orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

矢野博丈は韓国出身?社長の娘や息子は?ダイソーとセリアの比較も!

   

こんにちは。今日は、矢野博丈は韓国出身なのか、社長の娘や息子のことや、ダイソーとセリアの比較も紹介したいと思います。矢野博丈さんは、1月18日(木)午後10:00~10:58放送の「ガンブリアの夜明け」に代表として登場されます。

「ガンブリアの夜明け」は毎回、社長さんが登場されて、好評のようです。社長さんが経営の話をされるたびに、今の時代に会社が生き残っていくには、大変だと思わせてくれる番組です。

スポンサードリンク

「矢野博丈」

https://twitter.com/chokuma_s/status/953083701348352001

今の時代は、「これが本当に100円!?」と目を疑うほど、高品質の品ぞろえで評判の”100円ショップ業界”。その先駆者であり、業界売上トップを誇る100均の王者が「ダイソー」です。

日本全国で3150店、海外でも26の国と地域に1900店舗を展開し、ダイソーは全世界で5千店舗を越えます。そのガリバー企業をたった一代で築いたのが社長の矢野博丈。

ヒットの秘密は、究極ともいえる薄利多売と高品質を両立させたことにあるという。景気に左右されず、なぜ成長を続けることが出来るのか?100均の王者、ダイソーの強さの秘密とは…

 

「矢野博丈は韓国出身?」

★矢野博丈★
矢野 博丈(やの ひろたけ、1943年4月19日 – )は、日本の実業家。100円ショップの 草分けである大創産業(100円SHOPダイソー)の創業者。広島県東広島市福富町(旧 広島県賀茂郡福富町上戸野)出身。旧名は栗原五郎。

スポンサードリンク

矢野博丈は韓国出身なのでしょうか?韓国とのうわさがありますが、矢野さんは広島出身の日本人です。うわさのきっかけは、ダイソー=各安のイメージがあるので、そう言われているのでは?との推測もあります。

ダイソーは今の私たちの生活になくてはならないもの、何でもそろう便利なお店と、とても身近なものですね。

「社長の娘や息子は?」

矢野さんは一代でダイソーを作られてきました。矢野博丈さんには現在、息子さんがいらっしゃるようです。こちらは一般の方なので、好評されていません。

また矢野さんの子供は息子さんだけのようで、娘さんはいらっしゃらないみたいですね。息子さんもお父様の 二代目を継がれるのかも、気になるとこですね。

このような、便利なダイソーがあることに、普段はあたりまえのように、暮らしていますが、矢野さんの存在がいなかったら、日本の100円ショップは、今はどんな風になってたのでしょうか?

 

「ダイソーとセリアの比較も!」

矢野さんが作られたダイソーとセリアの比較を紹介したいと思います。

★ダイソー★
店数が多くて広い
お菓子系やドリンクも豊富
品数も多い

★セリア★
お店が明るくてきれい
オシャレなものが多い
品数はやや少ない

ダイソーとセリアも、どちらもなくてはならない存在のようですね^^セリアについて矢野社長はこう話されています。「セリアには、お店でも、商品でも負けた」と。。果たしてそうなのでしょうか?それは、ひとそれぞれ、ダイソー派やセリア派、またどちらも!との声もあるようです。

これは、社長さんが謙遜されている発言ではないかと思います。

 

「おわりに」

今日は、矢野博丈は韓国出身なのか、社長の娘や息子のことや、ダイソーとセリアの比較も紹介しました。普段はダイソーを使用することが多いです。

今の100円ショップを利用できるのは、矢野さんのおかげかもしれません。またその陰には、経営もスムーズではなかったようです。明日の「ガンブリアの宮殿」の放送が楽しみですね!

スポンサードリンク

 - テレビ番組

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

蕎麦玄村田町の手打ちそばの営業日や時間は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、蕎麦玄村田町の手打ちそばの営業日や時間、混雑状況に駐車場も紹 …

宮田俊哉イケメンすぎる!プルシェンコに似ている?姉も鼻がでかい?

こんにちは。今日は、宮田俊哉さんは、イケメンすぎる、プルシェンコに似ているのか、 …

夏空(なつぞら)ロケ地は北海道の十勝?広瀬すず目撃情報も!朝ドラ

こんにちは☆今日は、夏空(なつぞら)ロケ地は北海道の十勝や広瀬すずさんの目撃情報 …

NHKやまと尼寺精進日記のお寺はどこ?住職とまっちゃんの料理も!

こんにちは。今日は、NHKやまと尼寺精進日記のお寺はどこなのか、住職とまっちゃん …

熊谷和徳の出身高校と実家は仙台?妻はカヒミ?出演cmの動画も!

こんにちは。今日は、熊谷和徳さんの出身高校と実家は仙台なのか、妻はカヒミさんなの …

レイチェルクーかわいいファッション!簡単なキッシュの作り方も!

こんにちは。今日は、も紹介していきたいと思います。レイチェルクーかわいいファッシ …

青柳貴史イケメン製硯師とは?硯の販売もある?購入の方法も!

こんにちは。今日は、青柳貴史イケメン製硯師や、硯の販売もあるのか、購入の方法も紹 …