orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

NHKやまと尼寺精進日記のお寺はどこ?住職とまっちゃんの料理も!

   

こんにちは。今日は、NHKやまと尼寺精進日記のお寺はどこなのか、住職とまっちゃんの料理も紹介していきたいと思います。この番組はベニシアさんの番組がない時に方法されることがおおいですね。

お寺のみなさんが、「わっはっはっ」と笑っているイメージがあります。またお寺は朝が早いのですが、気持ちもどこかスキッリします。

スポンサードリンク

「NHKやまと尼寺精進日記」

NHKやまと尼寺精進日記ですが、番組はNHKのEテレ夜の6時に毎月一回の放送があっています。山寺に住む3人のお話ですが、好評のようですね。

精進料理が出てきますが、毎回とっても美味しそうな感じです。

https://twitter.com/guttiyo/status/975920196178231300

●住職:後藤密栄

●副住職:佐々木慈瞳

●お手伝い:まっちゃん

毎回3日人の笑顔が絶えなくて、また見たい番組だと思います☆

※放送:毎週火曜 12:50~12:53/金曜 11:50~11:53/日曜 8:57~9:00(Eテレ)

 

「NHKやまと尼寺精進日記のお寺はどこ」

 

NHKやまと尼寺精進日記のお寺はどこなのでしょうか?お寺は奈良県にある桜井市にあります。万葉のふるさと奈良県・桜井市。急な山道を登ること40分の音羽山観音寺に、尼僧たち3人が暮らしています。

まさに、究極の手作りスローライフ。ちょっと不思議で、笑顔あふれる尼寺の暮らしぶりを、季節の美しい映像でお届けしています☆

ステキな映像とともに★

★音羽山観音寺★奈良県桜井市

 

「NHKやまと尼寺の住職とまっちゃんの料理も!」

NHKやまと尻寺精進日記の住職とまっちゃんの料理ですが、いつも3人は料理をしているイメージですね。朗らかな3人はそろって料理上手です^^

理している時も笑顔が絶えないのは、ステキなことですね。夏は山野草、秋はぎんなん、ぎんなんも数えきれないくらい収穫していました。銀なん美味しいですね?

ぎんなんは茶碗蒸しに入っているイメージでしたが、自給自足で、野菜も育てられています。ケノコを、ヤマウド、木の芽ミソ、なんと種類の多いことに驚きます。

これぞまさにお寺の料理なんですね^^

お料理はその人の心が出ますね^^ステキな笑顔!

お寺ならでわのメニューですね。暖かいにゅう麺に、赤飯、と色も春めいて綺麗です☆

 

「おわりに」

今日は、NHKやまと尼寺精進日記のお寺はどこなのか、住職とまっちゃんの料理も紹介しています。山寺に住む3人のホッコリした番組です。

美しい映像に3人の笑顔が印象的です。お寺での料理もステキですが、みなさん笑顔なのがまたステキです。今度の放送、NHKやまと尼寺精進日記はまだ決まっていませんが、放送が楽しみですね☆

スポンサードリンク

 - テレビ番組

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

夏空(なつぞら)ロケ地は北海道の十勝?広瀬すず目撃情報も!朝ドラ

こんにちは☆今日は、夏空(なつぞら)ロケ地は北海道の十勝や広瀬すずさんの目撃情報 …

レイチェルクーかわいいファッション!簡単なキッシュの作り方も!

こんにちは。今日は、も紹介していきたいと思います。レイチェルクーかわいいファッシ …

矢野博丈は韓国出身?社長の娘や息子は?ダイソーとセリアの比較も!

こんにちは。今日は、矢野博丈は韓国出身なのか、社長の娘や息子のことや、ダイソーと …

宮田俊哉イケメンすぎる!プルシェンコに似ている?姉も鼻がでかい?

こんにちは。今日は、宮田俊哉さんは、イケメンすぎる、プルシェンコに似ているのか、 …

熊谷和徳の出身高校と実家は仙台?妻はカヒミ?出演cmの動画も!

こんにちは。今日は、熊谷和徳さんの出身高校と実家は仙台なのか、妻はカヒミさんなの …

青柳貴史イケメン製硯師とは?硯の販売もある?購入の方法も!

こんにちは。今日は、青柳貴史イケメン製硯師や、硯の販売もあるのか、購入の方法も紹 …

蕎麦玄村田町の手打ちそばの営業日や時間は?混雑状況に駐車場も!

こんにちは。今日は、蕎麦玄村田町の手打ちそばの営業日や時間、混雑状況に駐車場も紹 …