orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

折り紙で子供も簡単なお化け折り方は?かわいい飾り方や作り方も!

   

こんにちは☆今日は、折り紙で子供も簡単なお化け折り方や、かわいい飾り方や作り方も紹介していきたいと思います^^

日本にはお盆という昔ながらの文化がありますが、お盆というと、お化けや幽霊を想像する方もいると思いますが、まさに夏は、お化けのイメージがピッタリですね☆

「折り紙でお化け」

日本のお化けは、お盆で例えると、ゆらゆらと火の玉や、怖いイメージがありますね。

今日は、怖いというよりは、子供も「お化けが大好き」と言ってもらえる、可愛くてオシャレなお化けちゃんを作っていこうと思います。

白色のお化けは一反木綿でみたいですね!

10月のハローウィンのお化けちゃんにもできますよ☆

「折り紙で子供も簡単なお化け折り方」

折り紙で子供も簡単なお化け折り方を紹介していきたいと思います☆

折り紙があれば超簡単にできます^^

①折り紙に、半分、折り目を付けます。


②半分、折り目を付ける


③半分の折り目を、半分、折ります。


④また、半分、折ります。


⑤上の部分を、下の線まで、三角に折ります。

⑥三角の部分を上に折ります。


⑦下の部分も、線にそって、折っていきます。

これで、お化けの土台ができました☆

スポンサードリンク

【絵を描いていきます】

ぽっちゃり、おばけ☆

「目」「口」「手」を描くと、お化けらしくなりました^^

かわいい、お化けのできあがり!

 

「折り紙でお化けのかわいい飾り方や作り方」

折り紙でお化けのかわいい飾り方や作り方を紹介しいきたいと思います☆

可愛くて、オシャレに、飾り付けをしていきましょう♪

【材料】

●カラーペーパー(一枚)

●カラー段ボール(一枚)


●毛糸(一個)

④セロハンテープ

4つの素材で、シンプルに壁紙を作っていきます。

①カラー段ボールを丸く切ります。

②カラーペパーの上に、お化けを乗せていきます。

③糸で繋げて、セロハンテープで張っていきます。

 

できあがりは、こんな感じです。

9人兄弟のお化けちゃん☆

スポンサードリンク

【親子お化け】

ママとパパと赤ちゃんベイビー☆親子お化け^^

白い色の折り紙で折ると、よけいに、幽霊感がでます。

ちょっと、ヨレヨレ、お化けさん。

お父さん、お母さん、お化けは大きい折り紙で、

小さいベイビーは小さい折り紙で、折ると

サイズが自由にできます。

小さいサイズの折り紙と、大きいサイズの折り紙。

今からハローウィンもありますね。

オレンジ色の折り紙で、ハローウィンのお化けちゃんにもなっちゃいます。

楽しいイベントがつづくとワクワクしますね。

簡単にお化けが作れます。

素材を組み合わせると、可愛くて、オシャレにできます☆

 

 

「おわりに」

今日は、折り紙で子供も簡単なお化け折り方や、かわいい飾り方や作り方も紹介しました^^

夏のお化けにも、秋のハローウィンのお化けにも、化けれます^^ まずは、楽しく作ってみましょう♪

スポンサードリンク

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お腹の風邪になった理由は?突然の激痛や下痢その対策と予防

冬の訪れを感じさせる季節になりました。 朝もめっきり寒くなってきて、風邪をひかな …

高嶺の花の石原さとみの着用の緑のワンピースは?価格に購入方法も!

こんにちは☆今日は、高嶺の花の石原さとみさんの着用の緑のワンピースや価格に購入方 …

差津川愛美と前田敦子は姉妹?現在は熱愛彼氏は誰?結婚はしている?

こんにちは☆今日は差津川愛美さんと前田敦子さんは姉妹なのか、現在は熱愛彼氏は誰? …

前田敦子と勝地涼の結婚指輪の写真は?夜デートで表参道を目撃の画像も!

こんにちは☆今日は、前田敦子さんと勝地涼さんの結婚指輪の写真や夜デートで表参道を …

真木よう子のショートの髪型がかっこいい!ボブの簡単な作り方も!画像

こんにちは☆今日は、真木よう子さんのショートの髪型がかっこいいやボブの簡単な作り …

カールベンクスさんの古民家の場所どこ?見学はできる?アクセスも!

NHKでの放送の「カールさんとティーナさんの古民家村だより」とても癒される番組で …

サバイバルウェディング2話感想!編集長の名言が響くと好評!

  こんにちは☆今日は、サバイバルウェディング2話感想!編集長の名言が …

中田圭祐と二階堂高嗣は似ている?そっくり?事務所はトライストーン!

こんにちは。今日は、中田圭祐さんと二階堂高嗣さんは似ている?そっくり?のお話や事 …

大谷翔平の結婚相手はバスケット選手?名前は田中真美子って本当?

こんにちは☆今日は大谷翔平さんの結婚相手はバスケット選手なのか名前は田中真美子さ …

はじめまして。

はじめまして。 はじめまして、orangeです。 これから、物書きとして、子供が …