orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

鷲尾いさ子の現在はALSの病気?筋萎縮性側索硬化症って治るの?

      2018/08/24

こんにちは☆今日は、鷲尾いさ子さんの現在はALSの病気?なのか、筋萎縮性側索硬化症って治るの?かも紹介していきたいと思います^^

鷲尾いさ子は旦那さんが中村トオルさんで、今現在は「ラストチャンス」というドラマに出て、とても好評のようです☆

 

「鷲尾いさ子」

鷲尾いさ子(わしおいさこ)
生年月日:1967年4月1日
年齢:51歳
出身:新潟県
身長:175センチ

2010年からは夫で俳優の仲村トオルとともに株式会社KITTOを設立し、所属しています。

デビューしてから10年の1995年(平成7年)9月に俳優の仲村トオルさんと結婚。
二児の母親「新・家族シャンプー・メリット」など、花王製品のCMでは夫婦共演。
2004年頃からは、家事や育児に専念。

鷲尾いさ子さんは、サスペンスに出ているイメージがとても強いです。

BS放送では過去のサスペンスを毎日のように放送しているのですが、鷲尾いさ子さんが出演しているドラマもたまに、お見掛けします。

「火曜サスペンス劇場 新・女検事 霞夕子」というタイトルですが、女性検事でかっこいいイメージです☆

またメリットのシャンプーのCMに夫婦共演して話題になりましたね。

夫婦の仲の良さが伝わってくる、CMでしたね^^

優しそうなトオルさん。

「鷲尾いさ子の現在はALSの病気」

鷲尾いさ子さんの現在はALSの病気なのでしょうか。

病名は、明らかになっていないので、予測ですが、鷲尾いさ子現在はALSの病気ではないかと言われています。

鷲尾いさ子さんは、2013年(平成25年)数年前から闘病中であり、単独での外出が困難になっていると、一部のメディアが伝えています。

今から2013年ということは、5年前から、鷲尾いさ子さんは病気と闘っていることになります。

「原因不明の、完治が難しいといわれる病気でした。歩行や会話も困難になる可能性もあるといわれ、リハビリ治療を続けなければいけません。鷲尾さん1人で出かけることは困難で、家族の生活のスタイルは大きく変わったそうです」

当時、娘さんは、小学生と幼稚園で、娘の送り迎え、学校行事、ゴミ捨て、食器洗い、掃除、洗濯を中村トオルさんがしていたようです。

中村トオルさんも奥さんの病気で、とても戸惑ったと思いますが、よくがんばっていますね!

 

スポンサードリンク

「鷲尾いさ子の筋萎縮性側索硬化症って治るの」

鷲尾いさ子筋萎縮性側索硬化症って治るのでしょうか?

ALSは確かに、難病です。また、現時点では病因はまだ明らかになっていません。

鷲尾いさ子さんの病気とよく似ているのは、症状や、原因不明という点です。

ALS:筋萎縮性側索硬化症といって、筋肉がだんだんと弱くなっていく病気です。

【ALSの初期症状】

①手や指、足の筋肉が弱くなりやせ細る
手や足の筋肉が弱く、立てなくなってきます。

②話しにくくなったり食べ物を飲み込みにくくなる
言語障害が出てきます。
ろれつが回らなくなり、呼吸が困難にもなってきます。

③嚥下障害
今まで食事をしていたけど、呑み込みが
困難になってきます。

※ALSの症状があらわれるのは、50代から70代前半の年齢層に多いといわれています。
中でも一番多いのは65~69歳で、この傾向は欧米諸国でも変わりません。
男女比はおよそ1.5:1の割合で男性に多く発症するといわれています

年代は統計であって、若い方もASLの病気になる可能性もあります。

【僕のいた時間】

三浦春馬さん出演のドラマ「僕のいた時間」は三浦春馬さん演じる主人公は大学生の役でしたが、

ALSという病気にかかり、最後は寝たきりで、人工呼吸器をつけなければいけませんでした。

ALS数年で、立つことが難しく、会話も困難という症状は似ています。

また、人工呼吸器を選びたくなかったら、延命治療はしない選択もあり、それは本人が

どう生きるかによっても、ちがってきます。

生きる道を選ぶことが、苦しい選択だということが、このドラマを通して伝わってきました。

三浦春馬さんが演じる主人公は、生きていく決心をするのですが、マリアさんという女性はその反対を選ばれました。

 

スポンサードリンク

【マリアの記憶】

「マリアの記憶」というドキュメンタリーが数年前に放送され、

確か、50代くらいのマリアさんという女性で、外資系の仕事で、銀座に家を持ち、

これからという時に彼女は病にかかっていまいます。

だんだんと自分一人では立てなくなり、友人のサポートで会社に行っていましたが、

歩くのもやっとで、会社に迷惑になるので、やめてしまいます。

その後、筋肉が弱くなり、マリアさんは、自宅のベットから、起き上がれないほど、

ほぼ、寝たきり状態になってしまいます。

生きるのか、死ぬのか、の選択もあり、マリアさんは、

死ぬことをえらびました。

頭はクリアで、記憶もあるのですが、体が自由がきかないことは、

計り知れないくらい、つらさがありますね。

これは、マリアさんの選択ですが、今でも、すごく記憶に残っているドキュメンタリーでした。

鷲尾いさ子さんの病気の症状は、三浦春馬さん演じた主人公や、マリアさんのALSの症状によく似ていいると思いました。

また病気も何種類もあり、同じような症状でも、また違う病気もあるので、100パーセントではありませんが。。

 

「おわりに」

今日は、鷲尾いさ子さんの現在はALSの病気?なのか、筋萎縮性側索硬化症って治るの?かも紹介しました^^

ALSの病気は難病で完治が難しいのですが、日々の医学の進歩で、病気が治る、何か見つかることを願っています。

スポンサードリンク

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

浜辺美波と竹内涼真が映画共演で熱愛?身長の差はどれくらい?

こんにちは☆今日は、浜辺美波さんと竹内涼真さんが映画共演で熱愛なのか、身長の差は …

宮崎歩は志尊淳の叔父?嵐のハダシの未来を作詞作曲?ジャニーズも!

こんにちは。志尊淳さんといえば最近の映画では一番印象的なのが「光明」役です。「帝 …

藤田ニコルは美尻がきれい?24時間テレビで美尻相撲対決!画像や動画

こんにちは☆今日は、 モデルでタレントの藤田ニコルさんは美尻がきれいなことや、2 …

はじめまして。

はじめまして。 はじめまして、orangeです。 これから、物書きとして、子供が …

前田敦子と勝地涼の結婚指輪の写真は?夜デートで表参道を目撃の画像も!

こんにちは☆今日は、前田敦子さんと勝地涼さんの結婚指輪の写真や夜デートで表参道を …

M!LKメンバー人気順で一番は佐野勇斗?ライトカラーや呼び方も!

こんばんは☆今日は、M!LKメンバー人気順で一番は佐野勇斗やペンライトカラーや呼 …

高嶺の花の石原さとみの着用の緑のワンピースは?価格に購入方法も!

こんにちは☆今日は、高嶺の花の石原さとみさんの着用の緑のワンピースや価格に購入方 …

松本穂香は竹内結子似でかわいい?鼻の穴がブサイクで残念で目も変?

こんにちは☆今日は、松本穂香さんは竹内結さん子似でかわいいのか、鼻の穴がブサイク …

永野芽郁かわいい?可愛くない?なぜ人気?可愛いすぎるプリ画像!

こんにちは。今日は、永野芽郁さんがかわいいのか、可愛くないのか、なぜ人気なのか、 …

お腹の風邪になった理由は?突然の激痛や下痢その対策と予防

冬の訪れを感じさせる季節になりました。 朝もめっきり寒くなってきて、風邪をひかな …