田こうへいさん☆

福田こうへいさんは、

2018年11月23日、福島県白河市で行った公演の直後に大量に吐血。

病院での検査の結果、食道と胃のつなぎ目に亀裂が見つかり1泊入院、

内視鏡で止血の応急処置を受けた。

24日はホテルで1泊し安静にした後、

本人の強い希望により25日に古殿町で行われた『NHKのど自慢』に生出演した後、

精密検査を受けるため岩手県盛岡市の病院に入院。

病名を「急性胃粘膜病変にともなう黒色吐物」と発表した。

 

「福田こうへいストレスで急性胃粘膜病変」

 

【急性胃粘膜病変】

急性胃粘膜病変とは、ストレスや薬の影響、食べ物による刺激物で、

胃の粘膜に異変が起こります。

これを急性胃粘膜病変(Acute gastric mucosal lesion:AGML)といいます。

急性胃腸炎は激しい腹痛がありますが、

急性胃粘膜病変は、症状がない場合もあります。

【黒色吐物】

黒色吐物と聞いたことない病名ですが、

吐血から時間が経つと、血の色が黒色に変化していきます。

★黒色(コーヒー残渣様)の場合
食道、胃、十二指腸の出血から時間がたった吐血

☆鮮血の場合(特に注意が必要!)
食道が原因の疾患
食道、胃、十二指腸の比較的短い時間での吐血

【病気の原因はストレス】

福田こうへいさんの吐血(病気)の原因はストレスでしょうか?

公演中にかなり大量の吐血されています。

仕事などのストレスも十分、考えられますね。

体が疲れると精神的も疲れますし、

日頃の生活習慣の食事も考えられます。

スポンサードリンク

・精神的ストレス
・食事(刺激的なもの)
・コーヒーやお酒
・薬(抗がん剤、痛み止め)
・細菌・寄生虫(ヘリコバクター・ピロリ菌)

そのほか原因がわからないものもあります。

多くは生活習慣が考えられます。

 

「福田こうへい急性胃粘膜病変の入院期間や食事」

急性胃粘膜病変の入院期間や食事はどうなのでしょうか。

★入院期間★

急性胃粘膜病変の入院期間は軽い症状だと数日、

急性なので、それほど長い入院期間がありわけではないです。

福田こうへいさんは、入院は一泊と短いです。

仕事を優先で本人の希望で仕事復帰も早くて、びっくりしました!

忙しい仕事だとは思いますが、体はひとつしかありませんし、

体を大切にしてほしいですね。。

★食事★

 

急性胃粘膜病変は基本的には症状が軽いと食事制限もないようです。

ですが、病気にはさまざまな個人差がありますので、

日記で食事内容を記録しておくと、

病気の原因がわかるかもしれませんね。

食事内容を記録しておくとこで、

ドクターやナースに的確なアドバイスももらえます。

また外食が外食が多い人も要注意です。

NG:マック(ジャンクフード)ハンバーグ、焼肉
OK:和風料理、魚料理

日頃から、タンパク質(魚・豆・肉・卵・牛乳)、ビタミンCや野菜をたくさんとりましょう。

 

「福田こうへい急性粘膜病変の再発や死亡率」

気になるのは、急性粘膜病変の再発や死亡率ですね。

★再発★

急性粘膜病変の再発ですが、

多いと人で再発を10回くらい繰り返してしまう人もいるようです。

再発すると、病気も悪化していきますが、

入院は長引いたり、精神的につらいですね。

再発しないように、原因究明や、

生活習慣を見直すと良いですね^^

★死亡率★

吐血したら、命の危険があるのかな!?とも心配になったりもしますね^^

急性胃粘膜病変では死亡率はかなり低いと言えますね。

よく映画やドラマのイメージですが、吐血したら、

死んじゃうんじゃないか!?そんなワンシーンもあります。

吐血も病気の種類によっては、

あぶないこともあります。

急性胃粘膜病変も100%大丈夫とは言えませんが、

今までのデーターからは、かなり低いようです。

もし体に異変を感じたら、

すぐに病院に行くか、

もしくは誰かに一言言っておきましょう!

自分以外の人にも知らせることで、

守れる命もあると思います☆

 

「おわりに」

今日は、福田こうへいさんの吐血の原因はストレス?なのか、入院期間や食事に、再発や死亡率についても紹介しました^^

福田こうへいの体が心配ですが、今はゆっくりとした時間を過ごしてほしいですね☆

スポンサードリンク

 - タレント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

峯田和伸は吉沢亮が好きって本当?年下好きでオネエ系?

こんにちは☆今日は、峯田和伸さんは吉沢亮さんが好きって本当なのか男が好きでオネエ …

草刈正雄モデル時代からイケメン?今現在と昔の若い頃の顔の画像!

草刈正雄さんは子供の頃からイケメンなのか今現在と昔の若い頃の顔の画像も紹介してい …

草刈麻有はセブンティーンで激太り?今現在と昔の画像を比較も!

草刈麻有さんはセブンティーンで激太りしたのか今現在と昔の画像を比較も紹介したいと …

峯田和伸は役作りでブサイク?「ひよっこ」「高嶺の花」画像を比較!

  こんにちは☆今日は、峯田和伸は役作りでブサイク?「ひよっこ」「高嶺 …

広瀬すずの歴代の彼氏とは?本命はヤガミ・シン!?

こんにちは☆今日は、広瀬すずさんの歴代の彼氏とは?誰なのか、本命はヤガミ・シン! …

(画像)峯田和伸の歴代彼女は?以外にモテる理由や秘訣は何?

こんにちは。今日は、(画像)峯田和伸さんの歴代彼女や、以外にモテる理由や秘訣は何 …

吉岡里帆の彼氏が途切れないって本当?今までの歴代彼氏も!!

こんにちは☆今日は、吉岡里帆さんの彼氏が途切れないって本当?なのか、今までの歴代 …

草刈正雄の娘の紅蘭は結婚歴ある?結婚しない理由は名前を継ぐため?

草刈正雄さんの娘の紅蘭さんは結婚歴あるのか結婚しない理由は名前を継ぐためなのかも …

かおりん現在の職業や出身地は?年齢は木村拓哉と一緒?

かおりんさんの現在の職業や出身地や年齢は木村拓哉と一緒なのかも紹介していきたいと …

かおりんの本名は伊藤香里?現在は結婚して名字は?

今日は伊藤香里さんことかおりんさんの本名は伊藤香里さんなのか現在は結婚して名字は …