orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

えんとつ町のプペル展2023福岡の場所は?見どころに混雑状況も!

      2023/05/08

こんにちは。今日は、【えんとつ町のプペル展】福岡の見どころや混雑状況に駐車場も紹介していきたいと思います。先日アーティストの方と西野さんの対談話がありました。

西野さんが絵本に対して情熱がとてもある方だなと思いました☆

スポンサードリンク

「【えんとつ町のプペル展】2018」

販売部数33万部を超える絵本「えんとつ町のプペル」の原画展が福岡初開催されます。オールカラー全41ページの絵本原画をLEDライトで光らせ、絵本の幻想的な世界観が体験できる演出を行います。

GWゴールデンウィークに長崎で開催される、「出島博」のイベントでは、西野亮廣さんの「えんとつ町のプペル展」もあり、大盛況でした。絵本作家が板についている西野さんですが、今はお笑いタレントというよりは、芸術家に印象が強いです。

開催時間:4月19日(木)~5月11日(金)、14日(月) 10:00~20:30 最終入場20:00 5月12日(土)・13日(日) 12:00~20:30 最終入場20:00

開催場所:福岡パルコ ・新館5F TheCompany内イベントスペース

電話場号:092-235-7000

料金:中学生以下/無料 、高校生/300円 、おとな/600円(※中学生・高校生は学生証提示)

作家・プロデューサー:西野亮廣(アーティスト / 芸人)

※原画の展示の他、作者の西野亮廣の過去の絵本作品やポストカード等の販売もあります。

 

「【えんとつ町のプペル展】福岡の場所」

【えんとつ町のプペル展】福岡の場所ですが、福岡パルコの新館5F TheCompany内イベントスペースです。去年は「ミニオン・カフェ」がありました。

にしのあきひろトークショーもありますよ^^西野亮廣さんのトークショーもあるのは豪華ですね☆

開催場所:福岡パルコ ・新館5F TheCompany内イベントスペース

★にしのあきひろトークショー開催決定★
■期日 2018.4.24
■開場 18:00
■開演 18:30(約90分)
■場所:同じ

「【えんとつ町のプペル展】見どころ」

【えんとつ町のプペル展】見どころは、イラストレーター33 人と完全分業制での制作された、絵本の中の世界観です。現在日本で 30万部以上を売り上げます。次回作も制作中。タイトルは『ぼくらは時計台で恋をする』も楽しみですね^^

また空を作る人、キャラクターの人、ひとつ、ひとつ、のプロフェッショナルが集まったというのも驚きです!えんとつ町のプペル展では、渋谷を意識して制作されたようです。あの絵の中には、スクランブル交差点なんです、と語れていました。日本のハローウィンの後はゴミとかすごくて、その時に「ピン!」と来たそうです。

そのために制作も一時中断されたようです。まさに鶴の一声で決まったわけですが、それで何年もかけて作られたものなので、簡単な道のりではなかったと思います。

 

「【えんとつ町のプペル展】混雑状況」

【えんとつ町のプペル展】混雑状況ですが、一番混雑するのは開催期間中の、GWゴールデンウィークです。ミニオンカフェでは、夏休み前でしたが、お昼にはけっこうお客さんが入っていました。またパルコでは大型ショッピングモールです。

ウィンドーーショッピングしている方が、素通りしている場合も、偶然入ってくる場合もあるので、つねに混雑している場合もあるでしょう。混雑を避けたい方は、会場に早く行く、または平日に行くと良いですね^^

※5月12日(土)・5月13日(日)各10:00~12:00は、病院や施設等に入院・入居されている方や家で療養されている方へ限定の特別ご招待時間とさせていただきます。当日の一般公開は12:00~20:30となります。ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

【駐車場】また駐車場ですが、パルコからまで15分くらい歩きますが、車で来られる方は、北天神の高速乗り場の近くに、最大24時間800円の駐車場があります。高速を利用の方は、おすすめの駐車場です。

住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1

交通アクセス:【電車】市営地下鉄空港線天神駅7番出口からすぐ 【車】福岡高速1号線天神北出口から約3分

駐車場:福岡パルコ周辺駐車場

マップ:福岡パルコ

 

「おわりに」

今日はDEJIMA博出島2017キングコングのゲスト出演や、西野さんの絵本展覧会を紹介していきました。絵本作家として活躍されている西野さんですが、ステキなお話ですね。

ゴールデンウィークにイベント開催ということで、たくさんの人でにぎわう、出島博になりそうです。出島博に出かけられる方は、楽しんできてくださいね☆

スポンサードリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

超怨霊座敷のネタバレや口コミは?混雑状況に待ち時間も!

こんにちは☆今日は、超怨霊座敷のネタバレや口コミや混雑状況に待ち時間も紹介したい …

コスモワールド2023観覧車の混雑状況は?待ち時間はどのくらい?

今日はコスモワールドに実際に行ってきました!横浜コスモワールド観覧車の混雑状況は …

長崎ランタンフェスティバル2023期間や会場は?混雑に駐車場も!

こんにちは。今日は、長崎ランタンフェスティバル2018期間や会場、混雑に駐車場も …

残念な生き物展 2023サンシャイン日程は?混雑状況や駐車場も!

今日は、残念な生き物展 2018サンシャイン日程に、混雑状況や駐車場も紹介してい …

くまのパディントン展2023京都グッズは?前売り券や混雑状況も!

こんにちは。今日は、くまのパディントン展2018京都グッズや混雑状況に駐車場も紹 …

ピクサーザフレンドシップ2023東京!グッズや混雑状況は?

こんにちは。今日は、ピクサーザフレンドシップ2018東京グッズや混雑状況も紹介し …

亀岡夢コスモス園2023開花状況は?混雑状況にアクセスや駐車場!

こんにちは☆今日は、亀岡夢コスモス園2018開花状況や混雑状況にアクセスや駐車場 …

建築の日本展2023日程や時間に見どころは?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、建築の日本展2018日程や時間に見どころや混雑状況に駐車場も …

顔ハメ展2023日程や場所に見どころは?混雑状況や駐車場も!

こんにちは。今日は、顔ハメ展2018の日程や見どころ、場所や混雑状況や駐車場も紹 …

名古屋ラーメンまつり2023出店メニューは?チケット購入方法も!

こんにちは。今日は、名古屋ラーメンまつり2018出店メニューやチケット購入方法も …