orange melody

子供が見ても安心なサイトを作っていきたいです☆

土屋太鳳の恋ダンスがすごい?上手いと言われる理由1つとは?

      2018/06/05

こんにちは。今日は、土屋太鳳さんの恋ダンスがすごい?上手いと言われる理由5つ!を紹介したいと思います。土屋太鳳さんは正統派の女優さんでドラマや映画にCMに活躍されていますね。

土屋太鳳さんはダンスが上手いですが、テレビで元気はつらつのダンスを見ると、こちらも元気になります。その人をダンスを通して、とても魅力的に映し出してくれますね☆

 

「土屋太鳳」

土屋 太鳳(つちや たお )
生年月日:1995年2月3日
出身:東京都
事務所:ソニー・ミュージック
身長:155cm
血液型:O型

土屋太鳳さんの印象はドラマの「下町ロケット」です。このドラマはドラマでありながら、映画みたいな物語に引き込まれるストーリーで面白かったです。

土屋太鳳さんは阿部寛さん演じるエンジニアの娘役でしたが、まっつすぐで、ひたむきな役が印象的です。また素の土屋太鳳さんは天然で可愛らしいお花みたいな方ですね☆

 

「土屋太鳳の恋ダンスがすごい?」

土屋太鳳の恋ダンスがすごい?ですが、紅白の舞台で郷ひろみさんの「言えないよ」曲で、恋ダンスを披露されています。ラブソングの王と言われる郷ひろみさんですが、歌詞が切ないですね。

「言えないよ~♪好きだなんて~♪」切ないラブソングですが、その歌の表現を体全身で踊っている土屋太鳳さんがすごい!色気がある!と評判のようです^^

女優さんが歌手の方のダンスをするということは、異例のことですね。また現役ダンサーならわかりますが、女優さんというのが、驚きです!

●twitter.
土屋太鳳ちゃんが、あんなに踊れるなんてビックリo(^-^o)小さい頃から、やってるんだねしかし、太鳳ちゃんかわいかったヒロミ郷さん、最後うれしかっただろうな・・・(//´ㅂ`//)2回も

●twitter.
土屋太鳳 さんのダンスが絶賛されていたが、先日 「FISHBOY 」さんが自身のラジオの紅白振り返りで、一番郷ひろみさんと土屋さんのパフォーマンスが凄かった、ステージがミュージカル会場になったと熱弁されていた。プロも認める素晴らしい表現力!

FISHBOYさんとは、お兄さんが、吉本のオリエンタルラジオの中田敦彦さんで、ストリートダンサーでありながら、振付を担当するプロのダンサーの方です^^

また、同じステージに立った郷ひろみさんも絶賛で紅白が終わったあとも、恋ダンスは絶賛の嵐だったようですよ☆

●郷ひろみさんコメント
やる気のある、なしで人生変わってくるんだな、太鳳ちゃんを見ているとひしひしと感じるものがあって、僕自身、今回のコラボでたくさんのことを学んだ気がします。

土屋太鳳さんのダンスのレベルはプロのダンサーや歌手の方も認められているようですね☆

 

★日本女子体育大学・舞踊専攻★

また土屋太鳳さんは大学でダンスを学ばれていました。その成果が素晴らしい形となって表れているのだと思います。高校の時に「コンテンポラリーダンス」と出逢いお芝居をするにも役に立ちそうですね。

コンポラリーダンスは、「現代舞踊」ジャンルにとらわれない、何でもありのダンスです。自分の人生を、体で主張することができる情熱的なダンスでもあるのですね!

スポンサードリンク

「土屋太鳳のダンス歴」

「日本舞踊」

3歳からダンスを学ばれていて、大学でも舞踊を専攻していた土屋太鳳さん。日本舞踊な日本的な踊りで、とても難しそうな感じですね。日本舞踊は、伝統的なダンスである舞(まい)と踊(おどり)を合わせたものです。

スポンサードリンク

綺麗な着物を着て、日本舞踊を舞う姿は、うっとりするのではないでしょうか?日本舞踊は他のダンスと違って、音楽がとても、ゆっくりです。

その分、踊るタイミングが難しそうですね。土屋太鳳さんンも小さい頃からの日本舞踊を踊ってきたので、ダンスにその色気や魅力が反映しているのだと思います。

「クラシックバレエ」

クラシックバレエは見た目は華やかですが、足に体重の負担が行くので、土屋太鳳さんは、クラシックバレエも習っていて、姿勢の美しさは、ダンスに現れているのでしょう!

またクラシックバレエは体が柔軟なでなければできませんね。体がパキパキでは、「あっイタッタ!」となりそうです。土屋太鳳さんのしなやかな恋ダンスは、バレエのしなやかさでしょうか^^

「ヒップホップダンス」

日本舞踊とクラシックバレエに比べると、自由度が高いのがヒップホップダンスですね。楽しいミュージックで、リズム感も大切ですね。ダンスではヒップホップダンスが人気ではないでしょうか?

土屋太鳳さんがヒップホップを踊ると、リズム感もバッチリでしょうね!

「創作ダンス」

日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンスとは、創作ダンスは、また全く別物になります。踊り手が自由に振付ができて、いわゆる「フリースタイル」の自分のダンスができます。

創作ダンスは自分を表現する魂の叫びを、体全体で表現する、個性的なダンスですね^^土屋太鳳さんは高校の時にコンポラリーダンスに出合いましたが、自分のダンスを徐々に確立されていったのかもしれません。

堂々としたダンスが自信につながっているのでしょうね^^

 

「土屋太鳳の恋ダンスが上手いと言われる理由1つ!」

ダンスで上手いと言われる理由の最も大切なのは才能ではなにでしょうか。才能といってもピンと来ないかもしれませんが、踊る人の何を感じることが出来たら、それは【才能】ではないかと思います。

才能と言えば、何か神から与えられた才能、特別なものと思われるでしょうが、才能とはその人の「好きなこと」につながるのではないでしょうか?

土屋太鳳さんを見ていいて、彼女はダンスを心から好きでしていることが土屋太鳳さんの表情で読み取れると思います。そんな自分の好きな分野で好きなことを見つけることが本当の「才能」だとしたら、それは奇跡に近いかもしれません。

土屋太鳳さんはダンスが好きで好きでダンスを続けてこられた、その先に、思わなかったチャンスがあり、ステージに立つことができました。続けることもまた才能に繋がりますね!

土屋太鳳さんのダンスを見て、感動したと多くの方が言っているのは、土屋太鳳さんに多くの人を感動させることのできる、ダンスのスキルがあるからだと思います。

一人一人、魂のパッションのかけらを、感じることができるダンスは、見ている人に感動を与えます。恋もダンスもロマンスを土屋太鳳さんのダンスから感じることができるので、とても大切な瞬間だと思います。

ダンスを見て涙がポロポロとこぼれるのは、歌と同時に切ない胸が張り裂けそうな恋を、彼女が体全体で表現しているからだと思います。また恋ダンスもですが、これから土屋太鳳さんの色んな形のダンスが見てみたいですね^^

土屋太鳳さんの恋ダンスはまるで物語にたとえれば、ロミオとジュリエットのようでした。。切ない表情や悲しみは、ダンスで表現できるのは、素晴らしいことですね☆

「おわりに」

今日は、土屋太鳳さんの恋ダンスがすごい?上手いと言われる理由5つ!を紹介しました。土屋太鳳さんは夏のドラマ7月から始まる「チア☆ダン」に出演されます。土屋太鳳さんのはちきれんばかりの、エナジーが今から想像できます^^

得意のダンスでまた恋ダンスとは違ったチアリーダーのキレキレのダンスを披露してくれるでしょうね!土屋太鳳さん夏にサイダー水のようにパチパチと弾けるダンスが今から楽しみですね☆

スポンサードリンク

 - タレント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

真剣佑の弟の名前はゴードン?真剣佑と同じくらいイケメンって本当?

こんにちは。今日は、真剣佑さんの弟の名前はゴードン?真剣佑さんと同じくらいイケメ …

ジェジュン顔変わった整形疑惑?今と昔を画像で比較!!

こんにちは☆今日は、ジェジュンさんの顔変わった整形疑惑?なのか、今と昔を画像で比 …

朝比奈彩の彼氏は大谷翔平はデマ?過去の歴代彼氏の画像も!

こんにちは☆今日は、朝比奈彩さんの彼氏は大谷翔平さんはデマ?なのか、過去の歴代彼 …

大谷翔平が天然で可愛いすぎる?面白いエピソード3選!!

こんにちは。今日は、大谷翔平さんが天然で可愛いすぎる?のか、面白いエピソード3選 …

須田亜香里なぜ人気なの?将来は指原莉乃の後継者になる!?

こんにちは☆今日は、須田亜香里さんは、なぜ人気なのか、将来は指原莉乃さんの後継者 …

草刈正雄の若い頃はデイーンフジオカに似てる?二人ともハーフ?画像

こんにちは☆今日は、草刈正雄さんの若い頃はデイーンフジオカさんに似てるのか、二人 …

反町隆史の子供は何人?中学や高校はどこ?かわいい?画像

こんにちは☆今日は、反町隆史さんの子供は何人なのか、中学や高校はどこなのか、かわ …

福山雅治の兄の年齢や職業は?自衛隊でイケメンって本当?画像

福山雅治さんの兄の年齢や職業や自衛隊でイケメンって本当なのか画像も紹介していきた …

永野芽郁の兄は三代目の登坂広臣ってほんと?名前は?画像も!

こんにちは。今日は、永野芽郁さんの兄は三代目の登坂広臣さんってほんとなのか、お兄 …

芳根京子の彼氏は志尊淳?歴代の彼氏のイケメンの画像も!

こんにちは☆今日は、芳根京子さんの彼氏は誰?なのか歴代の彼氏のイケメンの画像も紹 …