orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

グレーテルのかまど歴代キャストは誰?ヘンゼルは俳優の瀬戸康史?画像

      2021/09/12


こんにちは☆今日は、グレーテルのかまど歴代キャストは誰なのか、ヘンゼルは俳優の瀬戸康史さんなのか、画像も紹介していきたいと思います^^

グレーテルのかまど、すごく夢の世界が広がって、楽しいですね☆

 

「グレーテルのかまど」

うれしい時、かなしい時、

もうひとふんばりしたいとき、

ひと口ほおばると、

なんだか元気がわいてくるスイーツ。

ひとつのスイーツに、

ひとりの人生が、

ドラマがあります。

そんな不思議な心あたたたまる、

スイーツの物語を旅する、

ロマンチックな番組ですね☆

仕事や子育てに追われながらも、

一息つける自分の時間を大切にしたい。

そんな大人の女性のために、

「美しく」

「優しく」

「柔らかく」

夢のあるお菓子の番組。

ヘンゼルとグレーテルの、

息もピッタリですね。

「グレーテルのかまど歴代キャストは誰」

グレーテルに登場している、

歴代のキャストは誰なのでしょうか!?

「グレーテルのかまど」の番組で歴代キャストは、

瀬戸康史さんひとりだけです。

瀬戸康史さんが、【15代目ヘンゼル】

と名乗のっています。

15代目を名乗っているのは、

グリム童話のヘンゼルとグレーテルの、

子孫15代目のことです。

瀬戸さんが15代目を名乗っているので、

2011年から始まったこの番組、

長く愛される番組で、

キャストも変わったのかな?

と思った方もいるでしょうね。

【15代目ヘンゼル】

瀬戸さんが演じるヘンゼルは、

グリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」

の末裔(まつえい)です。

絵本のヘンゼルとグレーテルの子孫、

15代目で間違いありません。

すっごいですね!

あのヘンゼルとグレーテルの、

兄弟なのですから、

きっと勇敢なのでしょうね。

とてもドラマっチックな、

ステキな番組ですね☆

スポンサードリンク

「グレーテルのかまどヘンゼルは俳優の瀬戸康史」画像

グレーテルのかまどのヘンゼルは、

俳優の瀬戸康史さんです。

番組のナビゲーター、15代目ヘンゼルとして、

夢のあるスイーツを実際につくる瀬戸さん。

スイーツが大好きという瀬戸さんに、

番組の魅力を聞いてみました。

~初めて15代目のヘンゼル役の話をきいた時の感想を聞かせてください。~

瀬戸さん:率直に言うと「僕でいいのかな?」

と思いました。実はこの番組が始まる前まで、

ほとんど料理をしたことがなかったのです。

甘いもの、特に和菓子は好きなんですけど、

作るとなると・・・。

それに役どころもナビゲーターって新しいジャンルで、

ドラマの演技とは違い、少々、不安でしたね。

でも、もともと僕が楽天家なものもあって、

「まずはやってみよう!」って飛び込むことにしました。

 

~番組を見ていると瀬戸さんが手際が良いので、料理経験がないとは思えませんね。~

瀬戸さん:それは収録中に「かまど」がポイントを、

教えてくれるからでしょうね。

さらには収録前には先生たちに指導を受けています。

「収録前に家で練習しているの?」と聞かれますが、

ほとんど現場で先生たちの作り方を見たり、教わったりしています。

もともと手先の器用さには自信があるんです。

特に盛り付けをするときには、こうしたほうがキレイかな?

なんて思いながら工夫しているので楽しみですよ。

スポンサードリンク

~では、番組で印象に残っているスイーツは何ですか?~

瀬戸さん:まずは、向田邦子さんの水ようかん。

ちょうどドラマで向田作品に取り組んでいた時に、

楽屋で自分で作った水ようかんを持っていき、

共演者のみなさんに食べていただいたのは、嬉しかったですね。

それから、ジェラードと、

ザッハートルテは作るのに、

苦労したスイーツなので印象深いです。

ジェラードはとにかく氷が冷たくて、

手がガチガチで動きにくくなっていました。

ザッハートルテは作るのに時間との勝負で、

しかも失敗できないというプレッシャーで緊張しました。

作ってみて感じますが、

プロのパティシエって本当にすごいですね。

~番組についても教えてください。いつもヘンゼルはグレーテルのためにスイーツを作っていますが、瀬戸さんからみたグレーテルはどんなイメージですか?~

瀬戸さん:僕にとってもグレーテルは、

毎日仕事で頑張っている現代の女性の象徴でしょう。

今の女性はいろんなことを求められて大変だなって思うんです。

僕自身、姉がいないので、ずっと「姉ちゃん憧れていました。

そういう頑張っている女性をスイーツで元気にしてあげたいと思っています。

スイーツって繊細できれいですし、見ているだけでも「癒し」になりますよね。

しかも食べてまた癒されて。

自分が作ったスイーツが誰かの癒しになると思って、

心を込めて、作っています。

 

~それでは視聴者に最後にメッセージをお願いします。~

瀬戸さん:番組「グレーテルのかまど」は、

スイーツを愛したさまざまな、

人たちの背景があって、料理好き、

スイーツ好き以外の方も楽しめる内容になっています。

~以上、瀬戸さんのインタビューでした。~

 

いつも美味しいスイーツを届けてくれる、

瀬戸さん。

誰かのために作るスイーツ、

とてもステキですね^^

表では見えない苦労や、大変さがありますね。

でも「かまど」がヘンゼルをフォローして、

二人三脚で、または、みなさんの力で、

番組が作られていくんですね☆

スポンサードリンク

「おわりに」

今日は、グレーテルのかまど歴代キャストは誰なのか、ヘンゼルは俳優の瀬戸康史さんなのか、画像も紹介しました^^

「グレーテルのかまど」で試行錯誤している瀬戸さん、これからもステキなスイーツを届けてほしいですね☆

【おすすめ記事です☆】

グレーテルのかまどの声優は誰?姉役は女優のキムラ緑子?画像も!

グレーテルのかまどキムラ緑子声が変わった?ナレーションが嫌い?

キムラ緑子は結婚歴はある?旦那様や子供は?猫が恋のキューピット?

グレーテルのかまどマーマレードの簡単な作り方は?ゆずの皮で簡単!レシピ

グレーテルのかまど本当に作っているの?失敗したらどうするの?

グレーテルのかまどのラムボールの簡単な作り方は?賞味期限は?

グレーテルのかまどズコットケーキ(アイス)の簡単な作り方は?

グレーテルのかまど台湾タピオカミルクティー!簡単な作り方は?

グレーテルのかまどワッフルハート型!オシャレで簡単な作り方は?

 - グレーテルのかまど

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

グレーテルのかまどワッフルハート型!オシャレで簡単な作り方は?

こんにちは。今日は「グレーテルのかまど」について、お話をしたいと思います。「グレ …

グレーテルのかまどのラムボールの簡単な作り方は?賞味期限は?

こんにちは☆今日は、グレーテルのかまどのラムボールの簡単な作り方や賞味期限も紹介 …

グレーテルのかまど歴代キャストは誰?ヘンゼルは俳優の瀬戸康史?画像

こんにちは☆今日はグレーテルのかまど歴代キャストは誰なのか、ヘンゼルは俳優の瀬戸 …

グレーテルのかまどマーマレードの簡単な作り方は?ゆずの皮で簡単!レシピ

こんにちは☆今日は、グレーテルのかまどマーマレードの簡単な作り方やゆずの皮で簡単 …

グレーテルのかまど本当に作っているの?失敗したらどうするの?

こんにちは☆今日は、グレーテルのかまど本当に作っているのか、失敗したらどうするの …

グレーテルのかまどの声優は誰?姉役は女優のキムラ緑子?画像も!

こんにちは☆今日は、グレーテルのかまどの声優は誰なのか、姉役は女優のキムラ緑子さ …

グレーテルのかまど台湾タピオカミルクティー!簡単な作り方は?

こんにちは。今日はグレーテルのかまどの台湾タピオカミルクティーの簡単な作り方を紹 …

グレーテルのかまどズコットケーキ(アイス)の簡単な作り方は?

こんにちは☆今日は、グレーテルのかまどズコットケーキ(アイス)の簡単な作り方も紹 …

グレーテルのかまどキムラ緑子声が変わった?ナレーションが嫌い?

こんにちは。今日は、グレーテルのかまどキムラ緑子の声が変わったのか、ナレーション …